プチ親子会&コンサート♪

今日はご親族の結婚式で上京されたルシオラのブリーダーさんのブルーノルトママさんが我が家に来てくださいました!
ルシオラにとっては生後3ヶ月で実家を旅立って以来の、わたしたちにとってははじめましてのご対面。
いつもブログにコメントいただいているので、すっかり旧知の仲といった感じでチェリーママや他のワンたちのお話ができました。
そしてさらにルシオラの1歳上のお姉さんを飼っているチャロ家と小春家も我が家に来てくださいました。
チャロ家とははじめまして、小春家とは久しぶりのご対面です。

チャロ家と小春家が到着するまでルシオラはた~っぷりブルーノルトママさんに遊んでもらいました。
ルシオラがちょっと落ち着いたかな~というところでチャロ家の到着。
が、チャロちゃんとルシオラの初の対面はルシオラがいきなりガウガウをしかけて引き離されました…
どうやらちょうどTMOがチャロちゃんを引いていたところにルシオラが会ってしまったのがだめだったよう。チャロちゃん、妹がいきなりしかけてごめんね~
その後はちゃんと挨拶できました(奥:チャロちゃん、手前:ルシオラ)。
e0131675_21435545.jpg

カナエはチャロちゃんの同居犬のマーブルちゃんに会った瞬間からメロメロでずーっとリードを離しません。
とってもマイペースで穏やかでかわいいマーブルちゃん。ぴちぴちしたフラットの中で見るととっても癒されました~
e0131675_2144518.jpg

そして、程なくして小春家も到着。
ちょっと戦闘モードに入っていたルシオラは小春お姉ちゃんにもガウガウをしかけて、室内に強制待機になりました。
チャロちゃんと小春ちゃんの同胎姉妹のご対面は和やかでお互いにひたすらぺろぺろしあっていました(左:チャロちゃん、右:小春ちゃん)。
e0131675_21454228.jpg

みんなが揃ったところでとりあえずお山の公園にガス抜きしに行きました。
晴天のなか登り坂を登ってたどり着き、ルシオラはちょっとだけボール投げ、小春ちゃんはちょっと逃亡して戻ったところであっさりガス抜きは終了。
お山でのチャロちゃん♪小柄でぴょんぴょんしていて、かわいかったです。
e0131675_21472293.jpg

カナエはマーブルちゃんを離さず、お山でもいっしょにお散歩していました。
e0131675_21462025.jpg

帰宅後に玄関先で集合写真(左からルシオラ、小春ちゃん、チャロちゃん、マーブルちゃん)。
e0131675_21514861.jpg

姉妹で仲良くぺろぺろ♪(左:ルシオラ、手前:チャロちゃん、右:小春ちゃん)
e0131675_21522869.jpg

そして、楽しいお話の時間はあっという間に過ぎて、ブルーノルトママさんが結婚式に、我が家が午後からコンサートに行くので、お昼でお別れの時間に…
と~っても楽しかったです!また、ぜひ会いましょうね!

で、我が家は午後からはズーラシアンブラスのコンサートへ。
お正月にズーラシアでの演奏会以来です。
カナエはちょっと眠そうでしたが、楽しそうに聴いていました。
TMOはいろんな楽しいしかけに大ウケしていました。
そして、アンコールではラッキーなことにカナエは演奏しながら歩いてきたスマトラトラさんとホッキョクグマさんに握手してもらいました♪
ず~っと「握手したい~」と言っていたので、カナエは大喜び!
とってもいい思い出ができたと思います。

そんな訳で今日は盛り沢山だった我が家。
満足なわたしたちをよそに、ちょっと複雑な様子のルシオラ。
どうやら午前中にみんながいたのに、いきなりいなくなってお留守番だったのが不満だった様子。
しっかり甘えてから、眠りにつきました。
by kanae_lucy | 2010-05-15 21:23 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2010-05-15 22:36 x
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
小春ちゃんまでは聞いていましたが、チャロちゃんまで来られていたのですね!!!!
聞いてないよぉ~ >ブルーノルトママ
なんでここにセイラがいないんだ・・・
まあ聞いていても伺うことは困難でしたが^^;

ブルーノルトママにメールしようか迷ってたんですよ。
メールしてたら余計悔しかったかもしれませんねw

ルシちゃんどうしちゃったんでしょうね?
セイラと初対面のときはちゃんと挨拶もできたのに。
とても仕掛ける子じゃないのにテンション上がり過ぎちゃったんですかね?
それとも妬いてしまってたんでしょうか。

