初コンサート

昨日はカナエとズーラシアンブラスのコンサートに行ってきました。
東京交響楽団とのコラボレーションのコンサートで、カナエはもちろんのことわたしも初めてのオーケストラのコンサートでした。

コンサートの開演時間は14時。
そう、ちょうどお昼寝の時間なのです…
コンサート中に寝ないようになんとか午前中に寝せて、遅刻がないように早めに友達の家に集合して、お昼を食べて…といろいろ頑張ってみました。
が、いつもと違うことが裏目に出て、見事にお昼寝したままコンサートは始まりました。

公演の約4割を過ぎた辺りで目を覚ましたカナエさん。
少しの間キョトンとした後は大喜び!
拍手に手拍子、音楽に合わせて体を揺らし、ズーラシアンブラスのメンバーが出てくると「あー!あー!」と指を指して大興奮でした。
終了時には「もっともっと」のベビーサインをして、泣いていました…
そんなわけで、母子共々大満喫した初コンサートでした。

おしゃれして行ってきました!お友達といっしょに。
e0131675_23383060.jpg

いつもお留守番ありがとね~
週末が雨ばっかりでドッグランに行けなくてごめんね。
e0131675_23394961.jpg

by kanae_lucy | 2009-06-04 23:42 | 趣味 | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2009-06-05 00:05 x
まったくですよ!つい2日前までは週末の予報は晴れだったのに、
今日の晩になったら土日とも雨。orz
あんだけ楽しみにしていたキャンプがまた延期です。
猛烈に仕事して損した。
これじゃルシちゃんもガッカリだよね。

でもカナエちゃんは初コンサートですか~
このぐらいの年齢の時にはいろいろなものに触れさせてあげたいですよね親としては。
カナエちゃんも大喜びでよかったじゃないですか!
喜んでくれることが一番うれしいですものね。
Commented by チョコラまま at 2009-06-05 21:36 x
ズーラシアンブラスのことは知りませんが
視覚的にも楽しそうですね。
どんな曲を演奏したのですか?
いい音楽を沢山,聴かせる事って
絶対,いいですよね!
音感が育ち,豊になりますよね。
 

Commented by kanae_lucy at 2009-06-10 14:25
テアボロさん♪
お返事が遅れてすみません><
実家に帰っていましたが、その間も雨でカナエもルシもイマイチ遊べませんでした~

初コンサート、とっても楽しかったのでまたぜひ行きたいです。
不思議なことに子どもが喜んでくれると自分も倍楽しくなります。
Commented by kanae_lucy at 2009-06-10 14:33
チョコラままさん♪
お返事が遅くてすみません~

子供向けとあって、「アメリカンシンフォニー」などの聞いたことのある曲ばかりで「ぶんぶんぶん」と「崖の上のポニョ」もありました。
音楽に詳しくないので、家では「ベストクラッシック100」とか「ベスト吹奏楽100」をかけているのですが、カナエの反応がとてもいいので思い切ってコンサートにも出かけてみました。
おすすめの曲があったらぜひ教えてください。
<< リフレッシュ休暇中 OPPなルシオラ >>