ライオン ディ

今日はお友達母子と近くの動物園へ。

ここ最近「まずはライオンバス!」のカナエさんは今日も友達を誘ってライオンバスへ。
すごく近くにに来てくれました。
e0131675_22221652.jpg

ライオンバスに初乗車のお友達も大興奮で楽しんでいました。
こちらは新しく設置された等身大ライオンくんです。
「乗ってみたら?」と誘ってみたものの、「乗れないの」と言って「ぎゅ~」していました。
e0131675_22255427.jpg

帰り際にはまたライオン。
今度は「乗るんだ~」と言って、自分から乗っていました。
e0131675_22303948.jpg

ちょっと風が冷たかったけれど、園内の桜が満開!
新学期直後のためとっても空いていて、思いっきり動物園を満喫できました。
「来週辺りから遠足が始まるから、すごく混むよ~」とボランティアのおじさんが言っていました。

明後日からはTMOがまた出張なので、その間(1週間)留守番組は実家に帰ります。
久しぶりのおじいちゃんおばあちゃんちをカナエはとっても楽しみにしている様子。
ルシにはまだ言っていません(以前、寝る前に言ったらその晩は「く~ん、く~ん」鳴き、結局TMOがリビングで添い寝したことがあるので…)。
by kanae_lucy | 2010-04-09 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-10 21:40 x
あはは・・・そうそう・・・・そうだったよね~~^^
TMOさんに添い寝してもらってルシちゃんうれしかったと思うよ~
そこまで言葉がわかるとは思えないけど
雰囲気が伝わったんでしょうかねー^_^;・・・・・・
もう一度試していただきたいような気もするんですが^m^

かなえちゃんはライオンづくしだったんですね。
怖くないのかな~~??
Commented by テアボロ at 2010-04-12 11:47 x
カナエちゃんは最近ライオンさんがお気に入りなんですね~
近くで本物見たら怖がったりはしませんか?
この動物園はサファリパークみたいに周ることができるんですね!
動物園に水族館。これまで足を運ぶことが少なかった場所に
これからは頻繁に足を運ぶようになるんですね。
親も何か新しい発見があるかもしれませんね。

ルシちゃんには朝のうちに実家へ戻ることを言っておいた方が
いいのかもしれませんねw
Commented by もちもちもっち at 2010-04-12 22:47 x
動物園、いいですね~♪もう桜は終わっちゃったでしょうね。そっかあ、もう遠足シーズン到来か。そういや、去年もこれからの時期園児が多かったような気が・・・。最近連れて行ってないです、動物園。
Commented by チョコラまま at 2010-04-14 17:18 x
そうですね〜〜
ルシちゃん、言葉がわかるんですよね
気配を感じ取るのかもしれないけど
言葉がわかってる!って感じるときってありますよね!!

カナエちゃん、ライオンバス、乗っていいな〜〜
チョコラおばさんはまだ、乗った事ないような気がします....
Commented by ティアラママ at 2010-04-16 21:36 x
出遅れ~~~
ルシママさん、赤ちゃんおめでとうゴザイマス♪
2人目かぁ。。。 憧れるけど 今はまだ全然余裕ナシ
タイミングとか難しそうだぁぁ
これからもお手本にさせてもらいますね!

そして、ノイハウス!!!!
私が一番大好きなチョコです♪
お代は出しますので、
また出張に行かれる時はぜひぜひぜひーーー大箱で買ってきてください んで、送ってーーー
こっちなんて、4粒で1000円以上するんだよー
絶対に買えない(涙)
Commented by kanae_lucy at 2010-04-17 14:45
ブルーノルトママさん♪
お返事遅れてすみません。

そうそう、覚えていらっしゃいましたか。
試してみたい気がするのですが、わたしは添い寝パス(というかわたしがいないとカナエがダメなので)なので、TMOが添い寝になるので、ぶつぶつ言われそうです…
出かけるときは、準備で察してソファで固まっていますが(笑)

ライオンずくし、実物はさすがに怖いみたいですが、好きだそうですよ~
Commented by kanae_lucy at 2010-04-17 15:48
テアボロさん♪
まだ帰省中なので、お返事遅れました。すみません。

