明けまして

明けましておめでとうございます。
寅年と言うことでルシオラにトラのぬいぐるみをあげました。
e0131675_22352165.jpg

元日の昨日は朝にみんなでいつものお山にお散歩に行きましたが、カナエがあまりの寒さに凍えてしまい途中から号泣。
何とか神社にお参りしたものの、急いで帰ってきました。
カナエが元気になったところでちょうど9時半だったので急いで初売りに出かけ、AIGLEの福袋をGETしてきました♪

今朝はTMOがルシオラとの川への朝散歩で川原でルシをフリーにしたところ、なんとルシは入水したとのこと。
ひとり新春寒中水泳をし、朝から洗われていました。
その後は1日のんびり過ごし、午後からみんなでお散歩に出かけました。
行き先は相変わらずいつものお山。
昨日はあまりボール投げができなかったので、今日はたっぷりと。
ボール投げの第2の場所で待ち構えています。
e0131675_22424398.jpg

もっと~の顔。
e0131675_22431560.jpg

カナエはTMOとご機嫌に階段を下りてきます。
e0131675_22425778.jpg

最近はお散歩であまり歩かないカナエですが、今日はご機嫌で歩き続けています。
e0131675_22553358.jpg

さらに斜面でもボール投げ。
e0131675_2243299.jpg

だいぶ暗くなってきたので、今日のボール投げは終了。
広く急な斜面なのでいい運動になったはずですが、ルシはこのあともボール投げをねだっていました。
e0131675_22434415.jpg

今年もいつもと変わらない日々で始まりましたが、みんなで元気に楽しく過ごしていきたいと思います!

元旦に実家のワンコのクレちゃんが息を引き取ったとのこと。
病気が発覚してから3週間。
親族一同の写真撮影を済ませ、両親に別れの心の準備をさせてくれた最期までとってもやさしいクレちゃんでした。
e0131675_22441398.jpg

by kanae_lucy | 2010-01-02 23:07 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-01-03 10:42 x
クレちゃん・・・・残念です。。。
年末、早めにご実家に帰られてよかったですね。
いまごろむぅちゃんと会っているかな???
ご両親も、クレちゃんの病気の心配から開放されたのと
亡くなった悲しみでお疲れがでているんじゃないでしょうか???
くれぐれも御身体に気をつけて・・。

ルシちゃん。
お正月からやってくれましたね。
この寒さで川に入水ですか???
そんなもんなんですよね・・・犬って・・・・
人間が考えているよりずっとタフなもんなんですよね~~~。

Commented by chie at 2010-01-03 19:34 x
あけましておめでとうございます。

ルシちゃん、すでに初泳ぎを済ませたのですね(笑)
ブルーノルトママさんが仰っているように、ワンには季節は関係ないって事ですね^m^

クレちゃんのご冥福をお祈りします。
Commented by チョコラまま at 2010-01-03 21:26 x
クレちゃん,星になってしまたんですね
ご両親様も
暫くはお辛いと思いますが
クレちゃんとの楽しかった思い出を大切になさって下さい。

前2つのブログを読み逃してしまい,残念!
セイラちゃんたちご一家と会ったんですね〜
賑やかだったのでしょうね
兄弟だってわかったかな??ルシちゃんとセイラちゃん!!

チョコラもいつか,会ってやって下さいね〜

本年も宜しくお願いします
Commented by mugi at 2010-01-04 11:09 x
明けましておめでとうございます。
ルシオラさん、たくさんボール遊びしてもらってうれしそうですね!そちらは我が家周辺よりもさらに寒いということが分かりました。カナエちゃんが凍えちゃうのもわかります。
水に入水ですか。JETもほっといたら入水しそうだなぁ。
我が家は本日より通常生活です。
JETくたくたになっているかと思ったのですが、今日も元気が有り余っているようです。。困った。
では今年もよろしくお願いします。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-04 21:43
ブルーノルトママさん♪
クレちゃんはほんとに気遣い屋さんなので、家族写真撮影まで待ってちゃんとみんなと挨拶してくれたのだと思います。
むぅとはとっても仲良しだったので今頃は楽しく遊んでいると思いますよ。
母はやっぱり疲れが出ているようなので、しばらくはゆっくりしてほしいですね。

ルシオラはあっさり川に入っていったそうですよ。
こちらでもかなり寒い日だったんですけどね~
お正月から元気でなによりですが・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-01-04 21:50
chieさん♪
あけましておめでとうございます!

