今年最初で最後の?

夕べからの雪で今朝起きたら外には雪が積もっていました。
朝一でルシオラを外に出すとさっそく雪を食べていました
e0131675_1452048.jpg

起きてきたカナエも「わぁ、ゆきだ~ ゆきがふっている~」と大喜び。
e0131675_14531245.jpg

朝食後、とりあえずお散歩に出ると辺りはかなりの積雪であちこちで雪かきをしていました。
雪や雪かきの音で興奮気味のルシが引っ張るので滑りそうになりドキドキのお散歩でした。
家に帰っても、もちろん遊びたい顔のルシオラ。
この冬の雪遊びはこれが最初で最後になるかもしれないので、せっかくだから午前中で雪の状態がいいときにと思い、カナエに厚着をさせて、ルシにはカッパを着せて、さっそくお山に行ってきました。
e0131675_14574663.jpg

カナエは雪だるま作り。
楽しんでいたのも束の間、すぐに手が冷たくなったようで、「つめたい~ かえる~」と泣いていました。
e0131675_1458541.jpg

カナエをオンブして場所を移動し、ルシをけしかけると爆走をはじめました。
すごい顔…
e0131675_14585246.jpg

ちょっと小休止。
e0131675_14591314.jpg

雪で垂れ下がった枝の下から走って出てきました。
e0131675_14593199.jpg

雪だまをキャ~ッチ!
e0131675_150746.jpg

まだまだ遊び足りない顔。でも、もうおしまいです。
e0131675_14594988.jpg

家に帰り、ガムを1本噛んで、落ち着いたかな?
e0131675_1502612.jpg

by kanae_lucy | 2010-02-02 15:10 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by mugi at 2010-02-02 16:38 x
あ、ルシさんカッパ着てる!
雪は子供が喜びますよね~。カナエちゃんも雪遊び堪能したかな?
JETは近くの公園まで遊びに行きました。JETも雪掻きの音を聞いていました。あとは木から落ちる雪の音に反応して植木に突っこんでいこうとしていましたね。
公園はフリーに出来ないところなので、ロングリードで操っていたのですが、やっぱりそれだと乗りが悪いです~。
ルシさん、雪、楽しそうだね~。
Commented by テアボロ at 2010-02-02 17:44 x
やりましたね~十分雪遊びができるほどの積雪じゃないですか!
ルシちゃんだけでなくカナエちゃんも喜んだんですね~

判断は正解ですね~予報じゃ東京は天気がよかったみたいですから
朝の早い時間でないと融けてしまって遊べなくなってしまうでしょうからね。
こっちはやっと今降り始めてきましたよ。やっと。

雪の中でまたルシちゃんとJET君と遊ばせたいなぁ~

僕も接客悪い店は嫌いですw
頑固なのかもしれないけど、サービス業なんですからねぇ。
Commented by づら at 2010-02-02 17:45 x
かなたんの長靴かわいいね☆

ルシ嬢の気持ち解るわ~~この歳になっても。
こっち全然積もってないよ。

Commented by チョコラまま at 2010-02-03 15:30 x
雪,積もってますね
うちの方も少し積もったけど、雪というより氷でした。
わたしが,風邪気味だったので今回の雪後散歩は
チョコラにはお預けさせてもらいました...
あんまりこっちは積もらないけれど
チョコラもきっとルシちゃんのように
たくさん遊びたがるんだろうなって思いました!
Commented by kanae_lucy at 2010-02-03 16:45
mugiさん♪
雪がコートについて取るのが大変というのをテアボロさんのブログで読んだことがあるので、カッパを着せて遊びに行ってきました。
カナエも喜んだものの、寒がりなのですぐに泣いてしまい、その後はオンブでした。
JETくんも雪遊びしてきたのですね~
雪だとなぜか突っ走りたくなるみたいでしたよ。
けしかけたら犬走りをしていました。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-03 16:50
テアボロさん♪
バッチリ雪遊びを堪能してきましたよ~
カナエも喜んだものの、すぐにおしまいでした・・・
お山はさらさら雪で気持ちがよかったです。
今日行ったらやっぱりバリバリ雪になっていました。

ルシは雪でかなり弾けていたので、いっしょに遊んだらすごいことになるでしょうね~

お蕎麦屋さん、「接客が悪い」とまではいかないのですが、なんだか気持ちがこもってないんですよね~
主人は「この店構えでこれだけ有名なんだから、この接客じゃダメ」と言っていました。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-03 16:53
づらちゃん♪
おっ、久しぶり~
かわいいでしょ♪
でも、イマイチ歩きにくいみたいで、長靴をはくとあんまり歩かないんだけどね~

雪だと、とりあえず気持ちが踊るみたいね~
喜んでくれなかったら、がっかりなので、うれしい反応だったけど。
こっちは山だからそっちよりいっぱい降るのよね~
今日は道が凍ってて怖かったよ。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-03 16:58
チョコラままさん♪
うちのほうは山が多いので、雪の予報が出るとけっこう降ります。
雪の散歩は寒いし足場が悪いので、かなり疲れますね。
チョコラちゃんには残念でしたが、お預けでよかったと思います。
雪だと普段以上に遊びたいアピールしてくるので、きりがありません~
Commented by もちもちもっち at 2010-02-03 20:18 x
い~ぬは喜びに~わ駆けまわり・・・ってほんとですね。やっぱり雪が降ると興奮しちゃうんだ。楽しそうですね。
かなちゃん、ちゃんと雪だるま作ってる~!えらい!!ナナは雪を踏み倒して遊んでました。破壊王ですから・・・。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-03 23:02
もちもちもっちさん♪
雪、満喫していましたよ~
自宅に戻るとしっかりヒーターの前を陣取って暖まっていましたが…
雪だるまを作っていたのは、ほんとに一瞬でしたね~
寒がりなので、あっという間に音をあげていました。
カナエも雪かきした雪の山を見つけてケリケリしていましたよ~(笑)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-02-04 11:25 x
すごいですね~~!!東京で雪遊びができるなんて(^^♪

さすがにルシちゃんはこちらでは雪遊びが出来る時期じゃなかったの
ですが今回のチビたちは満喫していますよ~!
マイナス11度の寒さなんですけど全然犬舎に入ろうとしません。
やっぱり寒さに強い犬なんですね^^

かなえちゃんにとっても貴重な雪あそび!!
よかったね~~(^^♪

↓素敵な家族写真ですねー!!
 クレちゃん、とっても良い顔してます(*^。^*)
Commented by kanae_lucy at 2010-02-04 21:58
ブルーノルトママさん♪
去年はダメでしたが、一昨年は今年以上に雪が降って雪遊びしたんですよ~

そっかぁ、今回のチビちゃんたちは北海道の雪で雪遊びを満喫しているのですね~
みんなで雪遊びは楽しいでしょうね。

カナエの雪遊びは一瞬でしたが、それでも楽しかったようですよ。

写真、まだ実物を見ていないですが、なかなか良く撮れているようです♪
クレちゃんもちゃんとわかっていたのか、病院で水を抜いた後この日までは水がたまらなかったのです。
カナエは実はくまちゃんと一緒なんですよ~
<< プラス1 とと不在 >>