おやつばっかり?

おとといはカナエのリクエストで久しぶりに動物クッキーを作りました。
今回はカナエが型抜きをしたので、とっても大変でした…
さらに、残っていたオレンジでパウンドケーキも作ってみました。
こちらはかなりのヒット作で、気が付いたら最後の一切れになっていました。
e0131675_2313619.jpg

この日はお散歩以外一日家にいましたが、トイレトレーニング中のカナエとタイミングが全く合わず、とてもストレスの溜まる日となってしまいました。
このところ暑いせいか、カナエはぜんぜんルシのお散歩にはついてこなくなりました…
「お散歩、一緒に行く?」と聞くと、「行かな~い。行ってきていいよ。」と言われてしまいます。
散歩が短時間で済むものの、ちょっとさびしいこのごろです。

昨日は友達と車で1時間弱の公園へ。
ふれあい動物広場もあるので、カナエはモルモットを抱っこしたり、ウサギに餌をあげました。
そして、ポニー乗馬も!
「ちっちゃい馬ならひとりで乗れる。」と言っていたものの、準備しているところを見に行ったところカナエが想像していたポニーよりも大きかったようで、「おっきいからひとりじゃ乗れない…」と言い出しました。
とりあえず、モルモットとかのふれあい広場に行ってから馬場に行ってみると、かなり小さめのポニーもでており、「ちっちゃいのに乗る」と言い、無事に乗ることができました。ホッ。
かわいい羊毛フェルトのお馬ストラップを見つけたので、カナエに買いました。
乗ったポニーと同じような牛柄です♪
この日の写真はPCに取り込むときにSDカードが飛んでしまい、すべて消えてしまいました(涙)
お友達とも仲良く並んでよく撮れていたのに~
e0131675_23501016.jpg

今日はヨーグルトが余っていたので、ヨーグルト入りのスコーンを作りました。
外はサクッ、中はしっとりとおいしくできました♪
時間があるとついお菓子を作りたくなってしまいます。
出産予定日までまだ3ヶ月もあるのにすでにカナエのときの臨月の体重なので、気をつけなければいけないのですが…
e0131675_231482.jpg

先日TMOが出張のお土産で買ってきてくれた「きんときまんじゅう」。
きんとき餡が入っていて、とってもおいしかったです♪
e0131675_23154726.jpg

この方、このところ暑いので先週の不満げな様子はなくなり、夜はぐっすりです。
e0131675_23142887.jpg

by kanae_lucy | 2010-06-04 23:48 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by chie at 2010-06-05 06:04 x
美味しそうですね~♪

妊娠中の体重管理は本当に大変ですよね
後期なんて、水を飲んだだけでも増えるし(-.-;)
体重管理は大事だけど、余りストレスにならないようにして下さいね!

あと3ヶ月なんですかぁ♪
2人目は早いですか?
楽しみですね♪
お身体、お大事にして下さい!

カナエちゃんもトイレトレーニング中ですか~
kaeもです!
夏を目標にしていますが、最近 トイレに誘うと拒否される事が多くなりましたf^_^;
アタシがちょっとしつこくし過ぎたみたいで、、、
お互い、頑張りましょう♪
Commented by kanae_lucy at 2010-06-05 22:30
chieさん♪
わたしもカナエも食い気ばっかりで…
今回はつわりが前よりも軽かったものの食べつわりに近かったので、妊娠初期にいっぱい体重が増えてしまいました。
今のところストレスになりそうなので、自宅では体重計には乗らず、制限もしていないのですが、後期がとっても恐ろしいです…

二人目はほんとに早いですね~
お腹が大きくなるのも、胎動も早かったし、何より時間が経つのが早いです!
一人目のときよりも日々ばたばたしているので実感がわかないのですが、楽しみです♪
ありがとうございます。
身体も心ものんびりするようにこころがけますね。

kaeちゃんもトイレトレーニング中なんですね。
始めてからけっこう経つのになかなか進まなくてやきもきしていましたが、昨日辺りからやっとのんびり構えられるようになりました。
そうですね。夏に取れればいいんですよね。
のんびり構えたら、割り合いすんなりトイレに行ってくれるようになった気がします。
お互いにがんばりましょうね~
Commented by もちもちもっち at 2010-06-06 19:59 x
お菓子手作り、理想のお母さんです。私最近全然作ってないわ~、反省・・・。簡単なものからまた作ろうかしら。といってもオーブンが壊れてちゃなにもなあ・・・。
トイトレ中なんですね!でもかなちゃんのほうが進んでるわ。きっと。うちは全然だめ。あまり焦るつもりもないんですが、大阪の同じくらいの月齢の子がみんなできるようになってたから、なんだか取り残されたような気も・・・。
Commented by kanae_lucy at 2010-06-06 21:59
もちもちもっちさん♪
カナエもわたしもおやつ大好きなので、時間があるとつい作っちゃいます。
簡単なものだけですけどね~
作るととってもよろこんくれて、「おいしい」と言ってくれるので楽しいです。
カナエは乳児のときにトイレに行っていてトイレで用を足すことはかなり早くからできるので、なかなか完了しないことにわたしのほうがイライラしてしまっていました。
その子その子の時期があるのはわかっているのですけどね~
<< 妹夫婦が来たよ 今週は >>