人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 そして…

先週の土曜日はみんなで鎌倉に行ってきました。
その目的は出産のお礼参り。
TMOのお母さんがカナエの妊娠時に祈願してくれたのが、鎌倉にある大巧寺でカナエがもうすぐ2歳になろうとしているところでやっとお礼参りに伺えました。
ほぼ同時期に妊娠出産し、同じく安産祈願してもらったわたしの姉の家族とわたしの両親、TMOのお母さんと妹もいっしょに行き、総勢10名でにぎやかに行ってきました。
大巧寺にて。
鎌倉 そして…_e0131675_2123255.jpg

カナエのいとこの月ちゃんはカナエがとっても好きで、会うと「カナちゃん、カナちゃん」と言って離れません。
カナエのほうはこのときに月ちゃんに指を強く握られていたらしく、この後は月ちゃんがいくらせがんでも手をつなぎませんでした。

鶴岡八幡宮にもお参りしてきました。
鎌倉 そして…_e0131675_2134248.jpg

八幡様にお参りが終わったところでカナエは撃沈、解散となりました。
我が家からは電車で片道2時間かかりましたが、鎌倉での滞在時間は3時間ちょっと…カナエとの旅はまだまだこんなもんなようです。

その日、風邪気味だったわたしとTMO。
翌日はカナエといっしょに8時に就寝。
その後も風邪が抜けないわたしは今週1週間ほとんどカナエと一緒に就寝してしまいました(TMOが寝る時に気が付くという有り様…)。
そんな今週、カナエと風邪気味のわたしは近所の幼児教室の運動会(メダルやらシャボン玉やらお土産をいっぱいもらいました♪)、
鎌倉 そして…_e0131675_21145720.jpg

育児サークルのお芋掘りに参加してきました。
鎌倉 そして…_e0131675_2115315.jpg

カナエの掘ったお芋はと言うと…
その日の夕ご飯でサツマイモのグラタン、
鎌倉 そして…_e0131675_2117674.jpg

翌日の昼食でいもごはんに変身しました。
お芋系があまり好きではないカナエも炊きたてのいもごはんは「おいしいね~」と言ってもりもり食べていました(夕食時には見向きもせず…)。
撮影にはルシも参加♪
鎌倉 そして…_e0131675_2117215.jpg

やっとわたしの風邪が抜けてきた今日、カナエとルシオラがお庭で遊ぶ様子を久しぶりに撮ってみました。
まずはふたりでお池の様子伺い。
鎌倉 そして…_e0131675_2121084.jpg

カナエ、走ります(運動会で「ようい、どん」を覚えました!)。
鎌倉 そして…_e0131675_21231331.jpg

ルシも走ります。
鎌倉 そして…_e0131675_21232635.jpg

遊んで~とずっとストーカーしていたルシ、ちょっとは気が済んだかしら?
鎌倉 そして…_e0131675_21233889.jpg

この後、先日もらったシャボン玉をやってみたカナエ。
わたしが他のシャボン玉を探している間に中の石鹸液をなぜかルシの耳にかけたようで、ルシの耳が石鹸液でべったりになっていました。

そういえば先日…
いつものように朝にルシとお庭で遊んでいたカナエ。
2階で洗濯物を干していたわたしが戻ってくるとルシが訴えるようなまなざし。
鎌倉 そして…_e0131675_21382380.jpg

カナエはちゃんとルシの足を拭こうとしていました。
もちろん、ルシはカナエに足を持たれるなんて危険!とばかりに逃げましたけどね。
鎌倉 そして…_e0131675_21384040.jpg

by kanae_lucy | 2009-10-23 22:11 | カナエ&ルシオラ
<< 10回目記念 早起きは… >>