突然の訪問者と昨日のお散歩

日曜日の朝に起きてボーっとしていると、姉からの電話。
義兄の趣味のラグビーの試合で我が家の近くまで来るものの、雨なので義兄を置いたら姉と月ちゃんは我が家で遊んでいくとのこと。
そんな訳で、9時過ぎには姉母子は我が家に到着し、突然の月ちゃんの出現にカナエは大喜び。
いとこの血縁は強いのか、先日は友達にあんまりおもちゃを貸してあげられなかったカナエですが、月ちゃんには自慢げにいろんなおもちゃを教えてあげては楽しく遊んでいました。
月ちゃんもカナエだととっても穏やかに遊べるとのこと、不思議です。
間に姉にカナエを頼んで、ちょうど行きたかった衣料品の買い物に久しぶりに夫婦二人で出かけてきました。
昼前に戻り、お二人にはちょうど冷凍保存してあったピザ生地でピザを作ってもらいました。
仲良くいただきま~す♪
e0131675_23471961.jpg

その頃には試合を終えた義兄が到着し、大人はTMO特製野菜あんかけチャーハンをいただきました。
思いがけず楽しい日曜日になりました。

そして、昨日の月曜日。
このところいっしょにお散歩に行きたいカナエ。
事前に行かないと言っていたものの、直前になって行くと言い出しいっしょに行ってきました。
びゅ~んと飛行機になって坂をかけ上ります。
e0131675_23511172.jpg

相変わらずボール大好きのルシオラ。
公園に着くとまずはボール投げ。
e0131675_2352689.jpg

カナエ、久しぶりにリードを手に取りパチリ。
ふたりとも舌がでているよ~
e0131675_2353189.jpg

登りの坂道でルシに引っ張ってもらうカナエ。
自慢げにリードを取りつつも、楽を覚えた様子。
e0131675_23542559.jpg

いつものルシオラの寝姿。
新しいソファカバーの上だとよく映えます…
e0131675_23555467.jpg

↑のソファカバー(ほんとはラグマット…)の具合がいいので、色違いも買ってきました。
今度はカナエチョイスでピンクになってしまいました。
ついでに寄ったペットショップでワゴンセールされていた恐竜ちゃん。
噛み心地がいいらしく、すっかりお気に入りです。
e0131675_23591670.jpg

by kanae_lucy | 2010-03-02 23:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by チョコラまま at 2010-03-03 16:24 x
カナエちゃんと月ちゃん、楽しそうですね〜
頂きますの仕草がかわいいな〜
お雛さまも素敵!!
今日は雛祭りですね!
今晩はちらし寿司を作って
雛祭りをしようと思っています!

ルシちゃんの色とソファカバーの色合いがきれいですね〜
それに恐竜ちゃん、かわいいですね!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-03-04 08:17 x
やっぱり血がつながっているってわかるのかな~~??

今もたのしいけどおとなになっても
交流できたら絶対たのしいですね!!
姉妹ほど近くなく、お友達ほど遠くなく、いい関係になりそうです!

ルシちゃん、ちゃんと後ろみながら歩いてよ~~~~(*^。^*)
Commented by kanae_lucy at 2010-03-04 14:45
チョコラままさん♪
おふたり、とっても楽しそうに遊んでいましたよ~
月ちゃんはルシが苦手なので、ルシの横を全速力で走り抜けているのがおもしろかったです(笑)
お雛様はかわいそうにおもちゃにまみれているのですが、何とか無事に今日仕舞うことができました。
昨日はわたしも初めて自宅でちらし寿司を作りましたよ!
実家のちらし寿司と違ってかなり具がさびしかったですが、おいしかったです。

ソファカバーは自宅に帰ってかけてみたら、思ったよりかなり鮮やかでした。
もう1枚はカナエがピンクを選んでくれたので、かなりまぶしいんだろうなぁと思っています。
恐竜ちゃんはとっても丈夫で、いまだに無傷です!
Commented by kanae_lucy at 2010-03-04 14:53
ブルーノルトママさん♪
血がつながっているのはもちろん、たぶん母親同士が姉妹で全く気を使っていないので、そんな雰囲気も察知しているのかな~と姉と話していました。
ほんとですよね。友達以上姉妹未満でずっといい関係でいてくれるとうれしいです。

