GW2010~帰省後編~

我が家のGW、帰省後の5~9日はというと…

5日はTMOとルシオラは朝散歩で近所の川へ行き、そのままルシオラ洗い。
ルシはひさびさの川遊びでかなり弾けていたそう。川遊びは洗う前だけのお楽しみです。
e0131675_2311368.jpg

その後はお買い物→昼食→みんなでお昼寝→野菜直売所まで散歩。

6日は母の日のプレゼントにおいしい焼き菓子を送ろうと久しぶりにお気に入りのケーキ屋さんへ。
が、お休み… 最近は金土日しかやっていないそう。
時間は10時を回ったところで空は晴れ。そのままドライブを続けて高尾山へ。
リフトで山の中腹まで目指します。
e0131675_23161360.jpg

サル山を見た後はおやつタイム。
いきなり出かけたのでごませんべい1枚しか持っていませんでしたが、カナエはおいしそうに食べていました。
e0131675_231749100.jpg

お昼の時間が近かったので、山頂を目指すのは断念してケーブルカーで下山。
カナエはリフトがお気に入りだったようで、「赤いリフトがよかったのに~」とひたすら言っていました。
で、おそばと山かけご飯を堪能して、おまんじゅうを買い、帰宅しました。
帰りの車中、カナエは熟睡。早めの帰宅で成功でした。

7日、昨日のリベンジで再びケーキ屋さんへ。
TMOのお母さんへ焼き菓子を1本とばら売りの焼き菓子をいくつか。
そして、生ケーキを7個も買ってしまいました…
その後はいつも行くお気に入りのスーパーへ行ったところ、改装中でお休み。
なので近くに新しくできた公園に行ってみましたが、特に何もない公園で一回りして車に戻り、雨が降ってきたので車中でさっき買った焼き菓子を食べました。
フィナンシェを食べましたが、バターがリッチで絶品。お母さんに贈ったものもとてもおいしかったです。
午後に2階の和室で少し仕事をしていたTMOの様子をカナエが激写!
ちょうど取引先との電話中だったとか…
e0131675_23451970.jpg

お待ちかねのおやつの時間。じゃじゃ~ん♪
e0131675_23463311.jpg

ここのシュークリームを初めて食べたときはあまりのおいしさに感動したわたしです。
カナエはプリンと自ら選んだチョコレートケーキ。
洋酒が入っているとのことだったので、3人で分けて食べました~
e0131675_23485195.jpg



8日は昨日改装中だったスーパーやホームセンターでお買い物。
午後は我が家の近くのもうひとつのお山の公園へお散歩へ。
e0131675_2353387.jpg

TMOが担いでいるのはbiliboというおもちゃ。カナエの誕生のお祝いでいただいたものです。
芝生すべりができるかな~と来てみました。
ひとりでは無理そうだったので、TMOといっしょに。
e0131675_23595556.jpg

この方はしばし待機。
e0131675_013471.jpg

そして、斜面をボール投げ!
e0131675_022130.jpg

ふたりとも楽しんだかな?
e0131675_025296.jpg

山の藤の花がきれいに咲いていました。
e0131675_0165280.jpg


そして、最終日。
この日はみんなでお庭掃除。
そこで我が家の住人(?)をご紹介。
池に住むカエルちゃん(カナエ撮影)。
e0131675_23314473.jpg

毎年住み着くカエルちゃんはときどき代替わりしているようですが、今年のカエルちゃんは近づいても逃げません。
ルシは気になるようで、ときどき一声吠えています。
e0131675_23332048.jpg

最後に、この日1日庭で遊んでいたカナエ写真集。
e0131675_0182093.jpg

e0131675_0183910.jpg

e0131675_019798.jpg

e0131675_0255774.jpg

e0131675_0192895.jpg

e0131675_020577.jpg

こんな感じで我が家らしいGWが過ごせました。
by kanae_lucy | 2010-05-12 00:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2010-05-12 12:06 x
ゆる~い感じの連休でゆっくりできましたね。
うちは休みが少ないから、連休となるとどうしても遠出してしまいます。
先週末はグダッと家で過ごしていましたが、昼寝しすぎると頭痛くなりませんか?
その後もボーっとしてやる気も起きない。
ん~僕には家でゆっくりするのは向いていないのだろうか。

感動するほどのシュークリームって凄いですね!
どのへんに感動されましたか?
なかなか食べ物で感動するってことありませんよね。
貴重な体験だ。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-12 21:58
テアボロさん♪
GW後半はゆっくりできましたよ~
うちはゆっくりする日がないとだめなんですよね。
主人が長期休みのときは比較的休みを多く取ることができるので、かならず休養日を設けてしまいます。
わたしのほうはちょっと疲れやすくなっていたので、今回はなるべくちゃんと休んでいましたが、普段は昼寝と言っても1時間程度にするようにしていますよ。
まあ、何かをするのはお昼過ぎまでで、寝てしまったら夕方のお散歩に行って、夕食を作るだけですけどね。

ここのシュークリームはしっかりとした皮に濃厚なクリームでおいしいんです!
でも、味を知ってしまった今となってはやっぱりおいしいな~くらいになってしまいましたが。
Commented by mugi at 2010-05-13 08:47 x
最後の写真はカナエちゃんお気に入りのくまちゃんですか?
そういえば、うちの息子にももらいもののくまちゃんがいて、やっぱりお気に入りです。そのうち持ち歩くようになるかな?

高尾山は混んでいませんでしたか?
高尾山ぐらいだったら小さな子供と一緒だと丁度よいですよね~。

あ、お山の公園の芝の斜面。どこにあるんだろう。
今度ここを目指して行ってみよう~。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-13 16:18
mugiさん♪
最後の写真はお気に入りのくまちゃんですよ~
夜は必ずいっしょに寝て、帰省時に連れて行きます!
他にもいろいろぬいぐるみがあるのですが、くまちゃんがこんなにかわいがるのはくまちゃんだけですね~
次男くんもくまちゃんを持ち歩くようになりますかね?
連れて歩いている姿、ほほえましくてかわいいですよ。

高尾山は6日に行ったので、空いていましたよ。
駐車場はすんなり停められたし、リフトもケーブルカーも待たずに乗れました♪

この芝の斜面は、お山の公園の一番西側で住宅地が隣接しているところです。
ちょっと目立ちますが、けっこう広い斜面なのでいっぱい走らせられますよ。
ちなみに地面は石だらけでゴツゴツなので、芝滑りにはあんまり向いていないみたいです~
<< プチ親子会&コンサート♪ GW2010~帰省編~ >>