お山にて

昨日はいつものお山の公園に家族揃ってお散歩に行ってきました。
相変わらずカナエはモリモリ歩きます。
この日のこの後はTMOに抱っこで下り坂をダッシュしてもらうのが気に入ってしまい、ひたすら坂を登っていました。
e0131675_15112614.jpg

ルシはカナエとTMOが到着するまでフリスビーをしていたのですが、途中からサラダバーに…
e0131675_1511444.jpg

場所を変えて再度フリスビーをしたものの、太い枝を見つけてガジガジ~。
e0131675_1512775.jpg

お池を見つめるカナエと一休み中のルシオラ。
e0131675_15121888.jpg

わりと涼しい日でしたが、人がほとんどいなくてフリーでいっぱい走りました。
満足げな顔です。
e0131675_15123683.jpg

最近、ルシオラはお散歩中にカナエが寄り道してなかなか来ないとお迎えに行ってくれるようになりました。
寝込みを襲われて怒ったりするものの、だいぶお姉さんになったようです。
by kanae_lucy | 2009-06-21 15:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by もちもちもっち at 2009-06-22 14:00 x
かなちゃん、ほんと写真見てたらモリモリ歩きそう。
今週は雨が多くて、歩き出した子の親としてはいやな気候ですね。

そうそう、こないだ同じマンションの子のお宅にお邪魔したんです。2匹小さいワンちゃんがいたのですが、ナナは全然びびることなく一緒に遊んでました。
ルシちゃん大きかったからあのときはビビッてたのかなあ。今はこわがらないのでしょうか・・・?
Commented by チョコラまま at 2009-06-22 18:22 x
ルシちゃん,カナエちゃんを迎えに行くんですか?
すごい,お姉さんしてますね〜〜
うちのチョコラも来年はそんな風に成長しているのでしょうか?
楽しみだな〜〜
 
周りに自然があってほんとに羨ましいです。
チョコラ,うちみたいな環境で幸せなのかしらとよく思います。
 
ルシちゃんのながいピンク色の舌,
やはり黒いフラットのチャーミングポイントですよね。

可愛い!!!
Commented by kanae_lucy at 2009-06-23 14:48
もちもちもっちさん♪
山の中とか川原は一見歩きにくそうなんですが、楽しいらしく黙々と歩きますよ~
カナエは意外と室内でも平気なので、暑いほうがつらそうです。
今日はとっても暑いので、親子共々汗ビッショリです~

子どもはやっぱりルシがこわいと思いますよ~
だって、子どもの立ったときの目線がルシの目線と同じ高さですからね。
慣れているカナエはともかく、他のお友達がルシと一緒に遊んでいるところを見ると、感心しちゃいますもん。
子どもは基本的に動物が好きなんですね。
ルシは相変わらず舐めてしまうんですが、ナナちゃん、今はどうでしょうね?
Commented by kanae_lucy at 2009-06-23 15:33
チョコラままさん♪
カナエは追いかけられて逃げるのが楽しいみたいで、迎えに行くとキリがないんです。
なので、ちょっと離れたところから呼びつづけているんですが、ルシが何度も様子を見に行ってくれました。
ルシが迎えに行っても、カナエは来ませんけどね…
ワンコの最初の3年の成長は1年ごとにものすごいから、チョコラちゃんも来年が楽しみですね~

自宅周辺の自然にはほんとにいろいろと助けられています。
ワンコが飼えるところと思って探したものの、こんなに恵まれているとは思いませんでした。
徒歩圏内のママ友にもびっくりされますよ。

ワンコには環境も大切でしょうけど、それよりも家族の愛情のほうが大切なのではないでしょうか?
ブログのチョコラちゃん、いつもうれしそうなお顔に見えますよ~
でも、わたしもルシが幸せかしら~とよく心配になるので、お気持ちもよくわかります。

大して暑くなくても、湿気があるせいかすぐに舌がベローンとなってしまいます。
言われてみれば、先代犬のラブよりも舌が長いかもしれません!?
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-06-23 21:42 x
ルシちゃん、体格もコートも立派になりましたね。
チェリーと並べて見てみたいなー!
(ルシちゃんのほうが落ち着いていて母親らしいかもしれませんが・・・)

私の携帯に実家に連れて行ったときのルシちゃんの動画が
入っているのですが、ときどき懐かしくみています(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2009-06-24 00:19
ブルーノルトママさん♪
ルシの体格はだいぶがっしりしてきたように思います。
もうちょっといっぱい走らせてあげて、筋肉をつけて欲しいところなんですが、かなり暑くなってきたのでしばらくお散歩はほどほどになりそうです。
念願のコートもずいぶん伸びました♪
ときどきルシを眺めてはひとりでにんまりしています。

ぜひチェリーママといっしょに見てみたいですね~!
ルシの落ち着きはあくまで「比較的」なんです…
遊びに来てくれたお友達がルシの歓迎ぶりを見て、「いつもこんなに元気なの~?」とびっくりしていました。

ルシのパピの頃の動画ですか!
見たいなぁ!
できそうだったら、送ってください~!
<< 初プール 気になる存在 >>