走るルシオラ

週末のこと。
お気に入りの野菜直売所があるほうの公園へ。
紅葉も見ごろでいつもよりも人が多めでした。
なので、ルートを少し変えて歩いて、もみじと記念撮影。
e0131675_23365379.jpg

いつものルートでもルシオラを完全にはフリーにできず、TMO&カナエ組とわたしでルシを挟んでルシをフリーにしてみました。
TMO&カナエ組とわたしとの間を何往復か行ったり来たり。
けっこうな傾斜があったので、いい運動になったようです。
そんなルシの走る様子。

走りくるルシ。


走り去るルシ。



翌日、年賀状用の写真撮影をしようとしたところ、カナエに逃げられたので、この方のポートレートを撮影しました。
e0131675_23394164.jpg

やっぱり黒い犬は難しいですね・・・
その後、気を取り直していつもの公園へ。
カナエさん、久しぶりにルシのリードをもって歩きます。
e0131675_23412142.jpg

この日は最後にルシのお楽しみのボール遊び。
終わりを告げられてリードをつけられてしまったので、ボールを離しませ~ん。
e0131675_23434462.jpg

帰宅後は姉妹で植木に水遣りです。
e0131675_23442542.jpg

今週のクッキー。
こう撮るとなんだかおいしそう。
動物の型抜きが欲しい今日この頃です。
e0131675_23461459.jpg

by kanae_lucy | 2009-11-30 23:59 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-12-01 23:08 x
あはは~~~こりゃいいわ~~(^^♪
なるほど、道は一本だから間には誰も入ってこないわけだ。
落ち葉で足元も柔らかそうだし爆走できますね。^
こういう道っていいな~~~。

前回、ベストショットを選びましたが
今回の写真もいいですね~~~!!
ポーズもいいし、背景の色目も秋っぽくて最高!!
これは是非、額にいれて飾りたい!!


Commented by mugi at 2009-12-02 18:06 x
ルシオラさん、コートが立派で綺麗ですね~。
人間が2人いれば間を走るんですね。あぁ、でもJET,道でない林に突っこんでいきそうです。そして変なところから戻ってくる(笑)
こんな林の道があるなんてよい公園です。
カナエちゃんがルシオラさんを認識したのはいつごろですか?
次男くんはなんとなく目で追うようになっています。でも真っ黒であんまり見えていないかな~。
次男くんの防寒対策もだんだんと整ってきました。まだ私一人では坊とJETをまとめて散歩はやっていませんが、週末あたりに皆で散歩に出てみようと思います。
Commented by もちもちもっち at 2009-12-02 20:03 x
クッキーすごくおいしそう!!
かなちゃんとルシちゃん、ほんとに仲良しさんですね。ほんとに姉妹って感じですもん。かなちゃん、一人で寂しいなんてことないんだろうなあ。ナナは最近、完全に一人っ子な性格になってます。
Commented by kanae_lucy at 2009-12-02 21:56
ブルーノルトママさん♪
今回はちょっと考えましたよ~
フリーにしないと山道なのでリードを持っている自分も危ないし、まったくフリーにできないほどたくさん人がいるわけではなかったので。
落ち葉の音が楽しかったか、ずいぶん爆走していましたよ。
ありがたいことに我が家はこんな道がいつもの散歩道なんですよ。

ルシの写真はもう少し光らないで撮れるとよかったのですが、ほんと黒いワンコは難しいですね~
でも、ルシっぽい表情とポーズで撮れたので、お気に入りの一枚です♪
Commented by kanae_lucy at 2009-12-02 22:27
mugiさん♪
ルシのコートを褒めてくださって、ありがとうございます。
まだ抜け替わりの最中なのですが、だいぶ伸びてきました。

ルシは走り去ったまま戻ってこないかと思いましたが、走りたかったみたいで何往復もしていました。
もちろん林や違う側道にも突っ込んでいっていましたよ~
何かのウ●チがあるかもしれないし崖がけっこう多いので、すぐに「コラ~」としかっておきましたが。
カナエがルシを認識した頃ですか~、う~んちゃんと認識して笑ったり手を差し出したりするようになったのは生後6ヶ月くらいですかね~
カナエがハイハイするようになって完全同居になったら二人っきりで遊ぶようになりましたよ。

