そろそろ?

ついに出産予定日まで1週間をきり、毎晩ドキドキしながら眠りについています。
そんな中、今週は二人目が産まれたママ友達と会ってきました。
先日は下の子が生後3ヶ月の女の子、今日は下の子が生後2ヶ月の女の子でどちらも穏やかでかわいいベビちゃんでした。
ベビちゃんに癒されつつ、しっかり2歳児&新生児の子育て生活の極意を伝授してもらってきました。

そんな中で我が家の変わらぬ日常です。
相変わらずルシに乗るカナエ。ルシが暑さでだれてあまり逃げなくなっているので、カナエさん以前よりよく乗っています…
e0131675_22233137.jpg

そして昨日は2階で家事を済ませてもどるとこんな状態のルシオラが。
家の中を散歩された上に、おままごとのお付き合いをしていたようです。
e0131675_22234881.jpg

ちなみにミルクはちゃんとしぼりたて!(牛のぬいぐるみがないのでオカピで…)
e0131675_22241613.jpg

このあとも散々付き合わされて、やっと開放されたルシオラ。
e0131675_22243370.jpg

日曜日から母が来てくれ、ついに本格的に出産に備えます。
さてさて来週の我が家はどうなることやら…
by kanae_lucy | 2010-09-03 22:27 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by mutsu_crazy at 2010-09-04 20:48
いよいよ近づいてますね♪なんだか私までドキドキしてます(笑)
9/10が予定日だった相方の妹は8/29に出産し昨日自宅に戻ったそうです。
今日は10/1だ予定日の親友に会って来ました〜♪
なんだか懐かしい気分になりました。

ミルクしぼってるカナエちゃん可愛すぎます!!
Commented by kanae_lucy at 2010-09-04 21:54
むつははさん♪
2回目とはいえドキドキ感はいっしょです~
わたしと1日違いの予定日の義妹さんはすでに出産を終えて、退院されたんですね。
出産って終えるとあっという間に忘れてしまいますが、断片的に痛い記憶があるのでこわいです(><)
妊娠中って不思議な感覚ですよね。
懐かしいって言う気分、わかります。
もうすぐ出てくるのかと思うと自分でも不思議でしようがないですもの。

2歳児、おもしろいでしょう(笑)
ほんといろんなことをしてくれますよ。
Commented by mugi at 2010-09-05 11:03 x
あれ?コメント久しぶりです。あれこれコメントしている気になっていました。
いつ出てくるか、とドキドキなの確かに懐かしいです。
もう出てきてしまったかしら?
助産院で出産なんですね!私もとてもお勧めの助産院というのを教えてもらって連絡したんですがもう定員が一杯でした。結果的に帝王切開だったから大きな病院に最初から行って正解だったのですが。次があるにしても帝王切開だろうから、助産院は無理だ~残念。
そういえば、カナエちゃんのお腹のくまちゃんは出てきましたか?
女の子だからなのかなぁ、おままごとやるのって。ルシさんもお付き合い御苦労さま。
うちの息子もするのかしらん。JET相手にいろいろ遊んでくれるといいなぁ。
最近は益々「ジェ、ジェ」と言いながらJETに接近しています。やっぱり最初の言葉はじぇっとですね。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-05 22:40
mugiさん♪
まだ出てきていないですよ~
今週の前半はTMOの仕事が忙しいようなので、できれば予定日どおりに出てきてくれるといいのですが…
助産院は定員が少ないですものね~
でも、ちゃんと次男くんが病院に誘導してくれたんですかね?
助産院の出産は病院よりもよかったという二人目ママさんの感想を聞いたので楽しみなのですが、やっぱり痛いんだろうな~(><)
カナエのお腹の赤ちゃんはその日によって、3人だったり、すでに生まれていたりといろいろなんです。
今日は「今日産まれるよ~」と言うのでドキッとしましたが、たぶんわたしはまだだと思います。
おままごとは男の子も好きな子はけっこういますよ。
逆にカナエも電車ごっことかもやりますしね。
でも、おままごとにつき合わされるのはJETくんも大変だと思いますよ。
でも、庭のトマトやイチゴはわたしにはくれないのにルシとはちゃんとは分けっこするんですよ~
やっぱり次男くんの最初の言葉は「じぇっと」ですか!
これからのふたりの関係がますます楽しみですねぇ♪
Commented by chie at 2010-09-06 08:35 x
おはようございます~
ほんと、いよいよですね♪
私もドキドキしていますよお~
きっとルシママさんのお腹の中は居心地がいいのかな?

