ふたりの季節

寒暖の差が激しくなかなか暖かくならない今年の春ですが、このおふたりにとってはすっかり春のようです。
晴れてさえいればお庭に出て、ず~っとふたりで遊んでいます。
この日は並んでハイポーズ♪
e0131675_20541028.jpg

隙をみつけたカナエはちゃっかりルシに乗っています。
e0131675_20543315.jpg

またある日は土と椿の葉でおやつ作り。
e0131675_20545336.jpg

その後はふたりで池の魚釣りです。
棒でバチャバチャされる上に石を投げられまくるので、池に住んでいる金魚、メダカとイボガエルにはいい迷惑なことでしょう。
e0131675_20551556.jpg

昨日のお散歩のこと、いつものようにボール投げをしていたルシオラ。
ボールといっしょに体に蔓をひっかけて戻ってきました。
e0131675_20554865.jpg

なかなかよい蔓だったので、リースにしてみました♪
e0131675_2056156.jpg

いつものお山の公園の桜はまだ一分咲きといったところ。
一応桜で有名なので、お散歩に訪れる人も増えているのですが、見ごろはもう少し先のようです。
e0131675_2057064.jpg

by kanae_lucy | 2010-03-31 20:59 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by もちもちもっち at 2010-03-31 22:07 x
お庭でずっと一緒に遊んでるなんて、本当に仲良しさんですね♪リースをかけられたルシちゃん、笑ってるみたいですごくかわいい♪
Commented by kanae_lucy at 2010-04-01 22:15
もちもちもっちさん♪
カナエは庭にでると呼ぶまで帰ってきません。
朝、掃除機をかけるころになるとふたりで庭に出ていくので、朝の家事がかなりはかどるのでとっても助かります♪
散歩後のルシは息があがっているので、自然と笑顔になるんですよ。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-01 23:49 x
もうそろそろカナエちゃんを乗せるのはキツイかな~~???^_^;
つぎは妹か弟にバトンタッチしないとね!!

ほんとに素敵なお庭ですねー!
ときどき写っている家の感じも素敵だし。。。

こちらは桜どころか雪も残ってます。
毎日寒くていやだわ~~~(T_T)
Commented by チョコラまま at 2010-04-02 11:53 x
ワ〜〜〜、おめでとうございます!!!
コメが遅れてしまってごめんなさい!!!

楽しみがまた、増えますね!!!
私は子供は3人は欲しかったのですが
願いが叶わず、
でもでも....今は、チョコラがいます〜〜〜
体、気をつけて下さいね!!

仲良く写真が撮れて羨ましいな〜〜
家は、なかなか、撮れません....
リースを首輪がわりにしてるルシちゃんの笑顔
Goodです!!

Commented by kanae_lucy at 2010-04-02 16:38
ブルーノルトママさん♪
ほんとですね~
カナエが大きくなったせいか、ちょっとルシが小さく見えますね。
ルシはカミカミしていても、イヤというようになるのかしら?
次の子も乗ってくれたら(乗せてくれたら)、うれしいです♪

お褒めいただいて、うれしいです♪
前に住んでいた方が趣味のいい方で、古いですがとても雰囲気のある家で気に入っています。
お庭も前の方が枕木や大谷石できれいにリフォームしてくれたのですが、枕木が年々朽ちてきたので修繕費用を考えると恐ろしいです・・・

そちらは寒そうですね~
こちらは昨日がとても暖かかったので、桜がかなり咲きましたよ。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-02 16:45
チョコラままさん♪
ありがとうございます!
子どもは複数欲しいと思いつつも、カナエが2歳になるまでは考えられなかったのですが、今はとても楽しみです♪
わたしも3人姉妹だったのでできれば3人がいいなとは思うのですが、3人はちょっと難しそうですね。
そうそう、チョコラ家には末っ子のチョコラちゃんが、我が家には長女のルシがいますものね♪
体のほうはくれぐれも気をつけたいと思います。

庭で遊んでいるときのカナエはいつもとってもご機嫌なので、写真が撮りやすいです。
ルシはわたしに遊んで欲しいので、わたしが庭に出るとまとわりついてきてなかなか写真が撮れないですが…
リースの写真はお散歩後なので、珍しく笑顔になってくれました♪
<< 帰ってきたので。 戌の日 >>