できたらポーズ!

先週は激務の上、金曜日は出張&飲み会のダブルブッキングで午前様だったTMO。
土曜日はゆっくり休んでもらい、夕方のお散歩はみんなで行ってきました。
昨日はTMOにべったりだったカナエとTMOを残し、ルシとふたりで久しぶりにいつもとは違うほうのお山の公園へ。
なにやら音がします。
e0131675_23573451.jpg

あんまり走れなかったので、いつもとはちょっとだけ違うコースへ。
下のほうをうかがっています。
e0131675_23575463.jpg

歩道の整備工事の途中らしく、糸やらなにやら張ってあったのに、いきなり山に登っていってしまい、ちょっと焦りました。
e0131675_2358117.jpg

すっかり寒々しくなったお庭。
枝を物色しているのかと思いきや、霜をガリガリ食べていました・・・
e0131675_23583314.jpg

ルシのダイエット、1週間が過ぎましたが、今のところ体重の増加はありません。
ボール投げの勢いはますますはげしくなったような気がしますが・・・

カナエさん、ボタンを全部ひとりで止められました♪
e0131675_23584829.jpg

by kanae_lucy | 2010-01-18 23:49 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by チョコラまま at 2010-01-19 16:52 x
ルシちゃんは優しい顔してますね〜
でも,アクティブなんですよね!!

カナエちゃん,すご〜い,ボタンを止められるなんて!
うちの小4になるみっきーなんて
未だに時たま,止められなくて,「ママ,やって〜」って、くるよ〜〜(悲しい)
情けないでしょう.....
いつもお洒落さんでかわいいですね〜
Commented by もちもちもっち at 2010-01-20 11:18 x
かなちゃんすご~い!!えらいなあ。うちなんて着せ替え人形ですよ・・・。ボタンもびっくりですが、いつも図書館でたくさん絵本を借りてあげたり、手作りのおやつをつくってあげたりなどなど、子育てに関して、私も見習わなければなあと思うことばかりです。
ルシちゃん、体重とりあえず下がってなくてよかったですね♪
Commented by mugi at 2010-01-20 13:01 x
ルシさん、控えめな顔ですね。体重ふえませんか~。凄い運動量なんだろうなぁ。ところで、ルシさんの写真はコンパクトデジカメで撮りましたか?毛並みが綺麗に写っているので。なにで撮るとこう写るのかな、と思って。
カナエちゃん、ボタン止め!おめでとう~。う~ん子供ってゆっくり成長するんだなぁ。我が家の息子は最近知恵がついてきて、乳でごまかされなくなってきました。。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-20 22:03
チョコラままさん♪
なんだかボ~っとした顔に写っていましたね。
う~ん、アクティブなんでしょうねぇ。
先代犬の晩年の運動量(ボール投げはなしで!)とあんまり変わらないので、わたしとしてはそんなに大したことはないように感じるんですけどね~

カナエがとめられるのはこのカーディガンのボタンだけなんですけどね。
みっきーくん、かわいいな~。男の子はそんな純粋なところがいいですよね。
カナエは自分でやりたい派なので、口が達者になるのも早そうで心配です。
最近、かなり洋服の好みが出てきたので、気に入った服じゃないと着てくれないんです。
今のうちに来年分を買いたいところなのですが、考えてしまいます。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-20 22:14
もちもちもっちさん♪
カナエは自分でやりたい派なので、自分でシャンプーを出して髪の毛を洗ったり、パジャマを着たり、箸を使ったりしたがります。
時間がかかって大変なときもありますが、いつの間にかずいぶん上手になりました。
わたしはかなりの放任なので、ぜんぜんえらくないですよ~
↑も、「できない~」と言われるまで放っておくだけだし・・・
おやつは喜んでくれるので、いろいろ作って楽しんでますけどね。

ルシの体重、確かに減ってはいないです。
でも、食べた分だけ消費しちゃっているみたいです。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-20 22:32
mugiさん♪
この日はイマイチ走れなかったので、満足できなかったみたいです。
ボール投げもなかったし。
ぜんぜん体重が増えていないので、今のルシは食べても太らない時期なのかも知れません。
運動は朝に近所を一回りと午後に30分(ボール投げ付き)だけなので、大したことないんですけどね。
元気なので、あまり気にしないでいようと思います。
この写真はコンデジですよ。年末に新調しました♪
でも、毛並みがきれいに写っている言われて、同じ場所で撮った先代のコンデジの写真(11/21分)を見てみましたが、それなりに毛並みが写っています。
先代のコンデジはホワイトバランスをい曇りに設定していましたが、そのおかげなのかしら~?
ボタンはいきなりとめられたので、びっくりでした。
子どもはゆっくりながらも、着実に成長していきますね~
次男くんも、だんだんねんねちゃんじゃなくなってきたのかな。
<< がんばりました。 ダイエット!! >>