熱海&箱根の旅

TMOが1週間のリフレッシュ休暇ということで23日から今日まで旅行に行ってきました。
TMOの両親と一緒に23日は熱海泊、24日は箱根泊でどちらもTMOのお父さんが勤めていた会社の保養所を利用しました。
そんな訳でルシオラは今回は獣医さんでお留守番。
目的地が割り合い近場ということもあり、自宅を出発したのはルシオラを預ける獣医さんが始まる9時。
朝から出かける準備をしていて、ルシにも「獣医さんでお留守番してね」と言ったので、わかっていたんだとは思いますが、それにしても預けたときのルシオラの様子はあっさりしていました。
カナエが他の入院中のワンちゃんや猫ちゃんを見たいというので、見せてもらった後に別れるときも何食わぬ顔をして後追いは全くなし。
ちょっとさびしいくらいでした。

お昼前にTMOの実家に到着し、お昼をご馳走になって、13時ごろにのんびり出発。
生憎の空模様で「海に行くよ~」とカナエに言っていたのに海で遊ぶことができずにカナエはご機嫌斜め。
途中、みかん屋さんでオレンジを買ってもらいやっとご機嫌がなおりました。
到着した保養所はとってもきれいで、義両親も初めてというくらい空いていてとってものんびり過ごせました。
貸しきり状態のお風呂でカナエはご機嫌で、夕食ももりもり食べていました。

翌日はちょっと曇っていたものの、概ね晴れ。
昨日行かれなかった海に行ってみたものの実は怖いようであまり海が好きでないカナエはあっさり「遊ばない」と言って終了。
次なる目的のお船へと移動しました。
タイミングよく待ち時間10分ほどで乗船できた遊覧船。
e0131675_2326211.jpg

対岸にお義父さんが車をまわして待っていてくれました。
昼食をとり、まだチェックインまでに時間があるということで、箱根湿生花園へ。
標準見学時間40分の園内。
全く歩く気のないカナエはこんな感じで廻っておりました。
e0131675_23381585.jpg

とはいえ、梅雨の晴れ間の中、さわやかに気持ちよく見て回ることができました。

最終日の今日は昨日の遊覧船後からカナエが「乗りたい~」と言い続けていたスワンボートへ。
e0131675_23413732.jpg

怖がるかな?と思いきや、全く平気。
降りたときに「スワンボートにいい子いい子してね」と言ったら、下の湖面が見えたようで急に怖がり記念撮影はできませんでした。
あとはお義母さんおすすめのパンとソーセージ、お魚を買いながらTMOの実家へ。
TMOの実家で途中で買った生シラスやお刺身の昼食をいただいた後、自宅へ帰りました。
そして、自宅に到着する前にルシオラのお迎え。
勢いよく飛び出してきた~と思いきや、獣医さんを出ると普通通り。
車に乗るところでやっぱりビタ~とやっていました。
預かり中も多少鳴いていたものの、大したことはなかったということ。
家に帰ってきてもいつもよりちょっとべたべた甘えていただけで、意外と大丈夫だったようです。

3日間、カナエはおじいちゃんとおばあちゃんと楽しく遊んでもらいました。
旅行中の運転はすべてお義父さん、宿泊先での遊び相手はお義母さん。
至れり尽くせりの旅で、ありがとうございました!
帰宅後にパタッとなっていたわたしを休ませて、ルシとカナエのお散歩、夕食の準備&片付けなどすべてこなしてくれたTMO、ありがとう!
そして、いい子にお留守番してくれたルシもありがとう!
by kanae_lucy | 2010-06-25 23:57 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by チョコラまま at 2010-06-26 09:16 x
ゆっくり家族旅行できてよかったですね〜
箱根はわたしも好きは所の一つ、
また、熱海はわたしが小学校卒業するまでは
必ず、毎年、家族で旅行していました〜〜、懐かしいな。。
カナエちゃん、スワンボート、かっこ良く、運転してますね!!
それに,カナエちゃんは、おじいちゃん、おばあちゃんに大事に大事に
されているんですね〜。
カナエちゃんにとっておじいちゃん、おばあちゃんと過ごす
思い出は、とっても良いと思いますよ

ルシちゃんもいい子で留守番、偉いです!
Commented by テアボロ at 2010-06-26 11:42 x
後追いされないのはちょっと寂しいですが、いい子で留守番してくれるなら助かりますよね。
うちも預けられれば行動範囲が広がるんですが、飼い主側が離れられないんですよ。

一度TMOさんのご実家へ行かれてから熱海と箱根へ?
ものすごく逆方向じゃないですか^^;
まあ1週間も休みがあれば余裕ですけどね~

カナエちゃんぐらいの年齢になったらあちこち連れて行っても
反応が返ってくるから連れて行く甲斐がありますよね。
あ~ウチも早くあちこち連れて行ってあげたいなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2010-06-26 21:46
チョコラままさん♪
今回は義両親におまかせコースだったので、ほんとに楽させてもらいました~
わたしも毎年家族旅行に連れて行ってもらっていたので、熱海や箱根には何度も行っています。
成人してからも、箱根には縁があって4回は行っています。
スワンボートは遊覧船にけっこうあおられてしまったので、カナエがハンドルをもったのは撮影用のちょっとだけなんですよ。
朝一で乗ったので、気持ちよく漕げました♪
義両親が前からカナエに一緒に行こうね~と言ってくださっていたので、今回は思いっきり甘えさせていただきました。
二人目が生まれたら、しばらくは行かれなさそうですし。

主人とルシは暑かったから、空調の効いた獣医さんでけっこう快適だったのかな~なんて話していました。
今後、急に預けることがあるかもしれないので、獣医さんでのお留守番が大丈夫なのには安心しました。
Commented by kanae_lucy at 2010-06-26 22:13
テアボロさん♪
ほんとに別れはあっさりでしたよ~
でも、実家に預けるときもわかっているような感じだったので、今回もわかっていたのかな?と思います。
我が家もテアボロ家のように上手にワンコと出かけられればいいのですが、出不精ということもあって出かける機会が少ないので、基本的にはお留守番してもらうことに決めています。

あ、TMOの実家は神奈川県なのですよ。
いわきはお義母さんの実家で、義両親が定期的に帰って管理しているので、帰省の際はそちらに集まっています。
だから、熱海にも箱根にも数時間で着くことができて、楽チンスケジュールでした♪

カナエもいろんなところに連れて行って楽しめるようになってきましたが、長時間の移動はすぐに飽きてしまって大変でした~
カナエが楽しめるようなところも限られているし、今回はスワンボート以外にも「ロープウェーに乗りたい!」と騒いでいました。
本人が満喫するにはもうちょっと大きくなってからみたいですね~
テアボロ家だったら、どんなところに連れて行ってあげるのかしら?
Commented by もちもちもっち at 2010-06-27 22:44 x
ルシちゃん、なんておりこうさんなの!素晴しいわっ!!
それにしても旅行、いいですねえ。
出産後はなかなか行けないから、今ですよね!
ちなみに私は、一人で逃避行したいです・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-06-28 22:16
もちもちもっちさん♪
獣医さんでのお泊りは避妊手術以来で約1年半ぶりでしたが、暑かったからか大丈夫だったようです。
旅行、せっかくのお休みなので連れて行っていただきました♪
もっちさんは一人旅が大丈夫なのですか?
わたしは一人でのお茶や買い物も苦手なほうなので、かえって疲れてしまいそうです~
<< 傘デビュー 花と木の実 >>