あれっ?

今朝起きるとまたもや一面銀世界に。
まだまだ降り続いていたので「あとでお山に連れて行ってあげないとな~」と思っていたのですが、1時間後くらいにふと外を見るとすでに解けだしていて、その後さらに1時間くらいするとすっかり雪は消えていました。
今日はいつものお散歩でした。ルシちゃん、ごめんね~
e0131675_23432399.jpg

昨日と今日はず~っと自宅にいたので、気の向くままに昨日はバナナスコーンとHB使用の豆腐入りパン、今日はカナエのリクエストで動物型クッキーを焼きました。
焼きたてはおいしいな♪なんて調子に乗って作っていました。
そして、やっとお雛様を飾りました。
今年はどこに飾ろうかな~と思案したのですが、結局「と~っても大切なものだから、絶対に触っちゃダメだよ!」とカナエに言い聞かせて、普段カナエのおもちゃ置き場になっている和室の床の間に飾りました。
3月3日まで無事にいてくれるでしょうか?
e0131675_234236100.jpg

夜のご挨拶。
眠いと投げやりに「おやすみ~」と言い捨てて寝室に行くカナエですが、今日はご機嫌だったので「ちゃんとご挨拶していって」と言ったところ、ちゅ~しておやすみ。
e0131675_2348063.jpg

くまちゃんにもちゅ~させています。
e0131675_23484385.jpg

あんまりしつこいとルシオラは怒りますが、カナエは気にしません。
そんなルシも夢の中。
おやすみなさい…
e0131675_23543175.jpg

by kanae_lucy | 2010-02-18 23:58 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mugi at 2010-02-19 19:54 x
今回の雪は溶けるの早かったですね~。ルシオラさんの写真かわいい。ちんまり座ってますね!
あぁそうか~。もう雛まつりですね。うちは男の子だから気にしなくてよいな。
我が家は今、息子ども寝てしまって平和です~。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-19 22:59
mugiさん♪
今回の雪こそ、朝一番で遊びに連れて行ってあげるべきでした…
JETくんは雪で遊べてよかったですね~
ルシは写真を撮ろうとするとなぜかこの座り方をすることが多いですね。散歩後なのですが、足りなかったのかちょっと不満が顔かな?
だいぶ行事ごとがわかるようになってきたので、今年はちゃんと雛祭りをやってあげようと思っていたのに出遅れてしまいました。
次男くんはの初節句は5月ですね~
わたしはカナエの寝かし付けですっかり寝てしまいました…
Commented by 藤子 at 2010-02-20 11:17 x
はろ~♪

相変わらず、美味しそうなもの作っているのね♪♪
いいな♪いいな♪
私も色々作りたい気もするけど、ほぼ自分で食べることになるので、なかなか手が出ない・・・(笑)。

投げやりのカナちゃん・・・素敵だわ・・・。
kanae_lucyん家は、子供達が自然に自由に育っている気がして、すごくいいな~と思うよ。

数日後・・・よりデンジャラス(笑)なお雛様コーナーに変身していることに期待しています♪
Commented by kanae_lucy at 2010-02-21 22:15
藤子♪
はろ~♪
相変わらず簡単なものばっかりだけどね~
喜んでいっしょに食べてくれるヒトがいるので、作り甲斐がでてきたよ♪
まあ、わたしも半分は自分が食べている気がするけどね・・・

カナエはけっこう男前な性格かも~
立ち直りも早いし。
うちの子達は自由で気ままに育っているよ~
わたしがうたた寝しているとふたりで勝手に遊んでいてくれます(笑)

お雛様は今のところ無事だよ~
いやいや、きっと無事にいてくれることでしょう!!
<< ちょっと久しぶりの帰省 やっと >>