ふたりっきりで

今週からわたしの母が遊び&静養に来てくれています。
おばあちゃんが大好きなカナエはおばあちゃんといっしょにお留守番なので、わたしが担当のルシオラの夕散歩はふたりっきりです。
散歩後は食事の準備など怒涛の時間帯になので大してゆっくりはしていられませんが、ルシとわたしのペースでお散歩ができるのはとっても快適です。
今日は久しぶりにフリスビーをしてみましたが、キャッチするものの持ってこないでサラダバーに突入してしまうので、フリスビーはそこそこにして帰りました。
e0131675_23223290.jpg

帰るとカナエはおばあちゃんとご機嫌に遊んでいました。
今日は初めてパンツ生活にしてみました。
「かわいいね」と喜んでいたものの教えてくれたのは最初の1回だけで、普段が布オムツのせいか濡れても全然平気なようで、その後はまったく報告なしでした…
いとこの月ちゃんはだいぶトイレトレーニングが進んでいるのですが、カナエは気長にのんびりいったほうが良さそうです。

テレビ鑑賞中のカナエ。
ここ最近の流行語は「なにこれ~」です。
e0131675_2324111.jpg

by kanae_lucy | 2009-08-21 23:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by chie at 2009-08-23 19:22 x
ご無沙汰しております。
お母さんがいらしてるんですね♪
カナエちゃん、良かったね!!

うちもお散歩でたまにフリーにして遊んであげようとすると、サラダバーだったり臭い嗅ぎに没頭し始めます^^;
そんな時は臭いアクシデント警報が発令されるので、早々に強制終了しちゃいます(笑)

トイレトレーニング、Kaeも長期戦覚悟です。
気長に、頑張りましょうね♪

Commented by kanae_lucy at 2009-08-23 23:02
chieさん♪
こんばんわ~
カナエは毎日おばあちゃんに遊んでもらってご機嫌です♪
今週から急に主人が出張になってしまったので、帰ってくるまで母にいてもらおうと思っています。

小春ちゃんもサラダバー好きなんですね。
ルシの臭いアクシデントは最近なくなってきましたが、油断するとやられるんですよね~
今日のお散歩でボール投げをしている時にルシが足を切ってしまったので、明日は朝一で病院です><

トイレトレーニング、お互いにがんばりましょうね~
<< ルシオラ負傷! 初水族館と初海と初プール >>