OPPなルシオラ

昨晩、とあるTV番組を見ていたところ、「OPP」と「BP」という略語が出てきました。
「OPP」=「お腹ピーピー」、「BP」=「便秘」だそうです。

そして今朝、ルシオラは見事な「OPP」になっていました。
原因はたぶん昨日のお散歩での拾い食い…
川原に行って、フリー走り回っているときに何か変なものを食べたのだと思います。
川原だから、いつもより注意していたのですが…

ルシはいつも朝イチでごはんなので、TMOが「OPP」に気が付く前にフードをあげてしまったところ、散歩後しばらくすると、フードを戻してしまいました。
あちこちで5~6回戻した後は落ち着いたようで、日中はずーっと寝ていました。

今日は1日雨降り。
止み間を狙って夕方のお散歩に行くと、う○ちはまだ「OPP」でした。
帰宅後、玄関前で待ち中のルシオラ。
e0131675_2125506.jpg

お散歩から帰って、すぐにごはんじゃないときはとりあえずくた~となります。
e0131675_2126580.jpg

上から見た図。
e0131675_21284366.jpg

まだお腹が治りきっていないようなので、ごはんを抜こうと思っていたところ、抗議されました。
e0131675_21285699.jpg

結局、ルシに負けてしまい、ちょっとだけフードをあげました。
明日には治っているといいのですが…
by kanae_lucy | 2009-05-29 21:42 | ルシオラ | Comments(12)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-05-29 22:18 x
ププププ・・・・・^m^
私も見てました!!
というよりたまたまチャンネルをまわしたらやっていたんですけど・・・・・

おやおや・・今度はルシちゃんが病人(犬)ですか~~??
なんだか今の時期体調を壊す子が多いみたいですね。
季節の変わり目に体調が悪くなるのは犬も人間もおなじですね!
新しい草がはえてきたり虫が出てきたりということも
あると思いますけど。。。
食欲があって元気だったら食事ぬきでだいじょうぶでしょう!
ちょっとビオフェルミンでものませると落ち着きますよ。
(ほとんど気休めですけどね。。。^_^;・・・・)

ちなみに私はBPの方です。。。。


あ・・別にきいてませんて???      失礼しました<(_ _)>
Commented by kanae_lucy at 2009-05-29 23:03
ブルーノルトママさん♪
ブルーノルトママさんも見てましたか!
わたしもたまたま見たのですが、思わず最後まで見ちゃいました~

今回のは完全に拾い食いで、わたしの不注意なんです~><
こちらは昨日から雨で急に寒くなったので、そのせいもあるんだと思いますが。
今日の食事を抜きたかったんですけどね~
相当お腹が空いていたらしく、ルシにしてはずいぶん騒いでいたので、あげちゃいました。
我ながら今までのワンコに比べてルシには甘いな~と思います。
明日もイマイチのようだったら、ビオフェルミンを飲ませてみますね。

ブルーノルトママさんはBPですか~
わたしはノーマルです♪
Commented by チョコラまま at 2009-05-29 23:06 x
は,は,は,....あれれ...
ルシちゃん,お腹,治りましたか?
うちのチョコラの病気騒ぎの後なもんで....
心配ですが.....
 
ブルーノルトママさんのいうように
わんコの治癒力ってすごいですよね
 
でも人も本来はそうなんでしょうが....

これからの季節,散歩し辛いけれど
待っているんですよね〜〜
かわいいお目々でこっちをみているんですよね。
Commented by テアボロ at 2009-05-30 00:55 x
あらま。どうしちゃったんでしょう?ルシちゃん。
死んだ魚でも食べちゃいましたかね?
OPPになると断食が一番だと言われますが、あげないというのもなんかかわいそうですよね。
もう便は戻りましたか?

