ある意味贅沢なシルバーウィーク

気が付けばシルバーウィークとその後の週末が終わり、今日はすでに水曜日。
久しぶりに朝から雨なので、平日にしては珍しく1日のんびり家で過ごしています。

渋滞と人ごみが得意でない我が家。
そんな我が家のシルバーウィーク、ず~っと家でゆっくりしていました。
で、ちょっと荒れ気味だった庭の草取りやお家の補修などをしていました。
我が家的には贅沢な過ごし方なのですが、さすがに味気ないのでこの日はお弁当を持って車で15分ほどの公園へ。
e0131675_13331622.jpg

そして、公園をお散歩してきました(蚊が多かったので、早めに切り上げてました)。
e0131675_13335499.jpg

さらに翌日、滅多に外食をしない我が家ですが、久しぶりに周辺界隈の食事処を開拓しようとランチに出かけたものの、連休中でお休み。
仕方なく何年も前に一度だけ行ったことのあるお店に行ってみたら営業していたものの予約で満席とのことで、この日は結局自宅に戻って焼きそばを焼いて食べました・・・
しかも、途中でカナエが寝てしまったので、どうやら外食には縁がない我が家のようです。

連休中、ルシとわたしとで2回ドッグラン(いつも行くランと初めて行った市のラン)に行ってきましたが、相性があう子がいなかったのか以前ほどは走らずで、ルシは落ち着き始めたのかと思っていました。
市のランにはランの隣にポニーがいたので、日曜日にカナエとTMOもいっしょに再び行ってきました。
ドッグランにはルシオラとわたし。
週末とあってかなりにぎわっていたラン。
あまり走らないと思いきや、冷静に見るとランの中の誰よりもいっぱい走っているルシ。
どうやらわたしの判断基準が一般とは違うとわかりました…
e0131675_1344553.jpg

カナエとくまちゃんとTMOは周辺を散策。
e0131675_1351626.jpg

すぐ横の土手を下りて見たり、ポニーを見たりと楽しんでいたようです。
GWに馬を見たときには怖がっていたカナエでしたが、この日はポニーだったからか「おうまさんまって~」と大喜びでした。
ちなみにTMOによると大人しいこのポニーくん達、カナエには優しかったそうですが、馬慣れしているTMOが触ると怒っていたそうです。
お子様に触らせてあげるのが自分の仕事と思っているのでしょうね。
e0131675_13544364.jpg

市のランは土なので、すっかり土ぼこりで汚れてしまったルシオラ。
家に帰ったらすぐにTMOに洗ってもらいました。
が、翌日やられました~!
お散歩中にボール投げをしようとフリーにして第1投を投げて取りに行った直後のことです。
山のほうをしきりにうかがっていたかと思ったら、いきなり急斜面を駆け上がっていき消えたのです。
何度か呼ぶと顔をひょっこり出して大急ぎで戻ってきたのですが、背中には何かのウ○チがべっとり!
急いでカナエをオンブして帰ったのは言うまでもありません(途中、ご近所のワン友さんに見つかってしまいました~)。
手が荒れやすいので犬洗いはTMO担当で何年も洗っていませんでしたが、そんなことを言っていられないくらい臭かったので、即行で洗いました。
殺気を感じ取ったルシは大人しく洗われ、カナエはひとりでテレビを見ていてくれたのが不幸中の幸いでした。
by kanae_lucy | 2009-09-30 14:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by chie at 2009-09-30 14:57 x
うおぉぉぉ~~!
ルシちゃんやっちゃいましたか~!( ̄ロ ̄lll)
しかもやっぱりシャンプーの翌日に。。。

シルバーウイーク、どこもかしこも混んでいましたね~
家族でお弁当を持って公園へ行ったりするのって
以前は想像もつかないことでしたが、今はそんな休日の過ごし方に幸せを感じている私です^^♪(お金もかからないですしね)
Commented by kanae_lucy at 2009-10-01 22:05
chieさん♪
うぇ~ん、まんまとやられちゃいました~><
ワンコの習性とわかっていても、怒りに震えてしまいましたよ~
これだけはやめて欲しいです…