はい、お正月早々やってくれましたよ~
さすがに帰ってきてからはちゃっかりヒーターの前で暖まっていましたけどね(笑)

クレちゃんにコメントをありがとうございます。
クレちゃんはほんとに穏やかで両親にやさしく寄り添って暮らしてくれたので、ひたすら感謝です。
Commented by テアボロ at 2010-01-04 21:57 x
あけましておめでとうございます~
でも悲しい元旦になってしまいましたね。
クレさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

大晦日はありがとうございました~
やっと同胎犬と再会することができ、感動しました!
やっぱりルシちゃんが姉妹ということがわかるんでしょうね。
だっていつものセイラはほかの子とこんなに走り回って遊ぶことって少ないんですよ。
これまで2回ぐらいしかないんです。
JET君とも仲良く遊べてワンたちには楽しい時間だったでしょうね~

カナエちゃんも僕と遊んでくれてありがとね~
いずれアカネともこうやって遊ぶんだろうなぁと楽しませてもらいました。
あのままごとセットいいですね~

今年も我が家をよろしくお願いします!!
また遊んでくださいね!
Commented by kanae_lucy at 2010-01-04 21:58
チョコラままさん♪
クレちゃんは、朝起きたらすでに旅立った後だったそうです。
気遣い屋でやさしいクレちゃんらしい最期だな~と感心してしまいました。
父親はまた犬を飼いたい気持ちがあるそうなのですが、しばらくは飼えないな~と言っていました。

大晦日に念願かなって、ついにセイラちゃんとご対面できました~♪
ルシはもともとワンにも人にもすごくフレンドリーで遊び好きなので、いつもの調子だったのですが、セイラちゃんはいつもよりも遊んでいると言っていただけましたよ。
チョコラちゃんともぜひ会いたいです。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kanae_lucy at 2010-01-04 22:10
mugiさん♪
あけましておめでとうございます!
相変わらずルシはボール大好きで、今日もたくさんボール投げをしてきました~
この辺りはかなり寒いのですよ!
実家より南に位置しているんですけど、実家周辺よりも寒いです。
我が家は住宅地の端っこで山際なので、さらに冷えますね~
翌日からカナエは朝のお散歩に行くと言わなくなりました(笑)
ルシはあっさり入水したそうですよ。元気でいいですけどね~
JETくんも水大好きなんですよね?暖かくなったらご一緒させてくださいね。
JETくんは連日の大遊びですっかり体力がついちゃいましたかね~?
うちは明日から通常生活なので、すっかりのんびりしてしまった分忙しくなりそうです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by kanae_lucy at 2010-01-04 22:28
テアボロさん♪
あけましておめでとうございます。
クレちゃんにコメントをありがとうございます。
悲しい元日でしたが、クレちゃんがちゃんと心の準備をする時間をくれたのでずいぶん助かりました。

こちらこそ大晦日はありがとうございました!
わたしもついにお会いできてうれしかったです!
いつもPCで見ているセイラちゃんが目の前にいて、感動でした~
セイラちゃん、ちゃんと同胎犬とわかってくれたのですね。
ルシもとってもうれしそうでした。
JETくんもいっしょに3匹で楽しそうでしたね~♪
ムックくんも大きくてのんびりマイペースでかわいかったです。

カナエはテアボロさんとの写真を見て、「また遊びたい~」と言っていました。
とっても楽しかったようです。ありがとうございました。
ままごとセットはほかのおもちゃに比べてもよく遊んでいるので、とってもおすすめですよ。
あれは 木製おもちゃのだいわ(http://www.daiwakenso.jp/)というところのものですが、コンパクトなわりに一通り揃っているところが気に入って買いました。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ぜひぜひまた遊んでくださいね!
<< 思い立ってズーラシア 大晦日にご対面! >>