平日のお外遊びと動物園

昨日の雨はすっきりとあがり、今日は朝からいいお天気。
おふたりさんにはお外で遊んでいただき、室内に思いっきり掃除機をかけました。
お外で遊ぶおふたりは…
まずはお池に石投げ。
e0131675_21494696.jpg

木漏れ日の中で遊ぶふたり。
せっかく良く撮れたと思ったら、カナエの鼻に鼻ちょうちんが~~!!
e0131675_21495962.jpg

ルシオラが石をカミカミするので、石はルシのおやつだと思っているカナエはルシに石をあげています。
(夕方もルシが午前中にカミカミした石を見つけて拾い、「るし~」と呼んであげようとしていました…)
e0131675_2150153.jpg

お家に入ったカナエさん、静かだな~と思ったらオムツ入れをひっくり返していました。
e0131675_21502914.jpg

このあともっと静かだな~と思ったら、いつの間にかハサミを持ち出して遊んでいました。
指がちょっと切れて血が出ていて、びっくり。
やっぱり静かなときは要注意です!

すっかり動物園にはまってしまった我が家は一昨日も動物園に行ってきました。
マレーバクが走り回っていました。
大きいのでなかなかの迫力です。
e0131675_2151279.jpg

今回もライオンバスに乗ってきました。
ライオンはちょっとケンカをしていたようで、ちょっとピリピリとした雰囲気でした。
e0131675_21511730.jpg

アフリカゾウは丸太を使って遊んでいました。
e0131675_2252761.jpg

他にもサイが水浴びをしていたりして、今までとは違った活動的なところが見られました。
今週末からTMOがGWに入るので、来週も行こうかな~
by kanae_lucy | 2009-04-22 22:15 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ラクーン at 2009-04-23 04:53 x
カナエちゃんはルシちゃんに「ハイ!」って石を渡してあげるんか~ぁ!
ルシちゃんが嬉しい表情でカミカミしているのを見ているんでしょうね。
ハサミはコワいですね・・・。
あんなに活発に動いたり歩いたりすると色んなところに手が届くようになっていますよね。
マレーバク♪子供の時は斑点があって、イノシシの子供みたいなんですよね~♪動物園もう一年ぐらい行ってないので、行きたくなってしまいました。
Commented by kanae_lucy at 2009-04-23 21:58
ラクーンさん♪
石のほかにもルシが草を食べているのを見ているので、カナエは草を指して「まんま」と言っています^^;
ハサミは取れない引出しに入れていたんですが、その引出しにもちょっと手がかかるようになっていて、やられてしまいました。
聖域がどんどんなくなってしまって、困っています~
マレーバクのダンくんは去年他の動物園に婿入りしたそうですよ!
会いたかったのに、残念でした。
ラクーンさんが動物園に行くことがあったら、ぜひご一緒させて下さい(カナエ付きでよかったら)!
動物園の楽しみ方の極意をご指南いただけたらうれしいです~
Commented by チョコラまま at 2009-04-23 22:34 x
カナエちゃんとルシちゃんの姿は微笑ましいですね
お互いにめんどうを見合っているのかな?
カナエちゃんのかわいいお話をルシちゃんは
じっと聞いているのでしょうか...
楽しい二人の時間なんですね,きっと。

お家の近くに動物園があるのですか?
梅雨になる前にいっぱいお外であそんで下さい。
Commented by kanae_lucy at 2009-04-24 22:42
チョコラままさん♪
そうですね。たぶん、お互いに自分がお姉ちゃんだと思っていると思いますよ~
楽しいふたりの時間、大切に見守っていきたいと思います。
昨日はカナエがルシのリードをひとりで持って50mほど歩いたのですが、ルシが大人しくゆっくり歩いてくれてびっくりしました!
見ているわたしはドッキドキでしたが…

動物園は車で15分ほどのところにあるんです。
梅雨!忘れていました!
考えるだけでもオソロシイ季節が待っているんですよね~
今のいい季節を満喫しておきたいと思います!
<< 挫いた! 良い天気! >>