久しぶりに…

今日からTMOが海外出張のため、久しぶりにTMOがいない生活です。
今年は不況のため海外出張が1月以来なかったのですが、先週になって急に決まってしまいました。
今まではTMOの出張中は実家に帰ってしのいでいましたが、今回は両親に旅行の予定があったりして実家には帰りません。
自宅でカナエとルシとお留守番するのはとっても久しぶりなので、さてさてどうなることやら…

ルシにお留守番を頼んで出かけるときのひとコマ。
e0131675_22201016.jpg

カナエがルシのお散歩をしています!
ハラハラしつつも携帯でパチリ×2
e0131675_22202490.jpg
e0131675_22203436.jpg

by kanae_lucy | 2009-07-23 22:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by もちもちもっち at 2009-07-24 14:35 x
写真のブレから、かなりドキドキされているのがよくわかります(笑)
Commented by kanae_lucy at 2009-07-24 16:59
もちもちもっちさん♪
ドキドキもありますが、わたしの携帯のシャッタースピードが遅いので、ふたりの動きについていけないんです~
昨年カメラ機能のいいやつに買い換えたのに、この点はほんとにがっかりなんです><
Commented by チョコラまま at 2009-07-24 23:05 x
ルシちゃん,待ってるから,早く帰ってきてね〜って言ってるようですね。

ご主人の出張は長いのですか? 寂しいですね。

カナエちゃんとルシちゃんの散歩,
何か,二人の足音,トコトコが聞こえて来そう....
ブレタ感じは一層,トコトコ...の足音の感じ!
Commented by kanae_lucy at 2009-07-25 00:52
チョコラままさん♪
ルシはお留守番のときは察して自分からリビングから玄関のクレートに移動してくれて、こんなお顔で見送ってくれます。
出かけるのがルシに申し訳なくってしようがないんです…

主人の今回の出張は10日間なので短いほうですが、頼りの人がいないと心細いです。
ですが、主人担当のルシの朝散歩を何とかこなせれば、朝のお弁当作りがなかったりするので正直言って家事は普段より楽です(笑)

カナエはかなり快調に歩いています♪
ルシはこれでけっこう気を使ってゆっくり歩いてくれていますよ~
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-25 14:33
ルシちゃんえらいですね。ちゃんと理解してお留守番できるなんて。
セイラとは大違いです。車飽きるくせに置いていかれるのはいやで我先に飛び出しますよ。
カナエちゃんとルシちゃんのお散歩憧れます。いつかこういう風にできる日が来るかな〜。むつもセイラも引きずりそうで・・・
Commented by テアボロ at 2009-07-25 21:45 x
うふっ。このポーズセイラもとりますよ。
我が家ではこのポーズを「つちのこ」と呼ばれています。

ご実家へ戻れないのは残念でしたが、ルシちゃんにとっては嬉しい留守番だったんじゃないでしょうか。
でもご実家の方がお散歩の楽しみがありますかね?

いやぁ~カナエちゃんがたくましいのか、ルシちゃんがいい子でひっぱらないのか、両方でしょうか。
ちゃんとリードを持つということをカナエちゃんは理解しているんですね。
そのうち「待て!」とか言ったりして!?

でもちょっとドキドキですねw
Commented by kanae_lucy at 2009-07-25 23:50
むつははさん♪
素直ながらも「エ~」と言う感じでしぶしぶのお留守番なので、いつもとってもルシに申し訳ないんです。
車はセイラちゃんと違って、相変わらず苦手ですよ~

このときのふたりのお散歩は車は少ないながらも住宅地内だったので、かなりドキドキしました。
カナエはけっこう楽しかったようで、今日は公園でしたがルシのリードを持ってお散歩していましたよ♪
Commented by kanae_lucy at 2009-07-26 00:03
テアボロさん♪
確かにこのポーズ、「つちのこ」っぽいですね!
ルシはお留守番時のほかにはお散歩やご飯を待っている時によくやりますよ。

ルシには実家よりも自宅の方がいいと思いますね~
実家だとお散歩では走り回れますが、ずっと外ですからね。

ふたりのお散歩はリードがフレキシリードなので、なんとかなっちゃうんですよ。
しかも、カナエはちょっと引っ張られるとすぐにリードを離してしまうし、ルシのほうはリードが落ちると止まるので、カナエが引きずられることはほぼなく、その点は安心です。
ルシにフードを運ぶのがカナエの仕事なので、カナエの場合「よし!」ではなく「どうぞ」なのですが一応コマンドを言っていますよ~
<< 働き者 お散歩記録 >>