花と木の実

最近のカナエのお気に入りの花、カタバミです。
わたしが「採ってもいいよ~」と言っているのもあって、庭で花を採ってきては喜んで飾っています。
e0131675_227943.jpg

そして今日は久しぶりにお散歩に行くと言ってついてきたカナエ。
張り切ってルシのリードを持ちます。
e0131675_2285547.jpg

今日のお散歩はカナエが一緒だったので、久しぶりにトイレを通る長めのコースで。
途中の桑の実がちょうど食べごろになっていました。
e0131675_22122424.jpg

おふたりさんは争うように拾って食べていました。
わたしも久しぶりに食べましたが、甘かったです~
e0131675_2214203.jpg

ルシオラはこんなに舌がベロリンと長くなっても、やっぱり帰りもボール投げをしていきました。
e0131675_22162837.jpg

このところ暑いのでまたお昼寝をするようになり、夜に体力が余っているカナエ。
今日は庭で軽くクールダウンした後、家に入るとこうなりました。
e0131675_22201357.jpg

今度はルシの逆襲。
e0131675_22214165.jpg

ちょっと激しくなったので適当なところで止めておきましたが、いい姉妹になったな~としみじみとしてしまったのでした。
by kanae_lucy | 2010-06-21 22:29 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by もちもちもっち at 2010-06-21 23:46 x
かわいいですね~♪じゃれあってる姿。
最後の写真は、わんちゃんド素人の私から見るとちょっと恐ろしいですが・・・。
自然一杯の中で育って、かなちゃん幸せですね~。髪も伸びたなあ。
Commented by kanae_lucy at 2010-06-22 15:44
もちもちもっちさん♪
見慣れていないとじゃれあっている姿はけっこう激しいので怖いと思います。
というか、わたしから見てもよく平気だな~って思うときがありますもん(笑)
カナエ、かなり自然児に育っています。
ナナちゃんも大きくなったんでしょうね~
Commented by mugi at 2010-06-22 20:57 x
あ、桑の実。
うちの近くの広場にも大木があって鈴生りですが、JETは全然気にしないなぁ。サクラの実も全く食べないし。はて?
桑の実、もったいないから綺麗めなものを収穫してジャムにでもしたいな~と毎年思うのですが、思うだけになっています。
おぉ、カナエちゃんとルシさんのガウガウ遊び。ルシさんの逆襲が凄い~。転がされているカナエちゃん。これがまた楽しいんでしょうね。どの辺で終了にさせるか、塩梅が難しそう。
Commented by kanae_lucy at 2010-06-22 21:43
mugiさん♪
カナエはサクラの実はあまりおいしくないようですが、ルシがよく食べるので、拾ってはあげています。
桑の実はかなりおいしいようで、カナエは今日も張り切ってお散歩に付いてきました。
残念ながら、終わりかけているようで今日は木からちょっと摘むくらいでしたが。
桑の実ジャム、実が小さいからすっごく大量に集めないとできなさそうですよね~ でも、おいしそう♪
カナエはガウガウ遊びが楽しかったようで、「今日はルシちゃんと遊べなかった~」と寝る前に悔やんでいて、「明日遊ぼうね」と約束していましたよ(笑)
ルシがべろべろに舐めているので、そんなに放っておけないですね。
適当に走り回ってキャアキャアやったところで終了です。
<< 熱海&箱根の旅 やっぱりおやつ >>