散歩待ち中

ルシオラ、夕方のお散歩待ち中です。
e0131675_23115571.jpg

お友達のお家で遊び倒してきたカナエさんが全く起きず、お散歩の時間が過ぎています。
今までは「わんっ」と鳴いて、お散歩要求していたルシですが、カナエが寝ているときだけは鳴かずに待てるようになってきました。
そんなルシに対してカナエはわざと足を踏んでみたり、「めめ~」と言って目に指を刺してみたり、頭突きしたりと最近容赦ありません。
でも、あんまり怒らなくなったルシ。
ルシはわたしがカナエに「ダメ」と言っているのを自分に言われていると思っているらしい。
いいお姉さんになりました。

ルシにぎゅ~するカナエ。
e0131675_23121048.jpg

by kanae_lucy | 2009-05-26 23:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by テアボロ at 2009-05-27 14:37 x
なんていい子なんだルシちゃんは~
「ルシこれあげる」ってセイラがチェリーママのおなかの中で脳みそあげてきたんじゃないかなんてよく嫁と話すのですよ。w
そのぐらいセイラはアホです。ww
シッポのない子が出てきたときにうちの2ワンがどう変化するかも興味深いですね。

カナエちゃん怖いもの知らずですね~
やはり小さいうちから犬と接すると犬に対しても恐怖心なんていうものはなくなるのでしょうね。
これが小型犬とかだとこんなことしたら犬が怒りそうですよね。

ルシちゃんはどんなふうにカナエちゃんのことを思っているのでしょう。
ずーっとこのいい関係が続きそうですね。

Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-05-27 18:49 x
あはは。。。。。(*^。^*)
テアボロさん、面白すぎる~~~~wwwww
じゃールシちゃんは「じゃーかわりにセイラにこれあげるね!!」って
オテンバパワーをあげたのかな???wwwww
もしかしてチェリーも
「これ、もっていきなさい」と脳みそ分けたかも?^_^;・・・・・

ほんとになんていい子に育ったんだ~~ルシちゃんは!!
ママは嬉しいよ・・・(T_T)・・・・・・
きっとルシママの接し方が上手なんですよ。
家であのまま育ったら絶対こういう風にはならないでしょう。
かなえちゃんという妹がいることでちゃんとお姉さんになってるんですね。
Commented by ティアラママ at 2009-05-27 20:11 x
babyがティアラ達に抱きつくところ見たーー‐い!
それにしても、ルシちゃんイイコ♪
寝てる時は吠えないなんて、ありえない
どうしてそんな事出来るんでしょう~?
Commented by kanae_lucy at 2009-05-27 21:38
テアボロさん♪
思わず想像してしまいました~!
脳みそをあげるって発想がおもしろすぎです~
セイラちゃんはアホというより、超天真爛漫!って感じに見えますけどね。

カナエが産まれて実感しましたが、やっぱり大型犬は子どもが好きなこが多いですね~
あとはベビちゃんにどのくらい焼もちを焼くかですかね?

子どもの行動は予測不能だから、子ども嫌いなワンコも多いですよね~なので、ワンコ大好きなカナエがいきなり他のワンコに触らないかいつもヒヤヒヤなのですが、けっこう慎重派なのでいきなりは行かず助かっています。

ルシはカナエのこと「世話の焼ける妹」と思っているんじゃないですかね~
みんなで庭で遊んで、カナエがひとりで違うほうに行ってしまうとルシが付いていってくれるんですよ。
で、いっしょにイタズラしています…
Commented by kanae_lucy at 2009-05-27 21:58
ブルーノルトママさん♪
テアボロ家の発想、おもしろいですよね~
そうか!チェリーママが分けてくれていたんだ~
ルシもオテンバパワーはすごいですが、セイラちゃんはものすごそうですもんね~

わたしとTMOとしてはママさんのところにいた生後3ヶ月までの初期調教がとってもよく効いていると思っています。
我が家に来たとき、ふたりで「頭いいね~」と感心していましたから。
それに、すごく犬付き合いが上手なので、ママさんのところでしっかり社会性を身に付けてきてくれたんですね!
散歩のときにはそれなりに引っ張って、他のワンコに会うと遊ぼうアピールをしていますが、「2歳でこのくらいなら上出来だよね~」とTMOと親ばかな会話をしています。

2歳になってカナエに怒ることがかなり少なくなってきたので、大人になったんですね。
ただ単に暑くてだれているんじゃないことを祈っています…
Commented by kanae_lucy at 2009-05-27 22:11
ティアラママさん♪
この写真はカナエに「ルシちゃんにぎゅーして」と言ったんですが、普段もカナエはときどきルシにぎゅーしたりちょっかい出していますよ。
ルシに逃げられていることも多いですけどね~

もちろん寝ているときに吠えて、何度もカナエを起こして、わたしに怒られていますよ~
今も寝ている時に要求吠えをしなくなっただけで、変な物音がしたりしたらすっかり忘れて吠えています。
Commented by もちもちもっち at 2009-05-27 23:35 x
いいおねえさんですね~♪えらいわ、ルシちゃん。うちの姉なんかよりずっとできたお姉さんだよ・・・
Commented by kanae_lucy at 2009-05-28 15:38
もちもちもっちさん♪
わたしは3人姉妹の真ん中なのですが、たしかにルシのほうがわたしとわたしの姉よりいいお姉さんかも~
Commented by chie at 2009-05-28 17:02 x
ルシちゃん、カナエちゃんが起きるのをちゃんと待っているなんて、エライです。
小春は散歩に関しては自分が1番なので、ダメですねぇ(涙)

子供って、時に本当に残酷ですよね^^;
Kaeも叩いたりコートを引っ張ったりとやりたい放題です。
でも、小春も我慢しています(よく逃げて回ってますけどね。。。)
そんな小春が、時々、不憫に思えてしまいます~
Commented by ラクーン at 2009-05-29 01:29 x
ぎゅーーーってしているおふたり、とっても癒されます~ぅ♪
なんて、可愛いんでしょう☆

ルシちゃんはお散歩で「ワン」っておしゃべりしてくれるんですね♪
寝ているカナエちゃんをちゃんと見て、静かに行動しているなんて、
とってもエラーーイ!

↓川遊び、~♪聞こえないふりをして、遊ぶルシちゃん、固まるルシちゃん♪
来月どんなルシちゃんが見れるか、楽しみにしていま~す☆
Commented by kanae_lucy at 2009-05-29 11:43
chieさん♪
ルシは何とか待っていられるようになりましたが、目で「お散歩~」と訴えている視線がずっとわたしに刺さってきます~^^;

やっぱりkaeちゃんも小春ちゃんに対してやりたい放題なんですね~
ワンコと暮らしていたらやらない訳はないでしょうけど、寝込みを襲われていたりするとちょっと気の毒になりますよね…
Commented by kanae_lucy at 2009-05-29 11:54
ラクーンさん♪
最近カナエがルシに乗らなくなったのでちょっと寂しいんですが、そのかわりふたりで遊ぶことが増えたような気がします。

ルシは「遊んで」も「ワン」と言ってきますよ~
カナエが1歳になる前は寝かし付けた瞬間にルシが「ワン(遊んで~)」と言っては、起こしてしまっていてがっかりなことが何度もありました><
ミストちゃんはどうですか?

わたしもラクーンさんとミストちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪
それまでにルシに泳ぎの特訓を付けておきますね~
<< OPPなルシオラ 自主練習 >>