思い立ってズーラシア

先月ズーラシアンブラスのコンサートに行き、すっかり大好きになってしまったカナエ。
そのときのパンフレットとその前に行ったときのパンフレットを片付けていたところをカナエに見つかり、「みせて~」というので渡すと、パンフレットをめくってはひたすら見つめ「またいきた~い」、「あいたいよ~」と繰り返していました。
あんまりに言うので、ズーラシアのHPを見て調べてみるとズーラシアンブラスの1月のズーラシアでの公演は2日と3日のみで、その日は2日。
そんなわけで急遽ズーラシアに行くことにした我が家。
9時15分からのウェルカムコンサートを目指し、早起きしていざ出発。
我が家からだと混みやすい道だったのですが、その日はとっても空いていて1時間ほどで到着し、9時にはゲートに。
e0131675_2311916.jpg

間近でウェルカムコンサートを聴くことができました♪
e0131675_23113198.jpg

早く入ったので、ほとんど並ばずに写真を撮ってもらい、
e0131675_23121429.jpg

マレーバク、
e0131675_23124758.jpg

スマトラトラ、
e0131675_23131540.jpg

ユーラシアカワウソ、
e0131675_23134189.jpg

フンボルトペンギン、
e0131675_2314663.jpg

オカピなどなど、ゆっくりじっくり見ることができました。
e0131675_2319614.jpg

オカピの銅像に乗るカナエ。
e0131675_23153849.jpg

広場ではこんなポーズ。
e0131675_23213688.jpg

そして、午後のズーラシアンブラスのコンサートもとっても楽しめました。
e0131675_2328131.jpg

帰りの車内では「たのしかった~」「もう一度聴きたい~」「お家に帰らな~い」なんて言うほど、楽しんだ様子のカナエ。
福袋(1000円!)に入っていたオカピのぬいぐるみをとっても気に入り、ちゅ~しています。
e0131675_23295636.jpg

こんなにたっぷり楽しんだのに、自宅に着いたのはなんと15時!
ルシのお散歩もいつものお山までしっかりできました。
早起きのすばらしさを実感したわたしとTMO。
出不精の我が家から早起きでお出かけを楽しめる我が家に変わる年になるよう心に誓ったのでした。
by kanae_lucy | 2010-01-04 23:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2010-01-05 09:00 x
ほらほら!早起きですよ!!!早起きすれば楽しいことが待っている~(笑)

コンサート、こんなお面をかぶっているんですね。あ~びっくり。
これはお子様大喜びですね。
カナエちゃんまだバク好きかな?今度はオカピ好きになったかな?
Commented by kanae_lucy at 2010-01-05 14:37
mugiさん♪
そうなんですよね。 早起きすれば楽しいことが待っていますね!
学生のころは馬の朝練習やら当番やらでいつも3時くらいにおきていたんですけどね~
今となってはJET家ほどは早起きできませんが、今年のお正月はちょっと早起きをして快適に過ごせました♪

ズーラシアンブラスはこんな見た目なんですよ!
バクも好きですが、この中のキャラクターは全部好きですねぇ
ちなみに実際の動物とは分けていて「かなちゃんのバクちゃん」とか呼んでいます(笑)
Commented by ラクーン at 2010-01-06 01:47 x
今年も大好きな動物園に通うカナエちゃんが見れそうですね♪
とっても楽しそうな催し~。音楽も聞けるし、動物さんも見れるし~
素敵な早起きでしたねっ。
オカピのぬいぐるみ優しいオメメしていますね♪

遅くなりましたが、クレちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
みんなにしっかり”ありがとう”って旅だったんですね。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-06 09:34
ラクーンさん♪
今年は近くの動物園に加えてズーラシアンブラスの演奏があるときにはズーラシアにも通うことになりそうです(演奏がないと満足してくれなさそうです・・・)。
オカピのぬいぐるみはくまちゃんをしのぐ勢いで気に入っていますが、さすがにおやすみの友はくまちゃんだけみたいです。

クレちゃんにコメントをありがとうございます。
クレちゃんがいなくなってしまってから実家に帰っていないので実感がわかないのですが、「ちゃんとありがとうを言わせてくれてありがとう」という気持ちです。
Commented by チョコラまま at 2010-01-06 14:41 x
ズーラシアンブラス,わたしも聞きに行きた〜〜いです。
いいな〜〜,カナエちゃん!!
オカピのぬいぐるみもかわいいですね〜
ちゅーしてるカナエちゃんもかわいい〜〜

オカピって不思議な毛並みカラーですよね...

いっぱい,いっぱい,今年も動物園に行って
カナエちゃんと楽しんでくださいね〜
Commented by kanae_lucy at 2010-01-06 23:38
チョコラままさん♪
演奏は聴き応えがありますよ~
わたしも毎回とっても楽しんでいます。
チョコラ家のお姉ちゃんとお兄ちゃんはズーラシアにはもう行かないかしら?
ズーラシアでもたまにしかやっていないのですが、カナエの中ではきっと「ズーラシア=ズーラシアンブラス」になっていると思うので、これからも公演のある日を狙って行こうと思います。

オカピの毛色、不思議ですよね。
歩き方も独特で見ているとなんだかゆったりとした気持ちになります。

気持ちよく今年の動物園初めができたので、今年もいっぱい動物園に行って楽しんできま~す♪
<< ダイエット!! 明けまして >>