うわ~それにしてもうらやましい。
カナエちゃんはマーボーちゃんがお気に入りだったんですね~
おとなしそうな子だから、カナエちゃんぐらいの年齢の子でも
安心してリード預けられそうですよね。

あ~いいなぁ。僕らも伺いたかったですよorz
いつか東京で家族会できたらいいですね~

今日はカナエちゃんには刺激的な1日でしたね。
夜は早くにグッスリですか?w
Commented by kanae_lucy at 2010-05-16 09:41
テアボロさん♪
チャロちゃんが来ることはブルーノルトママさんには内緒だったんですよ~
でも、さすがはブルーノルトママさん!ちゃんとチャロ家の分までお土産を用意されていました!
「これはテアボロさんがうらやましがるだろうな~」とおっしゃっていましたよ(笑)

今回のルシは対面のタイミングが悪かったんでしょうね。
チャロちゃんも3歳くらいからときどきガウッとするようになったと言っていたので、ルシもだれでも歓迎のパピっこからちょっと大人になったのかもしれません。

マーブルちゃんはカナエにはもちろんわたしにもとってもかわいくって、「忘れていってください~」なんて言っていたくらいです(笑)
多頭飼いというとフラット&フラットとかの大型犬コンビしか思いつきませんでしたが、フラット&小型犬もとってもいいなぇと思いました。

mimiさんが何人でも宿泊OK!とのことだったので、いつかチャロ家にみんなで集まりたいですね~
あちらだとワン連れでも楽しめるスポットもたくさんありそうですしね♪

カナエはコンサートがとっても楽しかったようで、夜はご機嫌で自ら「もう寝ましょう」といってバタンキューでした(笑)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-05-16 23:37 x
昨日はお邪魔しました~~(^^♪

いや~~本当にたのしかった!!!
ルシちゃんだけに会いに行くつもりだったのに
こんなに集まっちゃうなんて・・・
あれじゃ~~時間が足りないよねー
また、絶対に集まろうね^^泊まりがけで・・・・

>テアボロさん
私も聞いてないよ~~~~~でしたよ・・・・・。
mimiさんはなんとなく予感がしたんですが
小春家だって、パパさんしか来られないって
聞いていたのにchieさんとkaeちゃんも来たんですよー。
うれしいサプライズでしたけどね・・・・・(^^♪
メールくれればよかったのに!
「うらやましいだろ~」って返信してあげたのに・・・^m^・・・・


あら~4ワンズの写真よく撮れてますねー!
だれが一番上手に撮れたでしょうね??
おちつきのないコイツラを・・・・・・^_^;・


そうそう。。私のカメラで撮ったカナエちゃんの激写!
やっぱり上手に撮れていましたよ。
最初からかなえちゃんにカメラマンやってもらえばよかったかも?

私もお風呂にはいってゆっくりしたら眠くなってきました・・・
私も今日は「もう寝ましょう・」



Commented by mimi at 2010-05-17 10:46 x
もう二日前になってしまいましたね、土曜日はありがとうございました♪
ほんとうに突然の突撃でお昼まで用意させてしまい恐縮でした。
いつもはネットでしか会えない皆さんと実際お会いできてほんとにうれしかった~♪
ルシちゃんはチャロがTMOさんにひかれて登場でしたもんね。
そりゃやきもちですよね。ごめんネと伝えてください^^。でも最後はお互いまったりできていたので今度は大丈夫かな?
マーブルにご執心のカナエちゃんが可愛かったです。
お散歩していてもちっちゃい子にはチャロよりマーブルが人気です^^
またお散歩してやってください。
カナエちゃん、肝心のコンサートで寝ちゃわないか心配でしたが、
楽しめたようで良かったー。
まぁ、それにしてもチャロの落ち着きのないこと・・。
ルシちゃんも小春ちゃんもみんなちゃんとお姉ちゃんしているのに~(汗)
ちょっとスペースをお借りして・・・
※テアボロさん
エヘヘーいいでしょう?ご対面してきました♪
でも、この中でセイちゃんと会っていないのは我が家だけなんですよね~。もうアカネちゃんも遠征できるようですしぜひぜひ姉妹兄弟会しましょう。私もブログアップしなくちゃ。
Commented by mugi at 2010-05-17 14:47 x
家族会だったのですね!では次の日はルシオラさんもまったりとしていたでしょう。
ルシオラさんに皆さん似ていますか~?
楽しいですよね~、話も尽きないという感じでしょうか。
ルシオラさん、JETとだけガウっちゃうのかと思ったらそういうお年頃になったのでしょうか。
小さい犬はこれまたかわいいですよね、カナエちゃん、黒い大きい犬じゃない犬が飼いたい~とか言いだしちゃいそうですねぇ。
Commented by 藤子 at 2010-05-17 17:51 x
こんばんは♪

