ちょっと久しぶりの帰省

今週末はちょっと久しぶりに(年末以来)わたしの実家に帰ってきました。
実家に向かう道中でカナエが(ルシも)車酔いをして戻してしまうというアクシデントがあったものの、その後は寝ていたので到着して目覚めるとすっかり元気いっぱいでした。
午後にはわたしの姉一家と待ち合わせをして、電気屋さんで合流。
TMOがアドバイザーになって、姉一家のPCを選びました。
各手続きをする姉を残して、その他は実家へ撤収。
車中の様子は…
e0131675_22322859.jpg

仲良く手をつないでいました♪
実家では普段わたしとしかお風呂に入らないカナエはなんとおじいちゃんと月ちゃんといっしょにお風呂に入りました。
この日誕生日だったわたしの父にはなんともありがた迷惑なお誕生日プレゼントになったようです。

今日は地元のおいしいうなぎ屋さんで両親にうなぎをご馳走になりました♪
そしてその足で先月末に産まれたというラブの子犬を見せてもらいに親戚の獣医さんに遊びに行ってきました。
カナエは子犬に大喜び。
e0131675_22411743.jpg

抱っこ~
e0131675_2241442.jpg

子犬をみんなカゴに入れるお手伝いもしました。
e0131675_22424824.jpg

相変わらずばたばたと忙しくも楽しい帰省でした♪
by kanae_lucy | 2010-02-21 22:48 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2010-02-22 12:34 x
お昼には見てはいけないものを見てしまった・・・
「うなぎ」という文字。まあ写真がなかっただけよかったですがw

親戚に獣医さんがいるのですか!心強いですね~
いろんな色のラブちゃんが生まれましたね。
この子たちは前に飼われていた子たちとも血のつながりはあるのですか?

今回はくまちゃんはお留守番だったんですね。
Commented by kanae_lucy at 2010-02-22 21:30
テアボロさん♪
うなぎは注文してから焼いて(割いて?)くれるので、かなり時間がかかり、来た瞬間に食べてしまいました~
地元のうなぎ屋さんなので、味もわたしの好みでおいしかったです♪

実家にいるころはお茶のみがてら診てもらいに行っていました。
今は主に他の獣医さんに任せているようですけどね。
今回産まれたラブちゃんたちはいずれ盲導犬になる子達なんですよ~
クレちゃんの子が繁殖犬になっているので、もしかしたらどっかで血が繋がっているかもしれませんが、わからないです。

くまちゃんは写真で月ちゃんが乗っているシートにちゃんと乗って今回もいっしょに行きましたよ~
ちょっとした外出はお留守番ですが、泊りがけとなると必ず連れて行きますね。
Commented by mimi at 2010-02-28 08:46 x
カナエちゃん月ちゃんとお手手をつないでニッコニコ(ニッカニカ?)ですね♪子犬ちゃん達かわいー!
ラブの子犬って得も言われぬかわいさがありますよね。
抱っこしたいっ。
↓のルシちゃんに無理やりくまちゃんとチューさせているのが笑えました~^^。
Commented by kanae_lucy at 2010-03-01 15:03
mimiさん♪
まったくタイプの違う二人ですが、とっても仲良しです♪
ラブの子犬は芋虫ちっくですよね~(笑)
ちょうどよちよち歩けるようになったところだったので、カナエにも抱っこできましたよ。
最近のカナエのルシへのおやすみのチューは投げやりに「チュー」と言うだけなんですよ(苦笑)
Commented by mugi at 2010-03-01 23:42 x
ラブの仔犬、ころころでかわいいですね~。
あんなかごににゅうにゅう入れてしまったら、カナエちゃんうれしくてあちこちに運んでしまうのでは?
そうそう、おすすめのエルゴ、かなり安めでエルゴスポーツというのがあったので手に入れてしまいました。他の抱っこひもと併用しつつおんぶに抱っこに活躍中です。
Commented by kanae_lucy at 2010-03-02 23:23
mugiさん♪
いちばんころころのときに会いに行ってきましたよ♪
子犬とはいえ、さすがに5ぴき入りにゅうにゅうカゴは運べないようでしたよ(笑)
子犬たちもカゴの中で寄り添ったら安心して寝ていましたしね。
エルゴ、いろんなのが出ていましたね。
エルゴスポーツを買われましたか!
しろくま堂のもよく聞くし、使いやすそうでしたね。
楽しい抱っこ&おんぶ生活を送ってくださいね~♪
<< 突然の訪問者と昨日のお散歩 あれっ? >>