お注射

今日はルシオラと獣医さんに行って、狂犬病予防接種をしてもらい、フィラリアの薬とフロントラインをもらってきました。
ルシオラさん、25.02kgでした。
相変わらず診察台の上では固まっていましたが、診察が終わったら先生をはじめ近くにいるすべてのスタッフにご挨拶していました。
とっても素っ気ない先生なのですが、珍しく「フラットにしては落ち着いていますね。歳の割にもそうだし。」と言っていただきました。
別に褒めて言っているようなかんじではなかったのですが、自分からこういうコメントを滅多に言わない先生なのでとってもうれしい言葉でした。
e0131675_2232546.jpg

お昼はホームベーカリーでピザ生地をこねてもらい、初めてピザを作りました。
なかなかおいしくて、直径約25cmのピザを1枚半ぺろっと食べてしまいました。
e0131675_22355010.jpg

そして、カナエのお昼寝中にはバナナマフィンを焼きました。
おいしくてとっても簡単なので、お気に入りのマフィンです。
明日から帰省するのでお土産に。
e0131675_2237456.jpg

本日のカナエさん、TMOのスリッパを履きこなしていました。
どんどんできることが増えています。
夕食時には初めて「おいしいね~」と言っていました。
e0131675_22395559.jpg

ルシオラは相変わらずの寝相の悪さ。
この寝姿を見ると力が抜けて、つい笑っちゃいます。
e0131675_22413643.jpg

by kanae_lucy | 2009-04-27 22:47 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2009-04-27 23:49 x
やっぱり僕が思っていたルシちゃんそのまんまのようですね。
おとなしそうだし、とても利口な子にしか見えませんもの。
性格はセイラの間逆な感じがしています。(;´Д`)
うちはまだ狂犬病もフィラリアも案内がきませんねぇ。そろそろだと思うんですが。

我が家はちょっと前にホームベーカリーを買う予定だったのですが、どうやら嫁の熱が冷めたようです。
妊娠してからパンよりも米を食べるようになってホームベーカリーはどうでもよくなったのかもしれませんね。w
まあ嫁は僕と同じB型ですから熱しやすく冷めやすい性格は理解できます。ww

カナエちゃんいろいろ言葉を覚えてきたのですね。
パパのスリッパ履いて歩きにくくないかな?w
寝相の悪さはセイラも負けてませんよ。
セイラは寝相+変顔つきですからねぇwww
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-04-28 21:26 x
25キロですか!!いいかんじですね(*^。^*)
チェリーも若い頃はヒョロヒョロしていたのですが
歳を重ねるごろにいいカッコになってくるような気がします。
年齢を考えて今年はチェリーの子供を残したいと思っているんですよ^^

子供に手作りのおやつって理想的!
大人になったら絶対ママの愛情を感じますよ!

子供が大人の履物に興味を持つ時期ってありますよね。
いい調子で歩いて転んで泣くんです。。。(T_T)
かなえちゃん。そのかわいいお顔に傷つけないようにね~~~~!
Commented by kanae_lucy at 2009-05-01 23:04
テアボロさん♪
ルシはあくまで「~の割に」ですよ~
知っている人やワンには会うとふっ飛んで行くので、「いつもハイパーね」と言われます。
フィラリアにはちょっと早かったのですが、主人がお休みの間に済ませてきました。

テアボロさんご夫婦もB型同士なんですね。うちもですよ~
1日1食パンがあると楽なので、カナエが生まれた頃に買いましたが、けっこうおいしいし、焼きたてが食べられるので1日おきに焼いていますよ。
妊娠中は食事の好みが変わるので、そのせいですかね~
わたしは妊娠中はトマト味が食べやすかったので会社の食堂ではミートソースのパスタばっかり食べていましたよ。

カナエの言葉はだいぶ増えてきましたね。
いつの間にか覚えていてびっくりすることもたびたびです。
いろいろまねっこもするようになったので、自分の行動に気をつけないとなんです。
ルシも変顔で寝ているときありますよ~
Commented by kanae_lucy at 2009-05-01 23:27
ブルーノルトママさん♪
いいかんじですか!よかったです!
だいぶ筋肉もついてきたようで、体つきがしっかりとしてきました。
本当はもっといっぱい思いっきり走らせてあげたいところなんですが、今の運動でなんとか足りているようです。
ブルーノルトママさんとチェリーママのもとで育つルシの妹(弟)ですか!
どんな子に育つんでしょうね~。今から楽しみです。

手作りのおやつといっても、ほんとに簡単なんですけどね。
わたしが食べるのが大好きで、作るのもわりと好きなので、ひとりで楽しんでいます。
カナエは同じものが続くと飽きるらしく、食べなくなるんですけどね…

大人の履物は楽しいみたいですね。
自分で履けるのもうれしいみたいです。
よく転びますが、ルシに鍛えられているのであまり泣かないんですよ~
Commented by チョコラまま at 2009-05-02 16:58 x
うちのチョコラはフィラリアの薬をこの間飲ますのに測定された
体重は17.6kgでした。
まだまだ,大きくなるんでしょうね〜〜
フラットって犬のピーターパンって言いますよね。
チョコラもその性格の通り,おてんば陽気な性格です。
ルシちゃんはカナエちゃんのお姉ちゃんの分,落ち着いているんでしょうか。
でも,『〜の割に』ってありましたね(笑)

フラットのそんな性格,振り回されても可愛いですよね。
 
ホームベーカリーは、うちも使ってますよ!
うちも,ベーカリーでピッザ生地,作りますよ,
肩こりなもんでコネコネ作業が苦手なもので
重宝しています。
いつもおいしそうなお料理の数々...
いつか,レシピを教えて下さいね。  



Commented by kanae_lucy at 2009-05-02 22:37
チョコラままさん♪
チョコラちゃん、まだまだ大きくなりそうな体重ですね。
体調不良とのこと、心配ですね。
早く元気になりますように。
カナエの妊娠中にルシを飼いだしたので、これまでのワンコよりも厳しく接してしまったと思います。
しかも、ルシが結婚して独立してから初めて飼う子犬だったので、その点でもけっこう肩に力が入っていたような気がします。
とりあえず、今まで飼ってきたラブラドール達の2歳時と同じくらいには落ち着いたと思うのですが、あくまで「~の割に」ですよ!
もちろんルシもフラットの陽気さでいっぱいなので、いつも楽しませてもらっています。

チョコラ家もホームベーカリーユーザーでしたか!
ピザ生地機能、いいですよね。
キッチンが粉まみれにならないのも助かります。
料理といっても簡単なものばっかりでお恥ずかしいのですが、家族みんなでおいしいものを食べるときはわたしの至福の時間です。
<< GW前半 挫いた! >>