ととと動物園

TMOは昨日からお休みに。
今日はわたしが約1年ぶりの整体だったので、カナエは初めてととと二人っきりの動物園です。
カナエがわたしと数時間以上はなれるのも初。
わたしのほうがちょっとどきどきです。

なんだかゴージャスなお弁当(TMOのドイツ出張土産のソーセージと生ハム、ウコッケイの玉子(わたしの実家産)のスクランブルエッグ、ミニトマト、パンとおにぎり)を持ってわたしよりひとあし早く出かけた二人。
心配になって電車の中からメールするとさっそく昼食中。
e0131675_22135013.jpg

そんな二人の今日の様子は・・・
ご機嫌で歩いてます。
e0131675_22212538.jpg

展望台からゾウを見ているよ~
e0131675_22214163.jpg

チンパンジーのおやつを真剣に見つめる。
e0131675_22215839.jpg

今日はクリスマス・イヴイヴだったので、トナカイの前にはクリスマスリースが。
でも、出張中だったらしく、3頭しかいなかったとのこと。
e0131675_22274165.jpg

快晴で比較的暖かかった今日は絶好のお昼寝びよりだったよう。
寝ている動物が多かったそうです。
カナエも「ライオン、ねんねしてた」と言っていました。
カンガルーも気持ちよさそう。うちの黒い子とそっくりの寝相だ・・・
e0131675_22222234.jpg

整体ですっきりして急いで帰ってみると、カナエはあんまり反応してくれず、抱っこしようとすると「テレビ見ているよ~」と逃げていきました。
かなりの肩透かしで、またも母はショックです。
お散歩がまだだったルシオラは大歓迎してくれたのに。
あとでTMOに聞いたら、昼寝がちょっとしかできず、目覚めてから30分くらい「かか~いない~」と号泣していたと言っていましたが。
by kanae_lucy | 2009-12-23 22:44 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2009-12-24 18:10 x
ほらね~~~号泣だったでしょ??(^^♪
逃げていったのはちょっといじけて見せたのと
照れくさかったからじゃないのかな???

今日のクリスマスイブは楽しく過ごせていますか~~??
Commented by kanae_lucy at 2009-12-24 23:57
ブルーノルトママさん♪
やっぱり寝起きはわたしじゃないとだめなようです。
いないとわかっていて、いないと言って泣いていたそうです。
カナエが逃げていったのは号泣後、牛乳を飲んでおやつを食べて機嫌がすっかり直っていたからみたいですけどね~

昨日、主人が風邪気味だったのにがんばっちゃったので、今日は寝込んでいていました。
で、朝晩しっかりルシオラの散歩をしてしまったわたしも疲れてしまい、我が家のクリスマスイブのディナーは煮込みうどんでした・・・
でも、カナエは近くの子育てひろばでサンタさんに会えてプレゼントをもらえたので、よしとさせていただきます(笑)
Commented by もちもちもっち at 2009-12-25 21:40 x
お父さんと2人で動物園、いいですねえ。うちも今度お願いして連れて行ってもらっちゃおうかなあ。そしたら母も少しゆっくりできますね♪

お昼寝から起きたら号泣・・・うちも保育園に一時保育したときはそうだったみたいです。起きていないと不安みたいですね。
Commented by ルシママ at 2009-12-26 13:37 x
もちもちもっちさん♪
けっこう楽しんできたようですよ~
昼間はわたしがいなくても大丈夫になってきたようです。
お昼寝後や夜に起きたときはやっぱりだめみたいですが・・・
Commented by チョコラまま at 2009-12-28 21:23 x
いざとなると,ママなんですよ!!
いつも一緒にママといるから
それがふつうになってしまっているだけで.....
でもそれは,絶対ゆるぎない母子の絆です!!!
また,パパとは,どっちが好きという比較にもならないんでしょうね〜

うちの子達は,カナエちゃんに比べると
随分大きいから
パパ,ママそれぞれに気を遣うという
芸当をいつのまにか身につけました(爆笑)

でもととさんと動物園に行けてよかったですね〜
カナエちゃん!!



Commented by kanae_lucy at 2009-12-31 18:10
チョコラままさん♪
お返事遅くなってしまい、すみませんでした。

そうなんです。
わたしもママはふつうになっているんだろうな~と思います。
それに誰にしたってカナエにしてみればそれぞれだから、比較云々ではないんですけどね~

カナエもじきにそれぞれに気を使ってくれるようになるんでしょうね~
いまのカナエからしてみるとうれしいようなさびしいようなですが、それも成長ですね。

とととふたりでも動物園を楽しんできてくれて、わたしも一安心です。
今度はどこにいってもらおうかな~(笑)
<< 帰省してました とと、おかえり~ と JETくん >>