帰ってきたので。

土曜日、TMOが帰ってきました。
カナエはもちろん大喜びでお父さん(最近は「お父さん」としか呼ばなくなりました)にまとわりついていました。
ルシもうれしかったようで、最初の歓迎は普通だったとのことですが、車を車庫に入れてわたしが自宅に入ったら、洗ったとき以外ではめずらしくスイッチが入っていて飛び出てきました。
その後もじゃれるTMOとカナエに口を膨らまして「ヴ~、グフゥ~」と遊んで欲しいときやガムが欲しいときに出す声を出していました。

いつもよりも早めに帰ってきたTMOと昼食を済まし、わたしとカナエは買い物に行き、その間TMOにはお昼寝をしてもらいました。
夕方には復活したTMOといっしょにいつものお山の公園までお散歩へ。
桜がなんとか満開になったところでした。
写真を撮ろうとするとルシが寝てしまうので、こんな2ショットになってしまいました。
e0131675_23495059.jpg

TMOにべったりのカナエはいっしょに電車をして坂をあがってきます。
e0131675_23504679.jpg

今回のTMOのお土産。(*ポルシェミュージアムの間違いでしたので訂正)
フェラーリポルシェミュージアムに行ったとのことで、カナエには塗り絵、マグカップを2つ、そしてクッキー型を買ってきてくれました。
フェラーリポルシェのクッキー型とさっそく焼いてみたココアのクッキー(フェラーリポルシェは右端)。
e0131675_23563921.jpg

カナエへの今回のチョコンはこちら。
e0131675_23572877.jpg

何度か買ってきてくれているメーカーのもの。
空港にも売っているとのことで、どれを食べても癖がなく、まろやかな印象のチョコレートです。

そしてそして、わたしにはスプリングコートを買ってきてくれました。
今までも探してはくれていたようですが、帽子などの小物以外で服は初めてのお土産です。
わたしの好みはよく知っているので、わたしが普段着るのにほどよいデザインのコートを買ってきてくれました。
ヨーロッパサイズなので、袖が長いのが残念でしたが。
by kanae_lucy | 2010-04-05 23:39 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2010-04-06 10:16 x
カナエちゃん「お父さん」と呼ぶようになったんですね。
呼ばれ方が変わると呼ばれる側もちょっと構えちゃいませんかね。
「とと」から「お父さん」じゃ、僕だったら「なぁ~に」とは返せないなぁw

セイラもやりますよ~口を膨らませて「ヴ~、グフゥ~」ってww
ルシちゃんの表情が想像できます!www

フェラーリミュージアムですか~いいなぁ。
車好きなので、いつかはフェラーリ欲しいと思っているんですが、いつ買えるだろうか・・・
買える頃にはあんなハゲシイ車扱えなくなっているかもしれません^^;
こんな型まで売っているってことは、他にも面白い商品があるんでしょうね。
行ってみたいなぁ。

"チョコン"は、ダーク、ミルク、ホワイトとあるみたいですが、カナエちゃんは何味が好きですか?
まさかその歳でダークなんてことはないですよね?w

ヨーロッパサイズって袖が長いんですね。
袖に合わせて買うと、今度は丈が短くなってしまうんでしょうか。
人種が違うから体型も違って当然ですけどね。
毎回おみやげがあっていいですね!
Commented by kanae_lucy at 2010-04-06 23:03
テアボロさん♪
主人に「お父さんと呼ばれるようになって、構えちゃう?」と聞いたら「ん~別に。」だそうです。
我が家はお父さん、お母さんと呼んで欲しかったので、あんまり気にならないのだと思います。

セイラちゃんも「ヴ~、グフゥ~」ってやるんですねぇ!
こう言われると、つい要求に応えちゃいます。

すみません。フェラーリではなくポルシェでした・・・
主人に「ハゲシイ車はどうハゲシイの?」と何度か聞いているものの、どうもハゲシサに関してはいまいちピンときません。
車好きな人にはハゲシイ車もミュージアムも楽しいのでしょうね。
そういえば、主人はカートレースもやってきたと言っていました。

カナエが今回最初に選んだのは赤い包みのチョコンでした。
さすがに味で選んでいる様子はないですが、そのうち出てくるのでしょうね。

今回買ってきてくれたコートは身ごろや肩幅は気にならなかったので、きっと袖に合わせると身ごろがきつくなるのだと思います。
せっかくの出張なので、いろいろチェックしてもらっていますが、ヨーロッパだとあまり安くないので、チェックだけで終わってしまうものもありますが。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-07 12:52 x
パパが帰ってくるとかなえちゃんもルシちゃんも
大喜びだーー!!
TMOさんもうれしいでしょうね^^

お洋服のお土産もえらんでくれるんですねー!
ホントに素敵なご主人でうらやましい~~~(ーー;)
ちゃんとルシママのこといつも思っている証拠ですよ!

うちの夫なんていまだに何かの書類を書く時に
「お前の誕生日って何年の何月何日???」って聞くヤツです。
洋服のサイズなんて知るはずもありません。。。

チョコラママのところにも書きましたが
5月に結婚式があって東京に行くんですよ。
まだ、あちらに行ってからの予定はどうなるかわからないのですが
もし、じかんに余裕があればお目にかかりたいですね~~!
ルシママ宅の最寄の駅はどこですか??
(・・・あれこれ言っておいて行けなかったらごめんなさ~~~い)




Commented by kanae_lucy at 2010-04-07 14:23
ブルーノルトママさん♪
ふたりとも喜んでいましたよ~
ルシはともかく、カナエはいつまで喜んでくれるのでしょうね(笑)

さすがに洋服のお土産は今回が初でしたよ。
いつも気にしてくれているのはとってもありがたいです。
どちらかというとわたしのほうが主人のサイズを忘れてしまいますね~(笑)

ぜひお会いしたいです!
大きくなったルシオラにもぜひ会ってほしいですし。
mixiにメッセージ入れておきますね♪
Commented by もちもちもっち at 2010-04-07 16:04 x
かなちゃんとルシちゃん、お父さん大好きみたいですね♪ナナはまだパパがうちにいるのに「おとちゃん、かいしゃ行かないの?」などとせかす始末です。
お土産、素敵ですね♪クッキー型やコートを買ってきてくれるなんてなんて素敵な旦那様♪愛されてるな~。うらやましいです。
うちなんて「お土産いらないから」って確かに言いましたけど、ほんとになにも買ってこないとは・・・チョコのひとつくらい・・・て思います。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-08 00:00
もちもちもっちさん♪
ナナちゃんはパパがいないのが普通になってしまっているのですかね~?
カナエは主人がいるとひたすらべったりです。
さすがにいっぱい行っているので、おもしろいものを見つけては買ってきてくれるようになりました。
わたしは食べるのが好きなので、「お土産いらない」とは言ったことがないですね~ 国内の出張だったら銘柄指定ですから(笑)。
カナエもすっかり味を占めて、「おまんじゅうかってきてね」とか「チョコンかってきてね」とか言っています。
<< JETくんと遊ぶ。 ふたりの季節 >>