ちょっと

ちょっとサボっていました…
その間に母が帰り、TMOが帰国しました。

TMOの帰国の翌日から1泊でカナエと二人で箱根に行ってきました。
ロマンスカーから友人とその息子くんと合流し、大学時代の友人の挙式に出席しました(親族だけの式のところを無理やり参加させてもらいました~)。
が、カナエはチャペルに入るやいなや「なにこれ~」、「こわい~」、「あっち~」、「こっち~」と大きな声で話しまくり、新婦が入場したところで退場とあいなりました…
でも、ウエディングドレス姿の友人の幸せそうな様子を見ることができて、わたしもとっても幸せな気持ちになりました。
TMOなしの旅はどうなることかと思いましたが、カナエは式以外では予想以上にいい子にしていてくれました。
観光はなしでしたが、友人母子と久しぶりに会えたし、老舗ホテルも堪能できたし、とても旅を楽しむことができました。
箱根登山鉄道の車中にて。
e0131675_22573317.jpg

自宅に帰ると、最近ず~っと抱っこちゃんでべったりだったカナエは以前のようにひとりで遊ぶことが多くなりました。
そして、ちょっとだけ仲が悪くなっていたルシオラともよくいっしょに遊ぶようになりました。
ルシのほうはまたカナエにちょっかいだされて、いい迷惑だと思いますが。
↓ルシの耳にはカナエにつけられたご飯粒が…
e0131675_22591886.jpg

昨日は久しぶりにルシに乗りました♪
e0131675_22593555.jpg

ルシちゃん、自由な妹をこれからもよろしくお願いします。
e0131675_230591.jpg

by kanae_lucy | 2009-09-12 23:12 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by もちもちもっち at 2009-09-13 20:36 x
すご~い!子供と二人で旅行とはチャレンジャーですね!私はまだまだだ・・・。それにしてもおりこうさんでホントよかったですね。ナナなんてどうなることやら・・・。今度の帰省、末恐ろしいです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-09-13 22:54 x
なつかしいな~~~箱根・・・・
むか~~し、むか~~し行ったことがありますよ^^

母子二人旅ですか~~??
何かあったら・・・と不安もあるでしょうけど、
やってみたら何とかなるものですね!!!

久々にかなえちゃんに乗られたルシちゃん。。
「お・・・・・重いんですけど。。。。^_^;・・・」って言ってませんでした??
やっぱりお手手にはクマちゃんが~~~~~~(*^。^*)
Commented by チョコラまま at 2009-09-14 00:43 x
ルシちゃん,優しいですね〜
カナエちゃんと仲良くしてね!
私はまだ,子供と二人いや三人旅した事ないんです...
すご〜〜い!ルシママ!!女(母&娘)二人旅!!
私もしてみたいと思いますが,最近は長女は親と行動するよりも友達優先です!
寂しいばかりですよ......
振り返ってみればディズニーシーに三人で行った事だけかな....



Commented by kanae_lucy at 2009-09-15 00:16
もちもちもっちさん♪
ほとんど友人が一緒だったので、二人旅ってほどではないんですけどね~
いい子にしてくれたと言いつつも、帰りのロマンスカーでは見事にお弁当をひっくり返してくれましたよ(笑)
Commented by kanae_lucy at 2009-09-15 22:26
ブルーノルトママさん♪
ブルーノルトママさんも箱根に行かれたことがあるのですね。
わたしはあんまり旅行に行かないのですが、箱根は何かと縁があってたぶん5~6回行っていると思います。

主人にロマンスカーの駅まで15分ほどの駅に送っていってもらったので、かなり楽に箱根に着けました。
子育ての先輩の友人も一緒だったので、とても楽しめましたよ。

カナエがルシに乗れるのはルシがガムを噛んでいるときだけなので、ルシのほうはガムに夢中であんまり気にしていないと思います(もちろんガムを噛み終わったらすぐに起き上がります)。
カナエはくまちゃんにもルシにおやすみのぎゅ~とちゅ~をさせてあげるんですよ~(笑)
Commented by kanae_lucy at 2009-09-15 22:33
チョコラままさん♪
カナエもルシもお互いに慣れているので、ふたりとも付かず離れずに適当につるんでいますよ~

中学生だと友達と遊ぶのが楽しい時期ですね~
でも、女の子だと大人になってからもいっしょに出かけられるのがいいですよね。
カナエが生まれる前は姉妹同士はもちろん母とも買い物に行っていましたし、姉は母と海外旅行に行きましたよ~
Commented by テアボロ at 2009-09-15 22:44 x
お~箱根~いいですね~
大涌谷とかそっち方面には行かれなかったのですか?
ケーブルカーやロープウェーに乗ってもまだ違いがわからないでしょうか。
ロマンスカーの先頭なんて子供は喜びそうですよね。

カナエちゃんどうしてルシちゃんと仲が悪くなったんでしょう?
ルシちゃんは何もしないと思うんですが。
熊ちゃんも箱根に連れて行ってもらえたんですか?ww


Commented by kanae_lucy at 2009-09-16 14:40
テアボロさん♪
今回は一緒に行った友人が遠方からきていたので、観光はなしでした。
ロマンスカーでの帰りは展望席だったのですが、先頭ではなかったので座ってしまうと一緒でした…(笑)

母がルシにベロベロに舐められるのを嫌がって「ルシやめて~、いや!」と言っていたら、カナエにうつってしまったようです。
最近は落ち着いたのですが、ここ2ヶ月ほどカナエがべったりで精神的にちょっと不安定だったのもあるみたいです。

くまちゃんにはもちろんお留守番してもらいましたよ~
そのかわりにわんちゃんのポシェットをかけて行ってきました♪
<< 親子と姉妹 復帰 >>