とと、おかえり~ と JETくん

昨日TMOが帰ってきました。
TMOサンタからのカナエへのお土産は帽子とトナカイのリュックサック。
e0131675_15101735.jpg

クリスマスマーケットで巨大なシュトーレンも買ってきてくれました。
携帯と比較するとこんなかんじ。ずっしりと重いです。
e0131675_15103923.jpg

昼ごろに最寄り駅に着いたTMO。
わたしとカナエは車でTMOをピックアップして、その足で駅まで送ってもらい音楽の絵本のコンサートへ。
ほんとは親子3人で行く予定でしたが、出張の帰国日になってしまったTMOが間に合うか微妙だったので友達と行ってきました。
一人で帰宅したTMOは片付け、洗濯、ルシの散歩をして、わたしとカナエを迎えに来てくれました。
家に帰ると久しぶりのととにカナエは大興奮!
コンサートに行きお昼寝をしていなかったのに、ととにべったりで遊んで、一緒にお風呂に入り、18時半に撃沈してしまいました。
いつもなら夕方に寝ても起きて夕食を食べるカナエですが、この日はそのまま翌朝まで寝続けました。

そして、今日。
お友達ブログの黒い犬の話のJETくんご一家が遊びに来てくれました。
ルシオラは1歳半のJETくんと会った瞬間から意気投合。
リード付きのご挨拶では満足できず、めずらしくがぅとなっていたので、ふたりを庭に放してご挨拶させました。
それではぜんぜん飽き足らないようなので、さっそくみんなでお山の公園にお散歩。
山の中でふたりをフリーにすると爆走しながら黒団子に。
e0131675_15313137.jpg

ひと遊びして休憩中のJETくん。後ろ足が伸びていてかわいいのです。
e0131675_15325479.jpg

ならんでみました。ちゃんと撮れていなくて残念~
e0131675_1534045.jpg

JETくんとルシオラ、ふたりはとっても似た性格で遊び好き。
大きさもほぼいっしょで、なでられ方もおんなじでした。

帰宅して、お土産にいただいた手作りパン(おいしかったです!)とTMO土産のパンやらでいっしょに昼食。
その間、JETくんの弟分の次男くん(生後1ヵ月半!)はひたすら眠り続け、カナエは終始ご機嫌でした。
犬のことはもちろん、共通の趣味もありとっても楽しくお話させていただきました。
ぜひまた遊んでくださいね~♪
by kanae_lucy | 2009-12-20 15:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by mugi at 2009-12-21 08:08 x
昨日はありがとうございました!おいしい食事も御馳走様でした!
とても楽しくて長居をしてしまいました。
カナエちゃん、ご機嫌でしたねぇ。JETが数度顔を舐めに行ってしまいましたが、しっかりと、いや、と押しのけてくれてJETも少しは理解したようですね。また来た~、とか言われていましたが(笑)
ルシオラさんとカナエちゃんの関係もとても微笑ましかったです。我が家はどうなるかな、と想像してしまいました。
またそちら方面行きますので、よろしくお願いします~。
Commented by mutsu_crazy at 2009-12-21 13:00
JETくんと遊んだんですね〜。仲良く遊べてきっと2ぴきとも楽しかったのでしょうね♪うらやましい。
その場にセイラも投入したいものです。
Commented by もちもちもっち at 2009-12-21 13:34 x
お土産のプレゼント、かわいいですね~♪わたしが欲しいです!
といっても、私がそのリュックを背負うわけには・・・。
JETくんとルシちゃん、ふたごちゃんみたいですね。かわいいなあ。
Commented by kanae_lucy at 2009-12-21 16:38
mugiさん♪
こちらこそ、昨日は楽しかったです。ありがとうございました!
カナエ、ととが帰ってきた上にお客様でとっても楽しかったようです。
午前中にみんなでお散歩したのもすごく楽しかったようです。
いつもは午後のお散歩に一緒に行くのですが、午前中のお散歩のほうがカナエがご機嫌だし、お昼ご飯はいっぱい食べるし、お昼寝はしっかりしてくれるしでいいこと尽くめですね~
JET家と同じ時間帯は我が家にはちょっときびしそうですが(笑)
またいっしょに遊べるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by チョコラまま at 2009-12-21 16:39 x
カナエちゃん,ととが帰ってきてよかったね〜
待ち遠しかったですよね
今度,お土産を身につけたカナエちゃんを
アップしてください〜
かわいいだろうなあ〜〜

おお〜〜、黒いお友達!!
ガウガウ,楽しそう〜〜
JETくんはうちのチョコラより少し年上なんですね〜


Commented by kanae_lucy at 2009-12-21 16:45
むつははさん♪
JET家、次男くんを連れているにもかかわらずフットワークも軽く、遊びに来てくださいましたよ~
黒いおふたり、すごい勢いでしたが、すっごく楽しそうでしたよ。
セイラちゃんを投入したら、きっといっしょに走り去って、走り来て、黒団子になりそうですね~
いつかいっしょに遊ばせてあげたいですね~
Commented by kanae_lucy at 2009-12-21 16:48
もちもちもっちさん♪
このリュックはいとこの月ちゃんとお揃いなんですよ~(月ちゃんはスノーマン)
でも、スーパーで買ったとかで、なんと3ユーロ(400円くらい)!
さっそくいろいろ入れています。

JETくんとルシオラ、すぐに意気投合して楽しそうでしたよ~
Commented by kanae_lucy at 2009-12-21 16:52
チョコラままさん♪
カナエ、よっぽどととの帰りがうれしかったようで、夜中に起きても寝ぼけながら「とと~」と言ってましたよ(笑)

JETくんは3月生まれと言っていたから、半年くらいチョコラちゃんより上ですかね。
見ているこちらが気持ちよくなるくらい激しく遊んで、とっても楽しそうでしたよ♪
Commented at 2009-12-22 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanae_lucy at 2009-12-23 22:46
鍵コメ様♪
ご連絡ありがとうございます。
後ほど、メールいたしますね~♪
<< ととと動物園 裏目に出た日 >>