驚きの帰省

TMOの出張に伴い10日から今日までわたしの実家に帰省していました。
本日、帰国予定だったTMOはアイスランドの火山灰の影響で帰国は未定に…
安定期とはいえお腹が大きくなってきたので、わたしの母にいっしょに来てもらって帰宅しました。
TMOが予定通りに帰国できなかったことはもちろんですが、今回の帰省は驚きの連続でした。

機嫌よく、くまちゃんとハムちゃんとともに自宅を出発したカナエ。
出発時にチョコンをひとつ食べたところ、車に酔い、途中で戻しました…
カナエ曰く「車ではチョコンはだめなの」。
e0131675_2311096.jpg

実家に到着すると待っていたのは、なんと実家に新しくやってきたアーバン(左)。
e0131675_2342986.jpg

1歳半のオスで盲導犬の繁殖犬として実家で飼うことになったそうです。
ちょうどこの日に姉家族と妹も実家に来たのですが、両親はわたしたちを驚かそうと内緒で前日の金曜日にアーバンを連れてきてもらったそうです。
アーバンはとっても穏やかな性格の上、訓練が入っているので、「カム」、「ダウン」、「スティ」などなど一通りのことができます。
実はあんまり犬が好きでない母も先代犬のクレちゃん並に大人しいアーバンがきてくれたことをとっても喜んでいました。
はじめは遠慮がちだったアーバンもルシが来ていっしょに散歩に行ったり庭で遊んだりして、早く慣れることができたようです。
まだまだルシに圧倒されていますが、ガウガウもちょっとやるようになりました。
e0131675_2317177.jpg

庭ではひたすらボール投げをやりたいルシオラ。この視線の先もボール…
帰省中は悪天候が多かったので(雪も降りました!)、ものすごく汚れ、今日の午前中に父に洗ってもらってから帰宅の途につきました。
e0131675_23193782.jpg

今回の帰省では間にカナエのいとこの月ちゃんの家にも滞在して、カナエにとっては初めてのTDLにも行ってきました。
月ちゃんの家からはTDLには車で1時間ほど。9時すぎに到着しました。
この日は生憎の雨でしたが、そのおかげで「ミート ザ ミッキー」以外のこの日に乗った5つのアトラクションにはほとんど待たずに乗ることができました。
いつもは出かけてもけっこう歩くカナエですが、夢の国では見るものすべてが新鮮なようでひたすら抱っこ。
乗り物には張り切って乗り(TDL3回目の月ちゃんは今回は全く乗れず)、ミッキーには自ら手紙を渡し、抱きついて抱っこでチューしてもらいました。
e0131675_23323453.jpg

2種類あったパレードはどちらもちょうど始まるところに行って、最前列で見ることができました。
e0131675_23345813.jpg

17時ごろにTDLを後にしました。名残惜しそうな二人。
e0131675_23373132.jpg

翌日はTDLで1日中抱っこだったため、体中が筋肉痛だったわたし。
TDLでの昼食のバイキングで食べすぎが原因か、実家に戻った夕方から激しい腹痛に襲われました。
幸い2時間ほど寝ていたら治まりましたがとっても辛かったです。
そして、その間にTMOの帰国延期の知らせが…

今日は朝からルシオラを洗いに行ったり(あまりに汚いので近くのホームセンターのドッグウォッシュルームを使いました。)と帰宅の準備をしてほぼ予定通りに帰路についたものの、首都高速で新しく道路が開通していたため、なんと分岐で曲がり損ねてしまいました。
幸い違う道を回って20分ほどのロスで帰ることができましたが、我が家の車にはナビが付いていないのでものすごく焦りました。
今日いっしょに来てくれた母は明日の午後に帰る予定ですが、帰宅時にこんなハプニングがあったのでTMOの無事の帰宅はもちろん、TMOが戻るまでわたしたちも無事に過ごせますよう祈ってしまいます。
by kanae_lucy | 2010-04-18 23:39 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2010-04-19 17:53 x
TMOさん大変ですね。
でも一部再開なんても報道されていますが、乗れましたかね?
自然災害だから仕方ありませんよね。安全が確認されないと不安ですものね。

サプライズでしたね~アーバン君!
これでルシちゃんも実家へ帰るのちょっと楽しみになるでしょうか。
いい遊び相手ができましたね~

ディズニーへも行かれましたか!
カナエちゃんにはディズニーよりも動物園の方が好きですか?
TDLでランチバイキングなんてあるんですね~ぜひとも食べてみたいです!
腹痛は家に戻ってからでよかったですね。帰る途中だと最悪ですから。
ボクはよくあるんですよ^^;
Commented by kanae_lucy at 2010-04-19 19:19
テアボロさん♪
自然災害はどうしようもないですよね。
今のところ連絡がないので、まだ乗れていないと思います。

アーバンにはほんとにびっくりしました。
初めて見た瞬間から穏やかな性格だとわかったので、安心しましたが。
ルシも今までより実家に帰るのが楽しみだと思いますが、アーバンのおかげで実はわたしがとっても助かりました。
朝と姉の家に泊まっている間は父にルシをお願いしていたのですが、アーバンがいるのでついでということで気兼ねなく頼めました。
お散歩のときもふたりで爆走していましたよ~

やっぱりディズニーは別格のようですね。
カナエにとって動物園は日常に近いのですが、ディズニーは別世界とかんじるようでパレードやショーは真顔でぽーっと見ていましたよ。
ランチバイキングは月ちゃん一家(義兄がラガーマンでテアボロさん並の体格です)の定番だそうです。
かなり大きな建物のレストランでしたよ。
腹痛は実家に帰ってからフルーツを食べてお腹を冷やしたのがいけなかったみたいです。母がいてくれて助かりました。
テアボロさんはよくあるのですか!
お気をつけくださいね~
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-19 23:18 x
おかえり~~ルシママ!!

