散歩の時間?

今日は終日雨が降ったり止んだりだった我が家周辺。
わたしは涼しくてまったりと過ごし、ルシもほっとしたようにのんびりしていましたが、カナエがとにかく元気でした。
いつもの時間にお昼寝をしたはずが、寝ていたのはわたしひとりでカナエはベット周辺で目覚まし時計の電池を出してみたり、枕のカバーをはずしてみたりといろいろやっていたようです。

涼しかったので早めにお散歩に出かけた後も元気で、見たいテレビが終わったら「ルシちゃ~ん、お散歩の時間だよ~」と言って、ルシオラのカラーとリードを出してきました。
そして、リードを持ってきて「どうやるの?」とわたしに聞いてからしばらくして、キッチンにカナエに連れられたルシオラが登場。
そして、連れまわされるルシオラ。
e0131675_22183111.jpg

なぜかブランケットを持っているカナエ…
e0131675_22194647.jpg

テーブルの下をくぐるお散歩コースのようですが、ルシオラさん付き合いきれませ~ん。
e0131675_22213131.jpg

そして、待てもさせられています。
e0131675_22255274.jpg

ルシちゃん、お疲れ様でした~
カナエはこの後も飽き足りずにぬいぐるみをお散歩していました。
そして、今日はTMOが早く帰ってきたので、TMOと遊んで3人でベットに入ったものの、カナエは「お父さんと寝る~」と言って、お父さんにべったり抱っこしてぱたっと眠りにつきました。
by kanae_lucy | 2010-07-29 22:32 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2010-07-30 00:17 x
AKANEもそのうち「お父さんと寝る~」とか言って来てくれるでしょうか。
来てくれなかったら何にも買ってやんないんだもん!w
娘に好かれるお父さんになるにはどうすればいいですかね?
幼いうちはやさしさだけでも好かれそうですけどね。

ルシちゃんはこうやってカナエちゃんと遊んであげているんですね。
やさしいなぁ。セイラなんてAKANEが近づくと逃げますよorz
もう少し時間がかかりそうです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-07-30 22:00 x
ぷぷっ・・・・今回もウケタ~~~ヽ(^。^)ノ

ルシちゃん、ありがた迷惑というところでしょうか~????
かなえちゃんのブランケット。。。何をするものなんでしょうね??
疲れたときお休みするのかな???

TMOさんは留守がちなので帰ってくるとポイント高いんでしょうね!!

↑テアボロさんは普段からAKANEちゃんにべったりなので
無理かもね~~!!
「今日はムックとねる~~」って言われないようにね!!^m^
Commented by kanae_lucy at 2010-07-30 22:41
テアボロさん♪
AKANEちゃんもお父さんが大好きだと思いますよ~
姉のところもそうですが、お父さんもオムツも替えていたし、遊びはもちろん食事や着替え、なんでもやってくれるので、お父さん大好きです♪
まあ、肝心なときはお母さんですが。
もうちょっと大きくなると変わってくるのかもしれないですけどね~

ルシは遊んであげていると言うか、仕方なく付き合っているといった感じですね~
普段の散歩のときもいつも途中でカナエがルシのリードを持ちますが、カナエが持つとかなり気にして合わせてあげていますよ。

AKANEちゃんはハイハイができるようになった頃ですかね?
その頃が行動が一番予測ができないので、セイラちゃんも怖いんじゃないですか?
カナエもそのくらいの子が近づいてくると嫌がりますもの。
Commented by kanae_lucy at 2010-07-30 22:52
ブルーノルトママさん♪
ルシはかわいそうに、いつもカナエにいいように扱われていますよ。
遊びたいときは連れまわされ、ごはんの邪魔をされたり、ガムを取れないところに投げられたり、わたしのところに甘えに来たらカナエに追い払われ…
あのブランケットはお昼寝用なので、このときはなんで持ち歩いていたのか不明です。

そうですね。平日はTMOと朝のときしか会えないので、「明日はお父さんがお休みの日だよ」と言うと喜んでいます。
そのTMOは明日からまた出張ですけどね~><
あっでも、あんまりいると疲れるみたいです。
GWやリフレッシュ休暇明けのときはカナエ明らかに疲れていました(笑)

女の子はお父さん大好きな子が多いから大丈夫だと思いますよ。
でも、女の子は賢いので、お父さんとお母さんを上手に使い分けていますね(苦笑)
Commented by chie at 2010-07-31 19:53 x
ルシちゃん、偉いですね~
ほのぼのします(#^.^#)

カナエちゃん、ベビちゃん生まれたら面倒見のいいお姉ちゃんになりそうですね♪
Commented by kanae_lucy at 2010-07-31 21:52
chieさん♪
ルシはけっこうがんばって付き合ってくれていましたよ。
だんだん暑くなってきたようだったので、さすがにカナエに言っておしまいにしてもらいました。

カナエはけっこうやる気なようで、一生懸命自分のくまちゃんを赤ちゃんに見立ててお世話をしています。
実際に産まれたら、「こんなはずじゃない~」ってなると思いますが…
<< チョコンとおまんじゅう 我が家の雷事情 >>