ライオンバスは最近かかせないようです。
説明によると日本(世界?)で初めてのサファリ形式のバスだそうですよ。
そうですねぇ。1歳のときはあまり行きませんでしたが、2歳になるといろいろわかるようになってきたので、楽しいですよ。
帰省中にTDLに行きましたが、おもしろかったですよ~
子どもと一緒だと今までとは違った楽しみになりますね。

ルシは朝に準備をしていると帰省を察するので、出かけ前はソファで固まっていますよ。
言わずともわかるので、あえて言っていませんが…
ちなみにカナエには日ごろからあらかじめ翌日の予定を言っています。
そうするとある程度心の準備をしてくれるようで、親子ともに出かける準備がスムーズにできますよ。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-17 15:50
もちもちもっちさん♪
お返事遅れてすみません。
桜はこの日の時点で散り始めていたので、もうすっかり葉桜でしょうねぇ。
わたしは今年も年間パスポートを買ったので、ちょこちょこと行こうと思います。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-17 15:56
チョコラままさん♪
お返事遅れてすみません~

気配からでしょうけど、言葉はかなり理解していると思います。
昨夜は体調が悪かったのですが、外はすごく寒かったのにその間はおとなしくしていてくれました。
復活してお茶を飲んでいたら、おトイレの要求吠えを始めたので、母と「わかるんだね~」と話していました。

ライオンバスは大人が乗っても結構楽しいですよ。
ライオンの動きがある朝一に乗るのがお勧めで~す。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-17 16:09
ティアラママさん♪
まだ帰省中なので、お返事が遅くなってすみません。

おめでとうコメント、ありがとうございます!
うちも二人目がほしいと思いつつもカナエが2歳になるまでは余裕なしでした。
2歳になってちょっと余裕ができて、TMOが「そろそろ欲しいね~」と言い出したところですぐに来てくれたので、我が家にとってちょうどいいタイミングだったのだと思います。
お手本といわれると恥ずかしいですが、これからも我が家のペースで楽しんでいかれたらと思っています。

このチョコはノイハウスと読むのですね~(読めなかった…)
数年前に主人のおいしいもの好きの上司に教えてもらってからときどき買ってきてくれます。
4粒で1000円以上ですか!
それなりに高いとは言っていましたが、日本ではそんなに高いのですね~!
今回の出張は明日帰ってくる予定でしたが、アイルランドの噴火で帰国が未定になったし、来月も出張があるので、いつでもご注文承りますよ~♪
Commented by mugi at 2010-04-18 14:15 x
あ~やっぱり!
帰国できなくなるかなぁ、と思っていましたが。
大変ですね。
それともTMOさん馬に乗りまくれるかも?!ですか?
お、チョコおいしかったです!私がほとんど食べてしまいました(汗)ありがとうございます。
動物園、ばぁばが行きたがっていました。うちの息子はまだ何にもわからにだろうけど、オトナが楽しむために行ってこようかな~と思っています。年間パスポートがあるんですね。それがあったら沢山行ってしまいますね~。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-18 21:49
mugiさん♪
かわいそうにぎりぎりで帰国できませんでした…
いつもは土曜日に帰国してくるのですが、今回に限って日曜日の帰国だったのでちょうど飛行機が飛ばず、いまだにいつ帰ってこられるかわかりません。
あちらが本社なので、たぶん向こうでできる仕事をすることになると思います。
今いるところが乗馬クラブの近くだったら乗れるかもしれませんが、今回は道具を一切持っていっていないのでたぶん乗れないでしょうね~
チョコ、おいしかったですか。よかったです。
育児中で特に授乳中は甘いものがすごく食べたくなりますよね!
カナエが1歳半なるくらいまではものすごくたくさん間食していました。
動物園、楽しいですよ。
緑が多いので、今行っても次男くんも楽しいとは思いますが、歩き出してあちこち自由に生きたい盛りになったらとってもおすすめです。
自由に歩かせられるし、大人は動物が見られるし。
年パスは4回で元が取れて、とってもお得なので、昨年は15回近く行っていると思います(汗)
<< 驚きの帰省 JETくんと遊ぶ。 >>