姉妹大集合!すごく楽しそう♪
親(人)も子供(ワンさん)たちも♪
玄関前に、可愛いワンさんが大集合!!
もしここに、郵便やさんがやってきたら?・・・を想像すると、一人にやけてしまっております。
(一般家庭にこんな風にワンさんが集まる光景はとっても貴重よね♪)

小さい頃に離れ離れになっても、やっぱり、姉妹だってわかるのかしら・・・?
人間だったら、きっとわからないだろうから、すごいなぁ・・・と思いました。

カナちゃんは、完全な動物好きに成長したね♪
Commented by kanae_lucy at 2010-05-18 00:05
ブルーノルトママさん♪
土曜日は遥々お越しいただき、ありがとうございました~!!
こちらこそお会いできてとってもうれしかったです♪
次回はゆっくり泊りがけに決定ですね~(笑)

テヘヘ。
サプライズ、喜んでいただけたようですね♪
でも、3家族分お土産を持ってこられるとはさすがブルーノルトママさんでしたね~!
おいしくいただきました♪ごちそうさまでした~

わたしはあまり写真が撮れなかったのですが、偶然にも同じ方向を向く4ワンズが撮れましたよ。
小春ちゃんとチャロちゃんがおんなじ顔していますよね~(笑)

カナエに写真を撮らせてくれていましたね~
最近ではかなり写真が上手くなって、ブログ用にわざとピンボケを選んでいるくらいです。
今回もチャロ兄くんとkaeちゃんがとってもよく写っていましたよ~

お忙しい中を朝早くからありがとうございました!
結婚式、チョコラ家とロイ&ニーナ家とのご対面はいかがでしたか?
Commented by kanae_lucy at 2010-05-18 00:20
mimiさん♪
こちらこそ遠いところを来ていただき、ありがとうございました!
せっかく来ていただいたのに、短い時間で大したおもてなしができずに申し訳ありませんでした~
わたしも実際にmimiさん、チャロ兄くん、チャロちゃん、マーブルちゃんにお会いできて感激でした!
ルシはいきなりでびっくりしたのでしょうね~
最後は仲良ししていましたね♪

マーブルちゃんもほんとかわいかったです♪
カナエがずっと持っていてもぜんぜん大丈夫なマーブルちゃんはえらかったです!
でも、カナエが終始リードを離さないのでわたしが落ち着かず、後でチャロちゃんと小春ちゃんとぜんぜん触れ合えていなかったことに気が付いて、すごく残念でした~

コンサート、ちょっぴり眠そうでしたが大丈夫でしたよ!
握手してもらって興奮したのか寝ないで、カナエもいっしょにみんなで夕方のお散歩にもでかけられたのには驚きでしたが。

チャロちゃん、「チャロッコ」がぴったりでかわいかったです(笑)
次回はチャロ家にみんなで押しかけて兄弟姉妹会をしたいですね~
ブログアップ、楽しみにしています♪
Commented by kanae_lucy at 2010-05-18 00:30
mugiさん♪
姉妹3頭の集まりでしたが、楽しかったです♪
短時間だったので、翌朝は普通に散歩したようですよ。
夕方はいつものように思いっきりボール投げもしましたしね。

みんな顔がそっくりでしたよ!
話は途切れることがなくて、楽しかったですね~

ルシはJETくんとガウッた後、近所の小さい頃遊んでいた日本犬系のミックスちゃんにしかけられてガウりました。
で、今回だったのでそんなお年頃なのかもしれないです。
最近はあまり興奮しないで他の人に触らせることができるようになったし。
カナエは「帰らないでほしい~」と半べそかいていましたよ(笑)
Commented by kanae_lucy at 2010-05-18 00:39
藤子♪
こんばんは♪

すごく楽しかったよ~!
ワンたちも始めからもっと広いところで会えたら、もっと楽しかったんじゃないかな。
みんなしてフレンドリーな性格だから、ここに郵便やさんが来たらさらに大興奮だろうな~
フラットは普段ではなかなか会えないから、貴重だよ!
しかも、姉妹だしね~

姉妹とはわかるのかな?
ルシは今回少しだけガウッとしてしまったけど、元来フレンドリーな性格のワンコだからみんな仲良くしていたよ。
ブリーダーさんへのルシの甘えっぷりはすごかったから、覚えているのかもって感じだったなぁ。

ほんとカナエは完全なる動物好きだよ!
親としてはうれしい限りだけどね~(笑)
<< 日曜日と今日のこと GW2010~帰省後編~ >>