そうそう、シルバーウィークは混んでいるだろうと思って、帰省もしませんでした。
お弁当を持っての公園はとっても気持ちが良かったです。
ただ、ルシは食べられない上にあんまり遊べなかったので、ちょっと迷惑顔でした~あいかわらずあんまり車も好きじゃないですしね。
Commented by mutsu_crazy at 2009-10-02 17:21
お弁当もって家族で公園っていいですね。
うちもするようになるのかな〜?

ルシちゃんシャンプー翌日に大当たりしちゃったんですね。
そりゃママさんから殺気も出ますね。
セイラはあまり臭いのものに反応しないのですが、むつは非常に危険です。
油断したらすりすりされそうで気が抜けません。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-10-02 18:35 x
TMOさんに抱っこされているかなえちゃんを見ると
大きくなったのがわかりますね~~!!
ますます女の子らしくなって仕草もかわいい~~ヽ(^。^)ノ

外食が少ないのはルシママさんのお料理がおいしいんでしょうね~~!
私は料理が苦手なのですぐに外食に走ります^m^

ルシちゃん・・・「良い子」とばかり言ってられませんね!!
やるときはやるもんだ^_^;
チェリーもミミズをじーと見つめては寝転がって首をスリスリして
ミミズの死骸を毛に絡ませていました。。。(>_<)




Commented by kanae_lucy at 2009-10-02 21:53
むつははさん♪
わたしとしてはキャンプの達人のむつははさんちがとってもうらやましいですよ~
公園でお弁当は気持ちがいいですが、キャンプだともっと気持ちがいいんでしょうね。

今回のルシ、まさに大当たりでした!
最近はやられることがなくなっていたので、油断していました~
セイラちゃんは平気で、むつくんが危険とは意外です。
Commented by kanae_lucy at 2009-10-02 22:40
ブルーノルトママさん♪
カナエは体重のほうはあんまり増えていないんですが、身長はかなり伸びているようです。
夏前に折ってはいていた長ズボンをはかせたら、ぴったりになっていました!

基本的にケチなので、つい「外食するんだったらちょっと高い肉を買って焼いたほうが安くておいしいな~」と思ってしまいます。
料理したくない時は主人に頼めるというのも大きいですが。

ルシもやるときはやるんですよ~
で、「やばいっ!」ってかんじで大急ぎで戻ってきます。
チェリーママはミミズですか!
さすがですね~(笑)
Commented by チョコラまま at 2009-10-04 22:18 x
せっかくの外食,残念でしたね
でも,焼きそばはおいしかったんじゃないですか!
うちも外食はほとんど,しません。
子供らが小さかった時は,他のお客さんに
迷惑をかけてしまうため又,私ら親も
ゆっくり食事が出来ないから
外食はしませんでした...
最近,子供も大きくなってひとりで食べられるから
子供はビュッフェ形式の所へいきたいっていうんですよ〜
でもね,うちはまだ,長時間,夜のお留守番がチョコラは
出来ないので,行けないんです...

くまちゃんとのカナエちゃんの写真,かわいい〜〜!
Commented by kanae_lucy at 2009-10-06 22:46
チョコラままさん♪
焼きそば、お腹がすいていたんでおいしかったですよ~
確かに子どもがいっしょだとせっかく外食しても落ち着いて味わえないといのも、行かない理由の一つですね!
ビュッフェは子どもにとってとっても魅力的でしょうね~
わたしだと食べすぎてしまってとっても危険ですが…
今のチョコラままさんはチョコラちゃんの子育て中ですね~
ルシも夜にお留守番をすることはないので、いきなり出かけたら怒られそうです。

カナエ…相変わらずくまちゃん大好きですよ~(笑)
<< しこり? 親子と姉妹 >>