寒くなってきましたが、家族みんなでのお散歩楽しみですね♪
週末、晴れますように。
Commented by kanae_lucy at 2009-12-02 22:34
もちもちもっちさん♪
お褒めの言葉、ありがとうございます!
カナエにしつこく「ルシと写真撮ろう」と言っていたら、すっかり嫌がるようになってしまいました(><)

ナナちゃん、一人っ子な性格になってきましたか~
確かにカナエはルシのおかげであまりさびしくないみたいですね。
この間、わたしが眠くて少しソファで寝てしまったら、「ルシちゃん、いこ~」と言って、ふたりでリビングを出て、玄関から出ていました!
どうやらお散歩に行こうとしていたみたいです。
焦りました~
Commented by チョコラまま at 2009-12-02 23:17 x
紅葉 まだ秋を感じさせるお写真!
でも冬ですよね...
だってもう,12月.....
一年ってあっという間
本当に早いですよね...
わたしは、転がり落ちてしまってます..今や....(冷や汗)

カナエちゃんの成長,来年はもっと感じるでしょうね!
赤ちゃんから幼児期ってもの凄く成長を
感じますよね。
リードを持つカナエちゃん,立派です!
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-03 09:05
カナエちゃんとルシちゃんいつ見ても仲良しでうらやましいです。
うちもそんな風になってほしいのですが、野生児たちは朱を引きずり回しそうです。
ルシちゃん、コート立派になってチェリーママみたいになってきましたね。これまたうらやましいです。
セイラは耳と胸のあたりは伸びてますが、それ以外は貧毛ちゃんです。
Commented by chie at 2009-12-03 20:09 x
ご無沙汰しております。
寒くなってきましたが、みなさまお元気ですか?

このお散歩コース、いいですね~
ルシちゃんもフリーでのびのびしてて楽しそうです♪
2枚目のお写真は小春にそっくりでビックリ。

カナエちゃんもとルシちゃん、ほんと仲良しで羨ましいです。
またお会いしたいです~♪
次にお会いする時は、カナエちゃんとkaeの絡みが見れたらいいですね♪

うちも年賀状の写真、撮れてませーん!
Commented by kanae_lucy at 2009-12-03 23:33
チョコラままさん♪
もう12月になってしまったんですよね~(泣)
毎晩「あれっ、もう夜だ!今日は何をしたんだったかな~?」なんて思っています。
カナエとはだいぶ会話が成り立つようになってきて、ほんとに成長の早さを日々実感しています。
来年はもっといっちょまえの口をきいているんだろうな~
Commented by kanae_lucy at 2009-12-03 23:55
むつははさん♪
うちの娘はふたりともマイペースなので、お互いに気の向くときだけ仲良くしていますよ。
眠いときとかに邪魔されると「だめ~」とか「がぅ」とか言い合っています(笑)
朱ちゃん、きっと負けずにたくましく育つのではないでしょうか?

ルシのコート、褒めていただいてうれしいです♪
実物はまだ中途半端な長さなので、早く伸びて欲しいですけどね。
セイラちゃんはピンポイント派なんですね。
セイラちゃんの耳毛はかわいいですものね~
Commented by kanae_lucy at 2009-12-04 00:11
chieさん♪
お久しぶりです!
TMOは出張で飛んでいってしまいましたが、みんな元気にしていますよ~

我が家の定番お散歩コースはお山なので体力的にはきついのですが、ルシの運動と気持ちにはとってもいいですよ。
やっぱり小春ちゃんにルシはそっくりですか。
飼い主が見分けがつかなくなるほどですものね~(笑)

カナエとルシはお互いにとっても気ままにやっていますよ。
たまにカナエがルシの寝込みを襲う以外は安心して見ていられます。というか、お任せで見ていません(笑)。

またぜひ遊んでくださいね~!
カナエともぜひ遊んでやってくださいね。

年賀状の写真、一応撮りましたが、もう少し粘ってから決めようとおもっています。
<< 間にあった~ 恐るべし >>