久しぶりの~

今日は久しぶりにカナエがガムカミカミ中のルシオラに乗っていました。
最近、カナエは「ないない!」と言って、全くルシに乗ろうとしなかったのですが、「のんの、のんの」と言っているのでキッチンからのぞいてみるとこんな状態でした。
e0131675_23171524.jpg

急いでカメラを構えて、「ぎゅーして」と言うと…
ちゃんと「ぎゅ~」と言いながらぎゅーしてました。
で、ルシがガムを噛み終わる前に逃走(ガムを噛み終わっていきなり立ち上がったルシに何度も落とされているので・・・)。
e0131675_23175048.jpg

夕方には久しぶりに家族揃ってルシオラの泳ぎの練習へ。
ルンルンのルシオラ。
e0131675_23195799.jpg

今日は浮くおもちゃを使って泳げるような深みへ誘導してみることに。
e0131675_23213415.jpg

今日は水量が少なくて泳げるような深みはなく、思惑通りにはいきませんでした。
浅瀬を爆走中。
e0131675_23221536.jpg

川原を歩くのがお気に入りのカナエは一人歩き中。
e0131675_23215194.jpg

太陽が傾いてきたので、今日はここまで~。
e0131675_23223680.jpg

家に着くと暑さでへとへとでしたが、TMOはルシを洗い、わたしはいきなり電池切れを起こして激しく泣くカナエと格闘。
カナエがなんとか持ち直してくれて、バタバタながら無事に今日1日を終えることができました。
by kanae_lucy | 2009-06-13 23:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-06-14 15:33 x
かなえちゃん、かわいい~~~~(^^♪
写真の表情がなんともいいわ~~!
でも、ちょっとの間にまた大きくなりましたね。

でも、ルシちゃんに
「もう、かんべんしてください^_^;・・・」っていわれるのも近いかも??
ギューッてするのもわかるんだ!!!そして避難することも・・・・。
子供の成長ってほんとに早い!!
うれしいような・・・さみしいような。。。。ってとこですか(^.^)??
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-14 21:55
かなえちゃんかわいすぎです。
うちのベビもこんな風に接してくれるといいのですが、むつとセイラが受け入れるのかが不安です。
特にセイラがルシちゃんみたいなお姉ちゃんになれる気がしません。


Commented by kanae_lucy at 2009-06-14 22:52
ブルーノルトママさん♪
カナエもだいぶ大きくなってだんだんと自己主張が強くなってきましたよ~
こちらが話していることはかなりわかっているみたいですしね。

ルシはガムを食べている間はいくら上でボンボンされても動じないんですけどねぇ。
どうなっていくのでしょうかね?
Commented by チョコラまま at 2009-06-14 23:00 x
カナエちゃんとルシちゃんは仲がいいですね
微笑ましいです

ルシちゃんは、いつ位からお外でフリーで遊ばせましたか?
きちんと信頼関係ができているから
川遊びさせても  ちゃんとルシママさんところに
戻ってくるのですね。
 
うちはまだまだ,お外でフリーはずっと先のようです....
この夏,チョコラを連れて旅行を考えているのですが
いまのままだと私とチョコラは接着剤で固定していないと
大変は旅行になりそうです....
Commented by kanae_lucy at 2009-06-14 23:15
むつははさん♪
カナエは昨日に引き続き今日もルシに乗っていましたよ~
でも、わたしの手をつかんで乗っていたので、かなり警戒している様子でしたが…
ルシの場合カナエとは6ヶ月違いなので、ルシがパピの間はいつ何をするのか予測できなくてほんとにドキドキでした。
ルシがベビと認識してできているかも謎でしたしね~
むつくんとセイラちゃんなら、ちゃんとベビと認識できるでしょうから見守ってくれるんじゃないでしょうか?
それに、カナエもそうでしたが、ベビのほうがワンに囲まれてたくましく育ってくれますよ。
Commented by kanae_lucy at 2009-06-14 23:28
チョコラままさん♪
そうでもないときもあったりしますが、それはそれでお互い気にしていないようです。

ルシが5ヶ月のころから3ヶ月間、カナエの出産でいっしょにわたしの実家に滞在していたので、そのくらいからフリーにしていました。
ルシは実家の敷地から脱走したり、散歩中どっかにすっとんでいったりとずいぶんやっていましたが、自宅に帰る前にはほとんど収まっていたと思います。
怖がりのほうなので、あんまり離れるとあせるみたいで、山でも川でもほどほどに戻ってきますよ。
ただ、先日実家周辺の田んぼでフリーにしてみた時にはいきなり田んぼに突っ込んでいったのでかなり焦りました~

チョコラちゃんも一緒に旅行ですか!
いいですね~
楽しんできてくださいね!
Commented by テアボロ at 2009-06-16 11:26 x
すごーい!よくルシちゃん嫌がりませんね。
そのまま立ち上がって馬のように歩いてくれたらいいんですけどね~w
うちの子も同じようなことしてもセイラは怒らないだろうか。
いや、セイラは怒ると思う。(;´Д`)

川遊び水量がなくて残念でしたね。
ここまで入って遊ぶのならば深さがあれば間違いなくおもちゃを捕りにいくはずです!
小春ちゃんとのプール遊びが楽しみですね~
うちも参加したなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2009-06-16 23:36
テアボロさん♪
いやいや、もちろん嫌がりますよ~
ガムを噛んでいるとき限定の技です。
カナエも立ち上がる時は絶対に落ちるのがわかっているので、ルシが確実にガムを食べている間しか乗らないんですよ~

ルシ的には浅瀬をバシャバシャ走り回るが楽しいらしいので水量が少なくて好都合だったみたいです。
おもちゃを無視して走っていたくらいなので。
今度のプールで泳ぎの楽しみを知ってくれるといいんですけどね~
テアボロ家の参加なら、当日イキナリでも大歓迎ですよ♪
<< 気になる存在 リフレッシュ休暇中 >>