恐るべし

日曜日は大学時代の先輩(TMOとは同期)のお宅へ。
先輩(ご主人はインドの方!)と1歳4ヶ月になる娘さんに会えるのをず~っと楽しみにしていたので、寒い日でしたがうきうきで家族3人で出かけてきました(もちろんルシはお留守番)。
馬事公苑まで徒歩圏内ということで、昼食(インド料理♪)をご馳走になった後にお散歩に行ってきました。
ちょうどその日は全日本障害馬術大会が開催されていて、大障害のファイナルを見ることができました。
カナエさん、馬が障害を飛ぶのをはじめて見ました。
e0131675_237013.jpg

飛んでいる障害の高さは150センチ前後だと思います。
e0131675_2393025.jpg

東京農業大の「食と農」の博物館前のシャモに驚くカナエ。
e0131675_23121286.jpg

その日お仕事だったご主人ともお会いすることができ、楽しいひとときを過ごしてきました。
が、帰りに駅まで送ってもらったときに悲劇が・・・
1週間前に購入したという新車に乗り、ナビに従って徒歩だと15分ほどの駅に向かったところ、一方通行の嵐に遭って30分ほどかかってしまいました。
恐るべき世田谷・・・

自宅に着いたのは当初の予定時間を大幅に超えた20時ごろ。
お留守番のルシオラはちゃんといいこで待っていられました!
ルシはほぼ毎日お留守番しているもののいつも16時には帰っているので、「大丈夫だよね~」と言いつつもとっても心配でした。
さすがにその夜はいつもより甘えん坊でしたが。

翌日の夕方のお散歩。
いつものお山の公園へ、みんなで行ってきました。
肉球の擦り傷もすっかり完治したので、たっぷりボール投げをして満足げなルシオラ。
e0131675_23211796.jpg

帰りにはお月様が上っていました。
最近、月や星が気になるカナエは
「おつつきさま、いたね~」としきりに月に話しかけ、家に着いたら「おつつきさま、かえるよ~」と言っていました。
e0131675_23271391.jpg

by kanae_lucy | 2009-11-24 23:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2009-11-25 09:37 x
おぉ、やっぱり馬はかっこいいなぁ。そうそう、都心の方とか世田谷って一方通行多いですよね~。以前動物病院に車で行ったら、やっぱり一通の嵐でした。
ルシオラちゃんのお留守番はどんな風にしていますか?
フリーですか?まったくお留守番の出来ないJET。ルシオラちゃんを見習ってほしいです。
お月さま、ずっと自分と一緒にいるように見えますよね。私も小さいころ車の中からお月さまと一緒に帰っている気がしていました。

Commented by もちもちもっち at 2009-11-25 14:15 x
ウマ、ナナならビビリそうです!!
遠くからなら大丈夫かな?
ハーフちゃんかわいかったですか?肌はやっぱり浅黒いのかしら?
ママ友に旦那さんがナイジェリア人方がいますが、黒人の方が血が濃いようで、ハーフはみんな黒いみたいですね。
Commented by kanae_lucy at 2009-11-25 23:20
mugiさん♪
わたしも大障害を間近で見るのは初めてだったので、迫力があっておもしろかったですよ~
一通の嵐、やられました!
しかも、どうやら新車をすこしこすってしまった模様だったので、とっても申し訳なかったです。

ルシのお留守番(就寝時も)は1階のソフトクレートを置いている玄関と廊下(リビング等のドアは閉めています)でフリーです。
ルシが我が家に来たときはわたしが仕事をやめる前だったので、わたしが仕事をやめるまでの1ヶ月間はいきなりお留守番でした。
そして、仕事をやめてからも里帰り出産だったので、わたしの実家で3ヶ月間外犬暮らし…
なので、ルシには小さいときにかなり負担をかけてしまいました。

お月様、そういえばわたしも夜に車に乗るとつい見ていました。
特別な親しみを感じてしまうのでしょうかね~?
Commented by kanae_lucy at 2009-11-25 23:29
もちもちもっちさん♪
馬の観戦は観覧席からだったので、ぜんぜん平気なようでした。
遠目にも大きくてゴツイ馬ばっかりだったので、近かったら怖がっていたと思います。
そんなカナエは今日の病院の待合室で絵本ではなく、スポーツ誌の競馬特集を見入っていましたが・・・(笑)

ハーフちゃん、とてもパパに似ていて、すごくかわいかったですよ~!
ママもお目目ぱっちりの方なんですが、ハーフちゃんの雰囲気はしっかりインドでしたねぇ。
Commented by チョコラまま at 2009-11-27 00:36 x
乗馬は難しいですか?
この前,しつけ教室でリードの扱い方で
馬を操る様にって言われました。
わたしは幼い時にポニーしか乗ったことないから
ぴんときませんでした......(へへ.....)
(みるくは乗馬経験済みですが....)

ルシちゃんはお留守番できてえらいな〜〜
チョコラっも見習ってもらいたいものです...

Commented by kanae_lucy at 2009-11-27 22:04
チョコラままさん♪
乗馬は生き物が相手というのもあって奥がとっても深いです。
でも、確かに馬を操るのと近い感覚でリードを持っていますね~
馬に対しての合図で使う舌鼓(舌で音を鳴らす)をルシにも使っていますしね。

ルシはやっぱり置いていかれるのはあんまり好きではないようで、毎回すねた顔で見られてしまいます。
でも、お留守番中は寝ているみたい(お留守番していないときでも日中はほとんど寝ています)なので、自宅に帰るとよく寝た~って感じで伸びをしていますよ。
<< 走るルシオラ 塗ってみました… >>