まっててね~

ここのところ、急に語彙が増えたカナエ。
そのカナエが数日前からしきりにいう言葉が「まっててね~」。
どうやらわたしの口癖のよう。
確かに何かと「ちょっと待っててね。」と言ってしまいます。
子どもってよく見て聞いていますね。
とっても反省しました。

ちょっとブログをサボっている間の出来事は…
ミニトマトの収穫が始まりました♪
収穫担当のカナエさん(左手にはまだ青いトマトが…)
e0131675_23433793.jpg

青いトマトはルシにあげてしまいました。
e0131675_23435148.jpg

近くの幼稚園の園庭開放で初めての水遊び。
e0131675_2344178.jpg

同じ幼稚園での夕涼み会(着せようと思っていた甚平はサイズアウトしていました(涙))。
e0131675_23444174.jpg

2週間ぶりの動物園。
ユキヒョウの兄弟がじゃれあっていてとてもかわいかったです♪
e0131675_2346044.jpg

カナエさん、8回目にして初めてレッサーパンダに会えました(今まではたどり着く前にお昼寝していました)。
e0131675_23454313.jpg

by kanae_lucy | 2009-07-11 23:51 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-12 20:39
カナエちゃんかわいいですね。トマトをルシちゃんにあげる姿うらやましいです。お腹の子もそんな風に育ってくれたら嬉しいです。
子供はお母さんの口癖ちゃんと聞いてるんですね。友達のところの子供もよく話すのは友達の口癖でびっくりしたそうです。
Commented by kanae_lucy at 2009-07-12 22:30
むつははさん♪
むつははさん&テアボロさんのベビちゃんはどんな感じのお子さんなんでしょうね~
楽しみですね♪

トマトはあげているというか、押し付けているというか・・・
今日は食事の最後にこっそりごはんをルシにあげていて、ルシの耳にごはん粒がべったり付いていました^^;

きっと真似して欲しくないことに限ってすぐに覚えてしまうんだろうな~と思って、最近は言葉遣いとか行動にはかなり気を付けています。
今日のカナエは「う~んと」と言いまくっていました!
Commented by at 2009-07-13 12:55 x
動物園行ったんですね~♪うちは先月一度行って以来です。もう暑くてあの坂を登るのは辛くなってきましたよね・・・
家庭菜園、うちの主人が趣味で、庭が偉いことになってます。ちなみに私は虫が嫌いで全く手をつけていません。きゅうり、おばけみたいになるんですけど!もう毎日きゅうりづけで困ってます・・・
Commented by kanae_lucy at 2009-07-13 23:01
もっちさん♪
行ってきましたよ~♪
とっても空いていて、よかったですよ。
暑いものの、木陰が多くて風が吹き抜けるので、けっこう気持ちよかったですよ~

もっちさんちも家庭菜園をされているんですね。
残念ながら、我が家は困るほどなってくれないんです><
ナナちゃん、収穫するのを喜びませんか~?
今日もカナエにイチゴを採りたいと言われて、ないよ~と言ったところです。
Commented by チョコラまま at 2009-07-13 23:48 x
うちもちいさな家庭菜園のトマトがだいぶ
赤くなってきましたよ...
私はもっぱら大葉をせっせと取っています。
この暑い季節って大葉が料理の脇役でかかせません
 
カナエちゃん,水遊び楽しそうですね
うちの子供らもこの時期に戻らないかな〜〜〜
この時期のおはなし、可愛いですよね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-07-14 09:12 x
みなさん、もう野菜の収穫ですか??

こちらはまだ苗も伸びている途中です・・・^_^;
それに雨つづきでぜんぜん成長していません。。。。。ううっ・・・・・。
家はトマト、きゅうり、ピーマン、パセリ、ナス・・・・・・
でも一番手がかからなくて長い間食べられて重宝しているのが
「長ネギ」です。おそばやソーメンが多くなるので助かります。
ずーと冬まで植えておいても大丈夫だし・・・・・・。

「まっててね~~」に「うーーんと」ですか???
かわいいじゃないですか~~(^^♪
私の口癖を真似されたら
「こらーーー!!!」「だめーーー!!」「やめなさーーーい!!」
ですよ^_^;・・・
Commented by kanae_lucy at 2009-07-14 23:34
チョコラままさん♪
今年の家庭菜園はレタス第2弾が全然ダメでスカスカなんです~^^;
チョコラ家も家庭菜園をやられているんですね♪
実はわたし、好き嫌いはほどんどないのですが大葉は苦手なんですよね~
夏には欠かせないらしいのですが、わたしは良さがわからない味覚で残念です。

カナエは初水遊びでは入水できなかったんですよ~
ルシと同じでビビリのところがあって…
今週は肌の治療で水遊びができなかったので、またリベンジしに行こうと思います♪
この時期が一番かわいい時期と言われるのはよくわかりますね~
貴重な時期をじっくり楽しんで過ごしたいと思います。
Commented by kanae_lucy at 2009-07-14 23:43
ブルーノルトママさん♪
枝豆の収穫はすでに終わってしまいました~
我が家のミニトマトもなかなか色づかなかったのですが、やっと赤くなってきました♪
ブルーノルト家ではいろいろ植えているんですね!
うちは面積が狭いし、自宅が北側斜面に位置しているので植えられる野菜はかなり限られてしまいます。
あとは近所の直売所から買ってきたり、実家から頂いてきます♪

「こら~」っぽいのも言っていましたよ~
今日は食事中に「○○したら、もうごはんないよ!」って言っているので、そこからきているのか、食事中に「ないよ~」と言いまくっていましたね。
日々増えていて、成長の早さにびっくりです。
<< お散歩記録 あれから2年… >>