いってきま~す

明日からTMOの田舎&わたしの実家に帰省してきます。
今回はルシオラもいっしょにTMOの田舎へ。
ひさしぶりにお馬にも会ってくる予定(わたしは乗れないけど…)。
楽しみです♪

出張前には24日からGWになるかも~と言っていたTMOでしたが、出張延期の影響で 26~28日は仕事のうえに忙しかったようで毎日帰りが遅く、さすがに今日はダウンでした。
どうやら復調したようなので、明日からの帰省は予定通りに行かれそうです。

カナエ撮影のルシオラ。
e0131675_2340379.jpg

さらに寝に入る直前のルシオラも撮っていました。
e0131675_23405412.jpg

カナエに「明日からお父さんのおじいちゃんおばあちゃんちとお母さんのおじいちゃんおばあちゃんちに行くよ~」と言ったら、「いわきのおじいちゃんにはアーバンがいないから大変だね~」と言っていました。
どうやらワンコのいる生活が標準のようです…
by kanae_lucy | 2010-04-29 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by テアボロ at 2010-04-30 00:01 x
カナエちゃんいい傾向ですね~
そのうちうちのも犬標準装備な思考になるかな?

ルシちゃんちのGWは帰省なんですね~
今回はルシちゃんも一緒ですか! いわきまでは直に行くと
結構時間がかかりますから、車が苦手なルシちゃんは大丈夫かな?

カナエちゃんは今回の帰省でどんな写真を撮りますかね?
アップ楽しみにしてます!
Commented by mugi at 2010-04-30 18:35 x
いってらっしゃ~い。TMOさんもお疲れ様でした。
うちはGWの行事は全て消化してしまいました。
あとはまったりと過ごす予定です。
そうそう、物静かなアーバン君。押せ押せルシさんとよいコンビですね。帰省した先に遊び相手がいると安心ですねぇ。
うちのチチの実家にいるヨークシャーテリアくんは犬が大変苦手で。JETのことは見えない見えない、と顔を隠していました。
カナエちゃん、今回も馬に乗るのかな?いいなぁ。
ワンコのいる生活が標準、いいですね!大きな犬がいる生活って子供の憧れ、と私は思っています。うちの息子生まれた時から犬がいていいなぁ、と親ながら思ってしまいますよ。

Commented by もちもちもっち at 2010-05-01 00:09 x
ご実家に行かれるんですね♪うちも毎年帰っていたんですが、今年初めてGWはうちでのんびりすることにしました。最近は体調の方は大丈夫ですか?楽しんできてくださいね!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-05-02 09:57 x
おっ!!こんどはよく撮れてる!!
いくら手振れ防止がついているとはいえ
上手じゃないですか!!(^^♪

かなえちゃんの「・・・・大変だね~~」のコメント・・・笑えます!!

家のワンズを見たらなんていうかな~~^/^???
Commented by ごーやん at 2010-05-03 11:42 x
ワンコがいる生活が標準・・・素晴らしいですね。
いない方が大変ってことなんですよね?!
私も小さい頃から飼ってみたかったです。
お世話はたぶん出来なかっただろうけど。
だからダメって言われたんですけどね。

またカナエちゃんの写真楽しみにしています。
アーバンもまた写してきてくださいね。
Commented by チョコラまま at 2010-05-03 16:07 x
写真を撮っている姿のカナエちゃんも見てみたいな〜〜
と思いました...
可愛いだろうな〜
子供の目線って時には、もの凄く芸術的ですよね!

気をつけて帰省して下さいね!
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 21:45
テアボロさん♪
アカネちゃんはすでに犬標準装備思考だと思いますよ~
だって、産まれたときから2ワンですものね。

我が家はGWの前半は帰省のことが多いですね。
特にTMOの両親には長期休みのときはカナエとゆっくりすごして欲しいですし。
いわきまでの行きはルシオラもカナエも見事に車酔いしてしまいました~

カナエの写真、傑作が撮れていましたよ!
ちょっと感動でした…
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 21:54
mugiさん♪
いってきましたよ~
我が家も明日からはゆっくり過ごす予定です。

アーバンは物静かと思いきやまだ1歳半なのでちゃんとぴょんぴょん走りもしてルシとのガウガウ中にも隙あらばマウントしようとしていますよ。
アーバンとはいい遊び相手ですが、飼い主としては父もわたしたちもお互いについでに自分の犬を散歩してもらって助かっています(笑)
ヨークシャーテリアくん、犬が苦手だとフラットはそうとう怖いでしょうね~
その点、レトリーバー同士だと気楽で助かります。
カナエは今回も馬に乗りましたよ♪
わたしも大型犬標準で育ちましたが、カナエも見事に標準になってくれてうれしいです。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 21:59
もちもちもっちさん♪
もっちさんのご実家はどちらも遠いので、毎年だと大変ですよね。
我が家はそんなに遠くないので助かります。
今年は例年より渋滞が激しかったのですが、うまくすり抜けて帰ってくることができました♪
体調のほうは元気なのですが、やはり例年よりも疲れましたね~
明日からはゆっくり休みます。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 22:12
ごーやんさん♪
そうなんです。いないほうが大変ということらしいです。
わたしも父が犬好きで産まれたときから大型犬を飼っていますが、さすがに「いないほうが大変」という思考はなかったのでカナエの発言にはびっくりしました。

カナエの写真の中にすごくよく撮れているルシオラがあってびっくりしました!
アーバンはイマイチよく撮れませんでしたが、元気にしていましたよ~
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 22:21
チョコラままさん♪
写真を撮るカナエの姿はシャッターを押しまくりなので、林家ペーのようです…
あまりに押しまくりなので「きれいなお花とか撮りたいものをちゃんと決めて撮ってね」と言ったら、「葉っぱを撮るんだ~ チューリップを撮るんだ~」と言って撮っていました。
子どもの目線ってほんとに芸術的なときがありますが、わたしのお腹とか見たくないところも撮られていますよ~(汗)

なんとか渋滞にあわずに自宅に戻ることができました~♪
明日からはゆっくり過ごそうと思います。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-04 22:28
ブルーノルトママさん♪
すみません。コメントがずれていました~(><)

今回の写真はきれいに枠に入っていましたよ~
そして、さらにお誕生日写真は傑作です!!
ほんとに驚きました!
「大変だね」コメントにも驚きましたけどね~(笑)

ブルーノルト犬舎に行ったら、カナエは大喜びだと思います。
散歩で会う犬たちの中でもラブラドールにはためらいなく寄っていきますからね。
子犬がいたら、子犬がかわいそうなくらい抱っこしまくると思いますよ~(笑)
<< ルシオラ 3歳! カメラマンカナエ >>