ルシオラ 2歳!

今日でルシオラは2歳になりました。

なのですが、最初にお詫びです。
なんとルシオラのお誕生日イブの昨日、ルシの夕ご飯をあげなかったのです~!ごめんね~!!
夕方のお散歩が早めだったので、夕ご飯はあとであげようと思っていたのですが、TMOがあげていた気配がしたので、すっかりあげたものと思い込んでいました。
確かにルシはず~っとキッチンにいるわたしの足元に寝そべっていました。
そして、カナエを寝かせに行くときにも訴えるまなざしをしていました。
が、わたしは気がつかず、その夜のルシはリビングのソファーではなくクレートにフテネしてしまいました。
大失態に気がついたのは今朝TMOに聞かれてから。
かわいそうなことにルシは空腹で2歳のお誕生日を迎えました…
ほんとにごめんなさい。

なので、今朝はそんなわたしの罪滅ぼしを兼ねて朝イチでドッグランに行ってきました(もともと行く予定でしたが)。
今朝はすずしかったのでルシオラは元気いっぱいで、TMOと朝散歩に行ったにもかかわらずいっぱい遊んできました。
犬&人見知りを全くしないルシオラはワンコだけでなくよそのワンコの飼主さんにもいつもいっぱい遊んでもらっちゃいます。
休憩もだいたいよそのお宅にさりげなく混ざっています。
車は大嫌いですが、ドッグランは大好きなようです。
e0131675_2226333.jpg

帰宅後はもちろん爆睡。
e0131675_22292785.jpg

すぐ隣ではカナエさんがTMOに教えられた積みワンコ&ハリネズミを再現中。
e0131675_22305344.jpg

ちなみにお昼ご飯はTMOが初めて打った手打ちパスタでした。
実家から持ってきたパスタマシーン(同じメーカーのもの)も大活躍。
おいしくいただきました~。
e0131675_2242194.jpg

夕方のお散歩は近くの川へ。
e0131675_22452634.jpg

最近川原の造成工事が終わったところで、泳げそうなスポットになっていました。
が、川泳ぎ未経験のルシは入る気なし。
ルシの洗い担当(TMO)の許可ももらっていなかったので、今日は泳ぎなしで帰りました。
e0131675_22492519.jpg

今日はちゃんと忘れずに夕ご飯(誕生日なのでプラスα付き)をあげましたよ~。
こんなルシオラのお誕生日の一日でした。

ルシ、お誕生日おめでとう!
これからも毎日いっしょに楽しく過ごしていこうね~。
by kanae_lucy | 2009-05-04 22:59 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-05-05 09:58 x
ルシちゃん!!おめでとう!!!!(*^。^*)

空腹で迎えたお誕生日!さぞかしおいしい朝ごはんだったでしょうね。

もう、2年前になるんだなー!
お花見に行っている間に出産していたチェリー。
花見の勢いのまま酔っ払ったまま徹夜でお産婆さんをやった私。。
さて。。。ルシちゃんとセイラちゃんのお誕生会ということで
これから花見だ~~~~~(*^。^*)

先日、チェリーの次の子を予約にいらした方がいて
おとなしいフラットもいるんですか~~?という話になって
夫が「ルシオラの写真みせてやれ!!」ということで
かなえちゃんとあそぶルシちゃんを紹介させていただきました。
もちろん「ルッチ」の動画も・・・^^感心していましたよ^^
他の子たちの写真もみていただき「かわいい~」と喜んでいただきました
Commented by kanae_lucy at 2009-05-05 22:49
ブルーノルトママさん♪
ルシにおめでとうをありがとうございます!
毎年この日はチェリーママとブルーノルトパパさんママさんに感謝の日です。
ルシオラを授けてくださってありがとうございます。

ルシがお役に立ててよかったです~!
主人に話したらルシに「おい、おとなしいフラット代表。」と呼んで、喜んでいました。
では、チェリーママの次の出産に備えて宣伝用(?)に「カナエがルシをお散歩している動画」の撮影をがんばりますね!
2週間ほど前にいきなりカナエがリードを持つと言いだし奇跡的に成功してそれっきりなのですが…
パピちゃんを予約をされた方はチェリーママに直接会って、他の兄姉たちの写真を見たら、パピちゃんの誕生が待ち遠しくてしょうがないでしょうね~

お花見、楽しんできてくださいね~
Commented by chie at 2009-05-06 21:15 x
ルシちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
もう2歳!?って感じですよね^^

体重も25キロ超えたんですね。
小春は少し痩せてしまって、25キロありませんでした。

↓のカナエちゃんと月ちゃん、お揃いのお洋服で超可愛いです♥
まるで双子ちゃんみたい。
Commented by kanae_lucy at 2009-05-06 22:33
chieさん♪
ルシにおめでとうをありがとうございます~!
あっという間でしたが、ルシとはいっしょにいる時間が長いのでまだ2歳という気もします。

ルシは小春お姉ちゃんの体重を超えてしまったんですね~
ルシも気をつけておかないと痩せてしまうので、ときどき自宅で量っています。

やっぱり二人はイトコなので似ていますね~
kaeちゃんも大きくなったんでしょうね。
Commented by もちもちもっち at 2009-05-06 22:53 x
ルシちゃんおたんじょうびおめでとう!
お誕生日はとっても楽しんだみたいだったから、
前の日はその分だけの幸せを取っておいたんだよね、きっと。。。

だんなさま、パスタ手作りなんてすてき~♪
うちなんてなんにもしてくれませんよ・・・
今日は更に横で口出ししてくるので、ムカ~として
「ほっとけ!」と言ってやりました。すっきり。

5月中にまた動物園に行こうと思ってます!!
Commented by kanae_lucy at 2009-05-07 13:29
もちもちもっちさん♪
ルシオラにお祝いコメントをありがとうございます!
そして、ナイスフォローもありがとうございます…
そういうことにしておこうと思います。

うちの主人は料理はわりと好きなので、助かります。
口出しはわたしがしちゃいますね。
やり方が違うのでなるべく見ないようにしているのですが、見るとつい言っちゃいます~

梅雨に入る前に動物園に行っておきたいですよね。
よかったら、行くときに誘ってくださいね~
Commented by mimi at 2009-05-10 23:12 x
すっかり出遅れてしまいましたが、ルシオラちゃんお誕生日おめでとう!
もう2歳!でもルシちゃんはお姉さんキャラだから
なんとなくチャロより落ち着いているようにみえちゃいます。
ますます楽しいこといっぱいの2歳になりますように!!!
Commented by kanae_lucy at 2009-05-11 22:14
mimiさん♪
ルシオラにおめでとうをありがとうございます!
ルシは落ち着いてきた一方で遊んでアピールが激しい今までと一緒のルシです。
今日は庭でおもちゃのレトリーブをしていて、カナエに2回も体当たりしていました~
カナエも大きくなってきたので、今年はみんなでいろいろと楽しめそうです♪
<< 初泳ぎ? GW前半 >>