今日も無事にお散歩終了。

カナエが「バクちゃんが見たい~」というので、DVDを付けてお留守番をしてもらい、早めにルシオラのお散歩に出かけました。
この椅子に座って、DVD鑑賞です。「ニコ~」の顔。
e0131675_2371276.jpg

今日は1ヶ月に一度のヨガの日だったので、体が軽く小走りでお散歩へ。
いつもお山の中を爆走するルシオラ、分岐点で待っています。
e0131675_238776.jpg

今日は暖かかったので、ルシのボール投げはいつもより短めで終わりました。
ですが、ボールを咥えて歩き始めると別のボール投げポイントに向かおうとします(きりがないので、阻止しましたが…)。
e0131675_2312266.jpg

そのままボールを咥えてお散歩。
ボールを咥えていると臭い嗅ぎがなく、歩くのもゆっくりなので楽です。
e0131675_2314458.jpg

家に帰るとDVDはちょうどエンディング。
ルシオラにブラシをかけたりしてから家に入ると、カナエは絵本を見ていました。

夕食は数日前から無性に食べたかったオムライスに。
お隣からカレーの匂いが流れてきて、気持ちが傾きかけましたが、初志貫徹でオムライスを作りました。
が、なぜか作りすぎてしまい、食べすぎでまだ苦しいです…
by kanae_lucy | 2010-01-28 23:19 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mugi at 2010-01-29 16:33 x
ルシオラさんのボールへの集中力をJETにも分けてもらいたいです~。今日はJETボールに執着しなくて、まったく運動になりませんでした。周りに他の犬がいるとなかなか難しいです。

カナエちゃん、ビデオが終わったら絵本を見て待っているなんて、素晴らしいですね~。そうそう、わが家にもお下がりの絵本が箱一杯やってきました。昔から好きでしたが絵本楽しいですねぇ。子供より私が喜びそうですよ。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-29 21:41
mugiさん♪
最近のルシオラのボールに対する集中力はすごいものがありますよ。
今日のJETくんはイマイチでしたか~
飼い主的には集中して運動してすっきりしてほしいところですよね。
まあ、我が家の場合、誰もいない山の中でやっているし、ルシが一日のうちに思いっきり運動できるのは夕方の30分だけなので集中せざるおえない環境なのかもしれません。

カナエが絵本を見ていたのは、ひとりだと壊してしまって遊びきれない飛び出す絵本とシール絵本を久しぶりに出しておいたのを発見したからなんですけどねー
箱一杯の絵本、いいですねぇ!
わたしもとっても好きだったので、図書館に選びに行くときはわたしほうがいつも楽しく選んでいます。
本当はいつでも手に取れるように自宅に絵本をそろえてあげたいのですが、スペースと費用を考えるときりがないので借りる一方になってしまっています。
Commented by もちもちもっち at 2010-01-30 14:01 x
かなちゃんの笑顔、いいな~!
ヨガ、やってるんですね!私も月一回くらいのペースですが、託児つきのヨガに行ってます。かなちゃんも参加型のヨガなんですか?
オムライス・・・私も食べたくなってきちゃった。こないだ私が留守のときに旦那がナナに作ったオムライスを、メールで送ってきたんですがそれがおいしそうで!ナナだけじゃなく、今度私にも作って欲しいものです。
Commented by kanae_lucy at 2010-01-31 16:40
もちもちもっちさん♪
かなり渋い顔ですが、いいですか?
もっちさんは託児つきですか!ゆっくりできるでしょうね。うらやましい~!
わたしのは子ども同伴(一緒の部屋で遊んでいる)なので、乗っかられたりして絡まれるので完全にゆっくりとまではいかないのですが、それでも体を伸ばすと違いますねぇ。
ナナちゃんはパパオムライスだったんですね~!パパさんはお料理上手なんですね。
わたしは作りすぎて、翌日のお弁当にも持って行ったくらいなので、しばらくは食べなくても大丈夫です・・・^^;
<< とと不在 久しぶりのフリスビー >>