日曜日と今日のこと

この前の日曜日のことです。
TMOのドイツの同僚が週末をはさんでから来日しているということで、いっしょにお寿司を食べに行きました。
カナエは大きな3人のドイツ人のおじさんにどんな反応を示すかと思いましたが、ちゃんと「カナエです」と言って、握手できました。
最初に行ったお寿司屋さんはお休みだったので、自宅に程近い以前から気になっていたお寿司屋さんに行ってみました。
大人5人と子ども1人ということで個室に通してくれ、カナエにはブロックを出してくれました。
カナエがブロックを完成させた頃に出てきたお寿司はそれぞれのネタの産地も紹介してくれ、どれもとてもおいしかったです。
お値段はほどほどで、お魚にうるさいTMOも納得のなかなかいいお寿司屋さんだったので、今後も機会があったら食べに行きたいと思います。
お寿司屋さんにて(カナエ撮影)
e0131675_1438349.jpg

e0131675_14391100.jpg

その後はわたしとカナエを自宅に落として、みんなで日帰り温泉に行きました。
自宅に寄った際にはルシオラもご挨拶。
カナエは最後にちゃんとみなさんに「バイバイぎゅ~」できました。
3人とも子ども好き、犬好きなようででとってもニコニコして挨拶してくださいました。

今日は1日のんびり。
カナエとルシオラの午前中はひたすらお庭遊びでした。
そんな遊びの中のカメラマン カナエの作品です。
ルシオラのお気に入りのおもちゃ。これは3代目です。
e0131675_1450738.jpg

メドウセイジ。
e0131675_14502516.jpg

ルシオラの恐竜ちゃん。
e0131675_14504198.jpg

お池の様子。ちゃんとカエルちゃんときんぎょさんが写っています。
e0131675_14555784.jpg

ルシオラ。撮った後にカナエは「ちゃんとおすわりして撮れたね。いいこいいこ。」なんて、言っていました(笑)
e0131675_1451019.jpg

さらにルシオラ。
e0131675_14512018.jpg

もう一枚。
e0131675_14514174.jpg

お昼前にはかかりつけの獣医さんへ行き、狂犬病の予防接種とフィラリアの薬、フロントラインをもらってきました。
ルシオラ、診察台に乗ると相変わらず固まっていました。
以前に比べるとそんなに緊張していなさそうでしたが…
体重は24kgぴったりでした。
どうやら増量ダイエットをしても25kgまでは増えないので、今のルシオラにはこのくらいの体重がいいようです。
注射のほうは微動だにせずに受けられました。
あっさりした先生な上に、とくに何もなかったのであっさり終了。
フロントラインのおまけのエコバックをいただいて、さくっと帰ってきました。
今日も黒い犬には日差しがきつそうなので、お昼寝しているカナエが起きてからのんびり夕方のお散歩に行こうと思います。
by kanae_lucy | 2010-05-18 15:13 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2010-05-19 15:05 x
バタバタしてしまい....すっかりコメント出来ずに.....!!

ブルーノルトママさん、mimiさん、小春ちゃんままさん
集合で楽しいひと時を過ごされましたね!!
次回はわたしも参加したいなと思います!宜しくです!

次の日、ブルーノルトママさん、我が家にも来てくれました〜
ブログを通してのやり取りですが
ずっと前からの知り合いの様ですね...
もちろん、ルシママさんもずっと前からの知り合いの様です。

チョコラももう少し、体重がほしいです...
いま、20kg、あるかな??
Commented by kanae_lucy at 2010-05-19 15:33
チョコラままさん♪
先日はとっても楽しいひと時が過ごせました♪
ルシはブルーノルトママさんとお会いして、ほんとにうれしそうに甘えていました。
覚えているかは、不明ですが…(笑)
チョコラちゃんはブルーノルトママさんと再会してどんなかんじでしたか?
次回はチョコラままさんもぜひご一緒しましょうね!

ブログを通してのお知り合いの方に初めてお会いするときって、不思議な感覚ですよね~
ずっと知り合いなのに、はじめましてなんですものね。

チョコラちゃんはちっちゃいちゃんなんですね。
セイラちゃんとチャロちゃんと同じくらいかな?
ルシは体重の数値としてはもう少し欲しい気がするのですが、見た目は細い感はなく、ここのところ体重の変動がないので、ルシのベスト体重は24kgくらいなのかな?と思います。
Commented by mugi at 2010-05-20 18:39 x
今日は雨ですね~。
久しぶりに一日雨で、何をしたらいいのか分からなくなりました。梅雨に入ったらどうやって遊ばせよう。
カナエちゃんのルシオラさん写真、凄いですね!お座りしている。そしてちゃんとルシオラさんに「いいこ」って言うんですね。立派な犬使いだ。うちの息子も言葉をしゃべるようになったら、JET!ノゥ!とか言っちゃうんだろうなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2010-05-20 21:21
mugiさん♪
今日の雨、午後に上がっていたので、夕方のお散歩はいつも通りに行かれましたが、ルシは昨日できなかった分も!というかんじでいつもよりはりきってボール投げをしていました。
梅雨の季節は悩ましいですよね~
数日おき位でいいので、遊ばせられるといいのですけどね。
わたしとしてはその後の本格的な夏がとっても恐ろしいですが…

カナエ、立派に犬使いですよ(笑)
散歩帰りにルシのリードを持っては「ゆっくり歩いてね」とか「落ちちゃうからもっとこっちを歩きなさい!」とかリードをビシビシひっぱりながら言っています。
カナエが初めて呼んだ固有名詞は「ルシ」で、かなり話し始めの頃だったんですよ。
次男くんの最初の言葉はなんでしょうね~
いつごろJETって呼ぶのかな?
<< 手抜き・・・? プチ親子会&コンサート♪ >>