挫いた!

金曜日のお散歩中に足を挫いてしまいました。
ちょっと痛みを堪えたらすぐに歩けたので、安心していました。
が、カナエをオンブしていたのでけっこう負担がかかっていたらしく、時間が経つにつれてだんだん痛くなり、夜にはビッコをひかなくてはならないほどに…。
我が家のGW前日に出端を挫かれてしまいましたが、ルシオラの朝晩のお散歩はTMOにお願いしています。

そんな中、昨日は急遽TMOの両親が我が家に遊びに来てくれました。
雨の渋滞でおじいちゃんおばあちゃんの到着が遅れ、すでに眠くなっていたカナエでしたが、おじいちゃんおばあちゃんが来たとたんルシも一緒に大はしゃぎ。
結局15分ほどしかお昼寝をしないで、おじいちゃんおばあちゃんと遊び倒しました。
この日の我が家の夕ご飯はというと、お土産に持ってきてくれた金目鯛。
蒸しておいしくいただきました~
カナエはというと、夕ご飯もそこそこにお風呂には入る間もなく眠ってしまいました。
e0131675_22433379.jpg

今日は1日中雨だった昨日とは打って変わって晴れ(強風でしたが)。
足の痛みが和らいだわたしはじっとしていられず、花の苗を買いに出かけて、帰宅してすぐにお庭仕事。
おふたりさんがお手伝いを買って出てくれましたが、TMOとお家の中で遊んでいただきました。
今やひとりでお庭仕事に集中できる時間はとっても貴重なのです!
e0131675_2244834.jpg

カナエさん、積み木を6個積めました!
1個積むたびに「できた~」と自ら拍手します。
e0131675_22434975.jpg

by kanae_lucy | 2009-04-26 22:47 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2009-04-27 01:12 x
こっちは土日もずーーーーーーーーーーーーっと雨orz
ワンも退屈そうだし僕もツマランかったです。
ですが土曜日に産婦人科へ検診へ行ったら順調に成長しているようで、今の時期ではちょっと大きい子だと言われてしまいました。なんか男の子のような気がしてきましたが、まだブツを拝見していないので望みは捨てていません。w

金目鯛は蒸して味付けはどうされたんですか?
おみやげに魚なんて面白いですね~一泊されていかれたのですか?

カナエちゃんも笑顔もかわいい子ですね~
シャッタースピードも最適で拍手して喜んでいるのがよくわかりますね。
積み木とかブロックなどの知育玩具は僕も一緒にやりたいと思っています。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-04-27 09:11 x
こちらのお天気は雪ですよー!!!雪!!雪!!!!
桜もやっと咲き始めたのにー!!
我が家は五稜郭公園で5日にお花見の予定です。
参加希望の方はメールくださいwwwwwwwwwwwww
足は大丈夫ですか?無理しちゃうと回復に時間がかかりますから
お大事に~~~!!

すごい!!金目鯛おいしそう~~!
これは例の蒸し器で作ったんですか?私も味付けに興味津々。。。
普通に塩としょうがでいいのかなー?

家もそろそろ畑に野菜を植えないと。
去年はキュウリを寒さで2回ほどだめにしちゃったので
もうしこしあたたかくなってからにしないとな~~~~!!
Commented by kanae_lucy at 2009-04-27 14:02
テアボロさん♪
そちらは2日間とも雨だったんですね。
わたしは雨のおかげで大人しくしていられてよかったです。
ベビちゃん、順調で何よりですね!
我が家はふたりしてず~っと勝手に男の子だと思っていたんですよ。
なので、性別が女の子と判明したときには「あれっ」って感じでした。
母親(わたし?)の直感なんてあてにならないものです。
楽しみですね~♪

金目鯛はお腹にしょうがと長ねぎを入れて蒸して、魚卵を煮た煮汁をつけダレにしていただきました。
つけダレは中華風でもなんでもいけそうですよ。
ちなみにお魚担当の主人が作りました~

カナエの写真を撮るのは難しいです…><
しかも、撮りたいタイミングは急にくるので、カメラの設定はたいていオートのままになってしまいます。
最近は日差しが明るいので写真がきれいに撮れて楽しいです。
知育玩具はなかなか楽しいですよ。
これからどんどんいろいろできるようになるんでしょうね~
テアボロさんはお子さんよりハマってしまいそうですねぇ。
Commented by kanae_lucy at 2009-04-27 14:26
ブルーノルトママさん♪
そちらは雪でしたか!
そっか~、今からお花見が楽しめるのですよね。
足はすっかり痛みが取れましたが、主人がお休みのことだしもう少し大人しくしていようと思います。

金目鯛ですが、テアボロさんのお返事コメントに書き忘れがありました!
金目鯛は昆布の上にのせて蒸します。
塩を振って蒸しても良さそうとのことです。
とっても簡単(らしい)ですので、ぜひ試してみてくださいね。

野菜も先日植えましたよ。
今年はミニトマトと枝豆とインゲンだけです。
あとはリーフレタスを蒔こうと思っています。
<< お注射 平日のお外遊びと動物園 >>