人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっさり・・・

日曜日に初めて自分からおトイレを言えるようになったカナエ。
それ以来ほぼノーミス(トレパンが湿っていることがありましたが…)で3日目を終えました。
できるようになるときはこんなにあっさりしているものなのかと、びっくりして感心ひとしきりです。

妹夫婦に引き続き、昨日は母が遊びに来てくれました。
秘境を旅するのが好きな母、来月の旅に備えて健康診断(高地を旅するのでツアーの参加者に義務付けられているそうです!)に行ってきたついでに寄ってくれました。
カナエは大喜び。もちろんルシオラも熱烈歓迎していました。
母は我が家に1泊し、今日はアウトレットにお買い物に行き、旅のためのダウンや靴をお買い上げ。
いっしょにお昼を食べて、父の待つ実家に帰っていきました。
夕べからおばあちゃんがいてはしゃいでいたカナエは帰りの車の中で眠りにつき、そのまま2時間以上寝続けていました。

今日は涼しかったのでその間にルシのお散歩へ。
いつものようにまずはボール投げをしたあとに山道をとことこ。
ここのところルシには暑いようでボール投げ後はとことこです。
あっさり・・・_e0131675_22334277.jpg

最近はカナエがいっしょにお散歩にいかないので、お散歩コースは短縮しています。
あっさり・・・_e0131675_2234516.jpg

このコースはちょっとすべりやすい下り坂もあるのですが、ルシが引っ張らないので楽に下りられます。
あっさり・・・_e0131675_22355323.jpg

今日は湿気が多かったのか、帰り際のボール投げには集中しなかったのですぐに帰りました。
でもやっぱりちょっと軽めのお散歩だったようで、家についてもいつものようにパタッとならずに座っていました。
あっさり・・・_e0131675_22412755.jpg

帰宅後もカナエは起きる気配がなかったので、涼しい中を1時間ほど庭の草取りをすることができて、気になっていた家の裏側もだいぶすっきりしました。
by kanae_lucy | 2010-06-08 22:49 | カナエ&ルシオラ
<< 葉っぱちゃん 妹夫婦が来たよ >>