お散歩記録

3連休の2日目は朝食後にみんなでお散歩しました。
e0131675_2316227.jpg

わりと涼しかったので近くの川原でルシオラの水遊びをしてきました。
相変わらず入水には躊躇していたものの、一度入ってしまえばもう平気♪
e0131675_23163967.jpg

水量が少ないので泳げませんでしたが、TMOが投げる石を目掛けて走り回っていました。
e0131675_23171762.jpg

お付き合いのカナエは川原を楽しく歩いていました。
e0131675_2317381.jpg

今日はいつものお山へお散歩。
ヤマユリがきれいに咲いていました。
e0131675_23181527.jpg

人がいなかったので、急斜面でルシオラのボール投げをしてみました。
いつもは公園の端っこでコソっとわたしが投げているのとは違い、かなり楽しそうでした。
e0131675_23184179.jpg

木曜日からTMOが久しぶりの海外出張へ…
今回は10日間と比較的短いものの、カナエさんが最近ものすごくダッコちゃんなので、平和に過ごせるかとっても心配です。
by kanae_lucy | 2009-07-20 23:44 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by 藤子 at 2009-07-21 15:59 x
水がほとばしってるねぇ~。
すごく躍動感があるよ♪
ルシを見つめるカナちゃんの後姿・・・哀愁がある!!
とても1歳児とは思えませぬ・・・。
Commented by テアボロ at 2009-07-21 17:29 x
カナエちゃんかわいいですね~
いい笑顔だ。お散歩楽しいんですかね。

1枚目の写真、ルシちゃんコート伸びましたね~
モシャモシャじゃないですか。小春ちゃん並ですね!
水遊びはまだ入水時は躊躇するんですか。それもすぐに飛び込むようになりますよ!ww
そしていつまでも泳ぎっぱなしになります。

カナエちゃん川原上手に歩けますか?
石がゴロゴロしてたら転びそうですけど。
公園でボール遊びもしてもらってルシちゃんも大満足な1日でしたね。
Commented by kanae_lucy at 2009-07-21 22:00
藤子♪
カナエは川遊びをしているルシを見つめている時間もけっこう長かったんだよね~
すごく無表情で見ているから本人的にはどういう気持ちなのかは謎なんだけど、どうやら楽しんでいる様子。
Commented by kanae_lucy at 2009-07-21 22:28
テアボロさん♪
カナエはお山や川原に行くルシオラとのお散歩が大好きなので、この日は朝からお散歩に行かれて大喜びでした。

ルシのコートは小春ちゃんには及ばないながらも、かなり伸びましたよ♪
水遊びはこの前のプール以来なのですが、やっぱり入水には躊躇していましたねぇ。
泳げるような水遊びポイントだといいのですが、自宅から徒歩圏内ということもあり、いつもここになってしまいます。

カナエは川原とか山道を歩くのが大好きなんです。
好きなだけあって、デコボコ道を歩くのが上手であんまり転びませんが、転んでもよっぽど痛くない限りはひとりで起き上がって歩きつづけますよ。
ルシは昨日のボール遊びが楽しかったみたいで、今日もこのポイントに行きたがっていましたが、あんまりにも蚊が多かったので断念しました。
Commented by chie at 2009-07-21 22:39 x
ルシちゃん楽しそう~♪
もう楽しくって仕方がないっ!って感じですね^m^
でも、お水が少なくて 泳げなくて残念でしたね~

カナエちゃん可愛いですね~♥
カナエちゃん、カバーオールまだ着れるんですね
カバーオール 可愛くて好きです。
お腹も出ないし、1枚で着せるのにとっても便利だし♪
でも、90のカバーオールって殆どないですよね。
kae、80はもうキツキツなんですよ~(汗)
Commented by kanae_lucy at 2009-07-21 22:56
chieさん♪
ルシは楽しくて爆走していましたよ~
実はこの川はけっこう流れが速いんです。
なので、この前日は雨の後で水量が多かったので水遊びをやめたそうです(TMO談)。

カナエは今80がジャストサイズなんです。
80の半そでのカバーオールはこれだけなんですが、やっぱり便利なので最近よく着せていますよ♪
そろそろカバーオールから卒業する月齢になってしまったんですね~
なんだか、名残惜しいです。
Commented by もちもちもっち at 2009-07-22 14:26 x
連休、楽しそうですね♪私は飲み会で終わった連休でした。
昨日かな?テレビでワンコが水にぬれたらどうなるか、いろんな種類のワンコがぬれて、その細さにびっくりしましたが、ルシちゃんもやっぱりほっそりしてるんだろうな。

わかります、育児大変ですよね。うちも、私がホトホト参っちゃいそうです。というか、すでに参ってます・・・ちなみに昨日の晩は本気で泣いていました。お気に入りの絵本をビリビリに破き、修理している間に口紅をほじくり返して食べ、それをしまっている間に修理に使っていたテープをビビ~っと出され・・・。もうノイローゼになるやもしれません。
Commented by kanae_lucy at 2009-07-22 15:44
もちもちもっちさん♪
もっちさんの連休は飲み会でしたか!
お酒好きなもっちさんには楽しい連休になりましね~♪

ルシは細いですが、がっしりして欲しいと思っていっぱい食べさせていたら、夏場にも関わらずちょっと太ってきたので、ちょっぴりダイエット中です。

絵本→口紅→テープですか!
それはつらかったですね~!!
なんだか今の月齢はけっこうワガママちゃんですよね。
カナエも服を着てくれなかったり、いきなり服を脱ぐと言い出したりしていますよ~
最近カナエはお仕事好きなので、花の水遣り(服がビチョビチョになります!)、トマトの収穫、タマネギの皮むき、ルシの餌やり(入れ物を運ぶだけ)などをやってもらっています。
目的がある行動は楽しいみたいで、はりきってやってくれますよ。
<< 久しぶりに… まっててね~ >>