ルシは一応カナエがリードを持っていること知っているものの、多少ゆっくり歩く以外はまったく気にしていないみたいです~
カナエのほうも多少茂みに突っ込んでいっても気にしていないですけどね(笑)
Commented by mugi at 2010-03-04 20:08 x
カナエちゃんとルシさん、並んでの写真いいですね~。うちもこんな写真が撮れるようになるのが楽しみです。
ソファ明るくなりましたね!でもこれより明るいピンクって、かなり部屋の印象が変わりそう~。
カナエちゃんと月ちゃん、本当に仲良しですね。自分には姉妹も年の近い女のいとこもいなかったので、こんな関係とは無縁でしたが、やっぱりいいんでしょうね~~。
そうそう、昭和記念公園行っちゃいました。今回は平日で思いついたのも当日だったので連絡はしませんでしたが、次回は連絡しますね!
Commented by テアボロ at 2010-03-05 08:03 x
いきなり仲のよいお友達が現れたら大人だってテンション振り切れるじゃないですか!←僕だけ?ww

いとこの血縁ですか・・・
うちもいとこ同士仲がいいのでよく行っては飲んでを繰り返しているのですが、
そのうち子同士も遊ぶようになりますものね。
カナエちゃんと月ちゃんのように仲良く遊べるかな。
うちの場合は性別が違うからどうなることやら。
でも最初のうちは女の子の方が強そうですよね?

たまには夫婦だけの時間もほしいですよね。
Commented by kanae_lucy at 2010-03-06 13:58
mugiさん♪
わたしがルシオラにカメラを向けるとカナエが自動的に並ぶようになりました(笑)いつものニコー顔でくるので、撮るタイミングに困ります。
ソファカバーは思ったより明るかったです。
だいぶしっくりしてきましたが、ピンクはもっとまぶしいですよね。
年の近い同性いとこは楽しいですよ。
わたしは3姉妹ですが、ちょうどわたしと姉の間の学年にいとこがいるのですが、遊びにくると4姉妹になっていました。
小さい頃は一人っ子に憧れていましたけどね~
ブログで見ましたが、ひとりで車で次男くんとJETくんを連れて昭和記念公園にお散歩ってすごい技ですよね!
なんだかお天気が落ち着きませんね。
早く暖かい日が続いて、いっしょにお散歩にいかれるといいですね~
Commented by kanae_lucy at 2010-03-06 14:05
テアボロさん♪
そうですね。
しかも、たまにしか会えないので尚更でしょうね~

テアボロさんご自身がいとこさんと仲良しなんですよね。
同じくらいの子どもがいるとお互いに見てもらえるし、遊べるからとっても楽しいです。
性別が違くても楽しいでしょうね。
確かにしばらくは女の子のほうが強そうですね。
やっぱり女の子のほうが言葉や物事の理解が早い子が多いですよ。

考えてみると夫婦二人で買い物に行ったのは、カナエが産まれてからは初めてかもしれないです。
お昼が迫っていたので1時間ちょっとで帰ってきましたが、久しぶりに自分たちのペースでお買い物ができて楽しかったです。
Commented by もちもちもっち at 2010-03-06 23:01 x
いとこ同士ってウマが合うんですね!二人ともピザを前に、ほんと双子ちゃんみたい!!相性といえば、ナナも仲良く遊ぶ子と喧嘩ばっかりする子と別れますね・・・特に母性本能のせいか、男の子とは仲良くやっています。
Commented by kanae_lucy at 2010-03-07 10:49
もちもちもっちさん♪
性格や遊び方がぜんぜん違う二人なんですけどね~ 逆にそこがいいのかしら?
お友達も相性がありますよね。 ナナちゃんは男の子と仲良しなんですね。
<< シュウマイ♪ ちょっと久しぶりの帰省 >>