夏休み

水曜日の産婦人科の検診で無事に逆子が治っていることを確認。
助産院での出産もOKとのことなので、安心しました。
検診が早く終わったので、カナエのリクエストにお応えしていつものコイの餌やり&金魚釣りのお店へ。この日は金魚を6匹釣り、1ポイントゲットしました。
昼食で行ったモスバーガーでカナエはお子様セットのおもちゃで小麦粉粘土セットをもらい、TMOと「もっさんバーガー」を作りました。
e0131675_21355992.jpg

昨日はまたまたカナエのリクエストにより、ポニーのいる公園へ。
到着したら、さっそくポニーに乗馬。楽しく乗馬できたようです。
e0131675_21385355.jpg

乗馬後はふれあい広場へ。
ヒツジをなでて、
e0131675_21413789.jpg

モルモットを抱っこして餌やり。
ヤギとヒツジは勢いがすごくてニンジンをあげることができませんでしたが、イイコイイコはしていました。
e0131675_21415461.jpg

ミニチュアホースにもニンジンをあげました。
e0131675_21422768.jpg

公園は木陰で涼しかったもののすごい湿気だったので、お弁当を食べて早々に帰宅。
帰宅後は先日の帰省時にカナエがわたしの伯父にもらったお小遣いで買った「となりのトトロ」のDVDを鑑賞しました(今日は「パンダコパンダ」♪)。

お休み中ルシオラは毎日TMOとお山へお散歩。
川原にも行ってみたようですが、草がすごくなっていて泳げるところには行かれなかったようです。
明日からはルシのお散歩はTMO担当の朝メインにしてもらうことに。
夕方は少なめにする予定ですが、満足してくれるかな?
by kanae_lucy | 2010-08-15 22:07 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by チョコラまま at 2010-08-16 17:36 x
粘土細工のもっさんバーガー、上手に出来ていますね
粘土で作るのってたのしいですよね
TMOさんと一緒に作れてよかったね、カナエちゃん。
もうすぐ、出産ですよね??
カナエちゃん、いよいよ、お姉ちゃんですね
楽しい夏休み、まだまだ、暑いから気をつけて下さい
Commented by kanae_lucy at 2010-08-16 22:14
チョコラままさん♪
もっさんバーガーはTMOの力作です(笑)
カナエといっしょにうまく作るのは疲れた~と言っていましたよ。
つい先日臨月に入りました。
今回はカナエもいるのでできるだけ予定日付近に出てきて欲しいのですが…
カナエはけっこうお姉ちゃんになる気でいるみたいなのですが、自分のお腹の中にも赤ちゃんがいることになっているのでイマイチ話がかみ合いません(笑)
チョコラままさんも夏休みは忙しいと思いますが、体調にお気を付けくださいね。
Commented by chie at 2010-08-19 18:34 x
もう臨月なんですね♪
逆子ちゃんも治っていたという事で、一安心ですね^^
今回は助産院でご出産なさるのですか?
助産院はアットホームで自然な出産が出来そうですよね
ご自宅の近くにあるのですか?
ベビくん誕生までもう少し♪無理せずにお身体お大事になさってくださいね。

カナエちゃん、動物全然怖がらないですね~
これもルシちゃんとの生活の賜物でしょうね♪
Commented by kanae_lucy at 2010-08-20 16:24
chieさん♪
二人目の妊娠期間はあっという間ですよ!
自分でももう臨月なんだ~と思います。
逆子は治っていましたが、今日は逆向きになっていました。
本当は里帰り出産にしようと思いましたが、そうすると3ヶ月近く帰らなくてはならないので、ルシがかわいそうだと思いやめました。
助産院の出産したママさんはみんなとてもよかったと言っているし、二人目なので今回は助産院にしてみることにしました。
助産院は車で10分ほどのところにあります。

カナエは動物が大好きですが、怖がりなのでヤギやヒツジは怖がっていましたよ。
馬もポニーじゃないとひとりで乗れないですしね。
Commented by もちもちもっち at 2010-08-21 19:28 x
逆子ちゃん、治ってよかったですね♪ナナもなんと!臨月まで逆子だったんです。ところが帝王切開手術前日に治って、あやうく切開を逃れました。
それにしても、かなちゃんは動物さんが本当に好きですね♪きっとママに似てるんだろうな。きっとナナはビビると思います。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-08-22 12:24 x
いよいよ近づいてきましたね・・・

ルシちゃんのことを考えてご実家に帰らないなんて。。。
まったく、うちの子は幸せもんですよ~~~(*^。^*)

大変なときは家で面倒をみるので
こっちにルシちゃんをこっちに送ってください。
チェリーやカンナ、その他ファミリー犬にもまれて
別犬になって帰ってもよければ・・・・・・^/^・・・・・・・

かなえちゃんのお腹の子も楽しみだな~~~~(ー_ー)・・・・・
Commented by kanae_lucy at 2010-08-22 23:20
もちもちもっちさん♪
ナナちゃん、手術の前日に回ってくれるなんて親孝行ですね!
でも、前日に手術じゃなくなったもっちさんは気持ちの切り替えが大変だったでしょうね。
もちろんカナエも大きい動物は怖いみたいです。
でも、動物大好きなので、動物図鑑や動物園のガイドブックが愛読書です(笑)
もっちさんはお仕事を始められるのですね。
慣れるまでは大変でしょうけど、がんばりすぎないようにしてくださいね。
Commented by kanae_lucy at 2010-08-22 23:35
ブルーノルトママ^^さん♪
臨月に入ったものの、もう少し先なのでまだまだのんびりしていますよ~

ルシのことはもちろんですが、真夏に3ヶ月も同居したら両親もわたしたちもお互いに大変だろうな~なんて…
週の半分は姉母子も実家に泊まるので、休むどころか疲れそうです(苦笑)
なので、産後に帰って、大事にしてもらう作戦なんです!

ルシを里帰りさせるのはどうなるかとっても興味ありますねぇ…(ルシがブルーノルト犬舎に行ったらどの辺りに位置になるのかしら?)
里帰りする9月はまだ暑いものの台風さえなければ、昼間はアーバンと庭に放しっぱなしだし、夜は田舎で涼しいのでルシも過ごしやすいと思います。
入院中のTMOのいない日は獣医さんに預かってもらって涼んでもらおうと思っています。

カナエのお腹の子は「くまちゃんが産まれたよ~」と今日言っていましたが、夜にはまた「まだ産まれないの」なんて…
今のところ産まれるのを見ると言っていますが、どうなることやらです。
<< ワンショット! くるりんぱ >>