そっか・・・車でちょこんはダメなのね。。。
自分で言うところがかわいいわ~~~(^^♪

すごいサプライズでしたね^^
お顔を見たときは女の子かな?と思うくらいやさしい感じにみえましたよ
クレちゃんは老犬でルシちゃんもちょっとは遠慮してたかもしれませんが、「アーバン君ならいっしょに遊んでもだいじょうぶだよね~~」って
思ってるかもしれませんよ(^^♪

かなえちゃん、夢見心地だったでしょね!!
大人でもあの世界は「ほわ~~~ん」って見ちゃいますもん。

TMOさん、心配ですね・・
外国は慣れていらっしゃるでしょうけど
こう、長くなってはね~~
でも、安全が確認されないと無理は禁物です!!
TMOさんの体調も心配だけどルシママの体調も心配だな~~
ストレス溜めないように無理しないでねー。

義兄さんラガーマンなんですか??
家の夫もモトラガーマンなんですよ。
テアボロさんよりもっとでかいです。。。^_^;・・・・・
Commented by もちもちもっち at 2010-04-20 10:53 x
TDLお疲れ様でした。抱っこ辛かったでしょう?私も同じくTDLでは抱っこをせがまれ、骨盤がゆがむ思いでしたが、妊婦さんにとっては余計大変だったと思います。
実家からの帰りも大変でしたね!でも少しのロスで引き返せるのはえらい!!うちはTDLに行くときに首都高で道を間違えて、なんと埼玉まで行ったんです。
火山灰の影響、旦那様に直撃だったとは!周りで初めて聞きました、帰ってこられない人・・・。早く帰れるといいですね。。。
Commented by kanae_lucy at 2010-04-20 21:11
ブルーノルトママさん♪
ただいまで~す!!
カナエはしっかり学習したようですよ。
でも、首都高で気持ち悪いと抱っこしたものの、危ないからチャイルドシートに座ると言って、ちゃんと戻ったんですよ!
結局は再び抱っこしましたが、健気さにちょっとジーンとしてしまいました。

アーバンはとっても穏やかなので、母もアーバンが来たその日から庭に放していたそうですよ。
アーバンは人と遊ぶほうが好きみたいですが、ルシが誘ったらガウガウやマウントをしあうようになりましたよ。

カナエのTDLでの様子はまさに「夢見心地」でした!
笑顔はなく、ひたすら真顔でぽーっと見ていましたから(笑)。

主人は週末あたりに帰ってこられそうとのことです。
ちょうどGWが控えているので、ゆっくり休んでもらおうと思います。
わたしのほうは実家で精神的にリフレッシュしてきたので、自宅でゆっくりしていようと思います。

ブルーノルトパパさんもラガーマンでしたか!
小春パパさんもテアボロさん並に大きいし、TMOは細いですが身長は同じくらい高いので、ブルーノルトファミリーが集まったら、結構な圧迫感でしょうね~(笑)
Commented by kanae_lucy at 2010-04-20 21:23
もちもちもっちさん♪
ナナちゃんもやっぱりTDLでは抱っこでしたか~
わたしも安定期とはいえけっこうきつかったですが、そこはやっぱりTDLなのでわたしのテンションも上がっていたようでTDLでは大丈夫でした。

首都高での間違えは乗っていた中央環状線からすぐに都心環状線に回ってこられたので、軽症ですみました。
埼玉だと一度降りないとダメだったでしょうね。

火山灰の影響はちょうど主人のフライトの日からでした。
いつもは金曜のフライトで土曜着で帰ってくるのに、今回に限って土曜のフライトだったので、不運としかいいようがないです(苦笑)
今週末辺りに帰ってこられそうということです。
主人が帰れなくなったと聞いてカナエが涙ぐんでいたので、早く帰ってきてくれるといいです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-04-20 23:03 x
ごめん。。。ふたたび登場。。。。

大きい基準がすっかり「テアボロさん」になっているのがおかしくて~~
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ~~~わらった・・・(*^。^*)・・・・・・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-04-21 23:18
ブルーノルトママさん♪
だって、ブルーノルトママさんとわたしの両方が直接お会いしているのがテアボロさんなんですもの~
テアボロさん、いっぱい引き合いにだしてすみません~
Commented by チョコラまま at 2010-04-22 15:33 x
その後、ご主人の帰国、日程、決まりましたか?
大変な時期に重なりましたね〜
わたしの友達夫婦は9.11の時に帰国できないことがあったな〜と思い出しました。
ルシママさん、身重だし心配だと思いますが
もう少しで帰国出来ると思いますので、頑張って下さいね!

テアボロさんは大きいのですね!!(ここでも....)
そうか!ブルーノルトファミリーの男の方はみな大柄なんですね〜〜
うちのぱきお君も体重はその規格に合ってるとおもいます!
Commented by kanae_lucy at 2010-04-22 21:19
チョコラままさん♪
おかげさまで土曜日に帰ってこられるそうです。
大変だとは思いますが、ママ友達と子連れの観光だったら、恐ろしいよね!と話していたので、仕事で単身で行っているし、しかも、職場もホテルも車もあるので、まだよかったのではないかな~、と思っています。
わたしのほうは日常生活を送っているだけなので、まずは主人に疲れをとってもらわないとです。
もちろん積もる話はいっぱい聞いてもらいたいですけどね~

テアボロさんは大きかったですよ~(再び、すみません~)
でも、わたしは大柄家系なので、父が同じくらいおおきいです(笑)
(あ、わたしはふつうサイズだと思います!)
ぱきおさんも大きい方なのですね。ん、体重はですか!
<< カメラマンカナエ ライオン ディ >>