Commented by mutsu_crazy at 2009-05-30 20:52
ルシちゃんのお腹戻りましたか〜?早くよくなるといいですね。
セイラは全くお腹を壊しません。超人(犬)的です。
↓に相方も書いてますが、きっとセイラはチェリーママのお腹に居る時ルシちゃんに脳みその賢い部分あげる代わりに身体の丈夫さもらったんだと思います。
ルシちゃんが早くよくなりますように。
Commented by kanae_lucy at 2009-05-30 21:55
チョコラままさん♪
今朝はまだゆるかったそうですが、とってもお腹が空いていたらしくで朝6時前から騒いでいたそうです(主人が起きて、ご飯をあげたとのこと。わたしは爆睡でした…)。
夕方はウ○チがでなかったのですが、少なくとも下痢は治っていそうです。

ワンコの治癒力、確かにすごいですよね~
痛みにも強いので、びっくりしてしまいます。
わたしもちょっとした風邪は1日で治してしまうほうなので、主人が1週間くらい引きずっていると「あれ~?」と思ってしまいます。
Commented by kanae_lucy at 2009-05-30 22:02
テアボロさん♪
お察しの通りたぶん何かの腐った死骸でも食べたんだと思います…><
室内でいつもいっしょにいると断食させるのは難しいですね~
夕方のお散歩ではウ○チがでなかったのですが、元気いっぱいにお散歩していたので大丈夫そうです。
1回目のフェラリアの薬をまだ飲ませていないので、明日のウ○チが戻ったのを確認して飲ませようと思います。
Commented by kanae_lucy at 2009-05-30 22:21
むつははさん♪
セイラちゃんは全然お腹を壊さないんですか!
ほんとに丈夫ですね~
ルシは1歳まではお腹が弱かったのですが、ここ1年以上はほとんどお腹を壊していなかったので、よっぽど強烈な何かを食べてしまったようです。
わたしもいつもよりかなり注意していたので、食べたのは少量だと思うのですが…
今朝の緩めのウ○チ以降は出ていないのですが、昨日の夜から元気いっぱいなので、大したことはなさそうです。

ルシはちょっとビビリ屋なので、賢いというよりは比較的慎重なだけなんだと思いますよ~
むつははさんとテアボロさんのお話を伺っていると生セイラちゃんにますます会ってみたいです!
Commented by 藤子 at 2009-05-31 17:53 x
いや~、kanae_lucy宅でも、あれ見るんだね~♪
私はもちろん欠かさず見てますよ♪
ちなみに私も、ルシと同じOPPです。
ルシは治ったのかね?
ってか、私はいっつもOPPです・・・。
Commented by kanae_lucy at 2009-05-31 23:11
藤子♪
ニュースの後の流れでときどき見るのよ~
藤子は好きそうだよね。
もちろんOPPと聞いて、一番に藤子を思い浮かべたよ!
ルシはもう治ったよ♪
その代わりTMOが…
Commented by chie at 2009-06-02 21:07 x
かなり出遅れました^^;

ルシちゃん、お腹大丈夫ですか~?
旦那さまもOPPですか?大丈夫ですか?

小春もセイラちゃんに似てお腹はかなり丈夫です。
過去には結構ヤバイモノを食べてしまった事が幾度となくあります。(ぬいぐるみの一部分とか。。。)
毎回かなり焦りますが、翌日にはウンPから出てきてホッとする事が何回もありました。

小春は快便のKBかな^m^(勝手に名付けました(笑))
Commented by kanae_lucy at 2009-06-02 23:01
chieさん♪
ルシはすっかりKBに戻りました~!
その後、懲りずに川原でまた何かを食べていましたが、大丈夫でした。
小春ちゃん、なかなかのツワモノですね!
ルシもパピの時、明らかにぬいぐるみの綿が少なくなっていることは何度もありましたよ~

主人のほうはちょっと弱っているらしく、今日は「蕁麻疹がでた~!」と帰ってきて、かなりかわいそうな状態です…
お弁当持ちなので、同じものをわたしも家で食べているんですけどね~
<< 初コンサート 散歩待ち中 >>