くるりんぱ

日曜日のこと、わたしの両親が野菜をどっさり持って遊びに来てくれました。
先週まで秘境(ボリビア)を旅してきた母のカナエへのお土産はこのお人形。
e0131675_22361814.jpg

そして、この日の午後に帰ってきたTMOのカナエリクエストの「おまんじゅう」のお土産はこれ。
一応おまんじゅうっぽい見た目です。
が、中が甘いクリームなのに冷やさずに食べてしまったのがよくなかったのか、カナエには一口で「いらない…」と言われてしまいました。
e0131675_22383598.jpg

あとはこのプラモデルも…
なんでも新しいエアバスの就航記念で売り出していたものが最後の1つで安売りされていたそうです。
一応ベビくんへ。楽しめるようになるのはいつの頃でしょう。
e0131675_22433753.jpg

この夏休みは臨月に入るので帰省しないと言っていたのですが、わたしがTMOを駅まで迎えに行っている間にカナエはおじいちゃんおばあちゃんに誘われてすっかりわたしの実家に遊びに行く気になっていました。
TMOは翌日の月曜日から1週間の夏休み。わたしの体調はよく、帰国直後のTMOも大丈夫だと言うので、カナエの希望にお応えして翌日から実家に帰ることにしました。

昨日うちに来てもらったばっかりなのにカナエは早くもおじいちゃんおばあちゃんと喜びの再会。
すぐに姉母子も到着して、いとこの月ちゃんと遊んでいました。
実家のワンコのアーバンも元気です♪
e0131675_2255432.jpg

カナエは早速実家の庭を探検。ブラックベリーを摘んでは食べていました。
ルシとアーバンが怖くて庭にはでられない月ちゃんにカナエがブラックベリーを摘んで届けていました。
e0131675_2302421.jpg

この日はとっても涼しかったので夕方早めにみんなでお散歩にでかけました。
e0131675_2313179.jpg

2歳児のおふたりはザリガニを見て、ガマノホをゲット!
e0131675_233435.jpg

田んぼの堀に笹舟を流しました。
e0131675_233581.jpg

ワンコおふたりはいっぱい庭で遊んできたので、のんびり2歳児のお付き合い。
e0131675_2344610.jpg

帰り道、野菜が大好きなカナエは月ちゃんに「ナスがなっているよ~」とか教えてあげていました。
e0131675_2354741.jpg

今回は1泊でしたが、その後もカナエは月ちゃんとたっぷり遊び、念願だったニワトリの玉子をおじいちゃんと採りに行き、畑に野菜を採りに行ったりと盛りだくさん!
とっても満足してくれたようで、早速「また行きたい!」と言っています。
次回はベビくんが産まれたあとですけどね~

逆子になっていたベビくん。
日曜日にカナエを寝かしつけていたら治っていました。
で、今日実家でゴロゴロしていたらまた逆子になり、自宅に帰ってきてちょっと寝ていたらまた治っていました。
臨月間近でこんなにころころまわるなんて~!
明日は久しぶりに産婦人科での検診なので、どんな状態なのかよく見てこなければ。
by kanae_lucy | 2010-08-10 23:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(5)
Commented by mugi at 2010-08-12 20:12 x
活発な男の子が生まれそう~~(笑)
そして、楽しそうなカナエちゃん。私も子供に戻って参加したいです。
ルシさんもアーバン君と盛り上がっていましたか?
JETはこの前息子に背中の皮をみよ~んと引っ張られまくり、振り向き様にワン!と一声。息子の顔にJETの口が当たったらしく軽く打撲してました。それ以来、JETはお腹周辺に息子が寄ってくるのを警戒しています~。ま、これくらいが丁度よい距離かな。
だんだんと出産が近づいてきますね。赤ちゃんが生まれたら忙しくなりますね~。
Commented by mugi at 2010-08-12 20:15 x
あ、そうだ。おまんじゅう。ココナッツはカナエちゃんにはハードルが高かったか。なかなか難しいですね(笑)
Commented by kanae_lucy at 2010-08-12 22:14
mugiさん♪
カナエのときとは比べものにならないくらいいっつも蹴られまくっていますよ~
元気で寝ないんだろうな~今から覚悟しています(苦笑)
カナエは田舎が大好きなんです。
機会があったらぜひJET家も遊びに来てくださいね~
今回はルシとアーバンだけで遊んでいるところは見かけなかったですね。
ルシはひたすらボール投げがしたくて、アーバンは人に遊んでもらうのが好きなので、あんまり遊ぼうって感じではなかったです。
そろそろ次男くんもいろいろわかるようになってくる頃でしょうね~
ふたりの関係はどうなってくるか、楽しみですね♪
産まれてからは忙しいでしょうけど、とりあえずは実家に帰ってしまうのであまり考えていません(笑)
最近お腹が張るようになってきたので、産まれるまで暑さ&お散歩を乗り切れるか心配になってきました(><)

そうそう、おまんじゅうは一口食べて以来食べたいとは一言も言わないです。
冷やしておいたのを主人がさっき食べていましたが、やっぱりあんまりおいしくないと言っていました(笑)
Commented by mutsu_crazy at 2010-08-13 09:13
すっかりご無沙汰しております。
もうすぐベビ君に逢えますね〜!!暑い夏大変かと思いますが、
乗り切って下さいね。
カナエちゃんおじいちゃんち満喫ですね。楽しそう〜私も参加したいです。

Commented by kanae_lucy at 2010-08-13 12:27
むつははさん♪
こちらこそご無沙汰しています。
台風は大丈夫でしたか?
アカネちゃんには低気圧がきつかったのではないでしょうか?
やっぱり真夏の臨月はきついですね~
でも真夏でカナエもルシものんびり過ごすしかないので、うまく涼を取りながら乗り切りたいと思います。
むつははさんのご実家は農家をされているんでしたよね。
アカネちゃんももう少し大きくなったら、畑で収穫したり楽しめますね~♪
<< 夏休み お手伝いありがとね。 >>