カナエちゃん可愛いですね~
3歳近くになると、やる事が本当に女の子らしくなってきますよね
見ていて面白いです(口も達者になってきますけど…笑)
カナエちゃんももうすぐお姉ちゃん♪
そして、ルシちゃんは姉弟のお姉ちゃんになって、遊びのお付き合いにますます忙しくなりそうですね
Commented by もちもちもっち at 2010-09-06 13:12 x
うわあ、いよいよなんですね。ドキドキ・・・。
ほんと、一週間後には二児の母になっているのかしら。
新しい生活が始まりますね。

うちも、ナナの保育園&仕事の新生活がスタートしてます。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-09-06 21:47 x
もう、出てきたかな~~???


かなえちゃんは面倒見の良いおねちゃんになりそうですね!!
ルシちゃん的にはかなえちゃんの興味が弟君にいって
くれるとありがたいかもね~~~^m^・・・

暑いですががんばってくださいね!
できればすこし涼しくなってきた北海道で産ませてあげたいですよー
なんならわたしがお産婆さんを・・・
もう、ベテランですからね~~~(*^。^*)あはは~~~!!

追伸・・・
ルシちゃんのニッコリ写真↓↓!!
めちゃめちゃかわいいですね~~~~~(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2010-09-06 22:24
chieさん♪
こんばんは。
カナエのときは予定日の前日に出てきてくれましたが、お腹の中は居心地がいいのかしら?
でも、予定日辺りだとTMOがお休みを取りやすくなるので、その辺りに出てきてね~と言い聞かせています。

kaeちゃんはどんなことをしていますか?
いろいろしてくれて楽しい反面、わたしと同じ口調でわたしやルシを怒っている姿を見て反省することも…
ベビが生まれたらどうなるんでしょうね~
ルシは実家で外犬暮らしに入るので、実家のワンコと田んぼを走り回ることでしょう。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-06 22:35
もちもちもっちさん♪
ね~、来週にはもうひとり増えているなんて自分でもどうしているか楽しみと言うか心配と言うか複雑な気持ちです。

もっちさんの新生活はいかがですか~?
お忙しいとは思いますが、がんばり過ぎないようにしてくださいね。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-06 22:56
ブルーノルトママ^^さん♪
まだですよ~!

カナエ、毎日くまちゃんのお世話をいっぱいしていますよ。
「お母さんの赤ちゃんを抱っこして連れて行ってあげるね~」とやる気は満々ですが、見ているほうはヒヤヒヤしそうです^^;
カナエのルシとの遊び方にも変化がでるのかしら?
今のルシはひたすらまったりしているので、母が「大人しいわね~」と感心するほどですよ。

今年は暑いですが、妊婦を理由に思い切りのんびりした生活をしているので元気にしています。
そっか、北海道で出産と言う手がありましたね~(笑)
こちらのほうも我が家周辺の夕方はだいぶ涼しくなりましたよ。
実家に戻る頃にはもう少し過ごしやすくなっているといいのですが。

ルシの写真、かわいいでしょう♪
こんな落ち着かない状況ながら、ますますルシがかわいくてたまりません~
物分りはいいし、カナエには以前にも増してやさしくなったし、ONとOFFがはっきりしているので、ほんとにいつも助けられています。
<< 炭火焼♪ 泳いだみたい・・・ >>