炭火焼♪

週末の土曜日にカナエが産まれてから初めて炭火焼をしました。
先週末アジの塩焼きをしたら、カナエが「もっと食べたい~」と号泣していたので、今回はずっと大きいアジを一人1匹づつ焼きました。ついでにとうもろこしも。
焼き担当のカナエさん。
先に焼きあがったとうもろこしを食べながら、アジの監視をしております。
e0131675_23322493.jpg

やる気満々でひたすら出してアピールをしまくるルシですが、残念ながら庭にはでられませ~ん。
e0131675_23334433.jpg

焼きあがったとうもろこしとアジ。
久しぶりの炭火焼、とってもおいしかったです♪
次回はサンマでやりたいな。
e0131675_233553.jpg


今日は日曜日からヘルプに来てくれている母も一緒にカナエが入園予定の幼稚園の園庭開放へ。
これにて出産前にこなしたい予定が終了しました。
明日の午後以降はTMOもお休みを取れる状態にしてあるとのこと。
明日は新月だし、予定日通りに出てきてくれるとありがたいなぁ。
by kanae_lucy | 2010-09-07 23:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by テアボロ at 2010-09-08 00:03 x
おっ!とうとうですね!!
すべて予定もこなしたし、安心して出産ができますね!

カナエちゃんお魚好きなんですか?
もっと食べたいと号泣するなんていいことですね~
我が家(といっても僕だけ)もアジでしたよ~
刺身にできる新鮮なものが安売りされていたので、
アジとサンマを刺身におろしたほか、サンマを2尾塩焼きにしていただきました。
合計4尾完食w うちの嫁は魚食べないんですよぉ。
子供の教育にもよくないですよねぇ。

僕もこの型のしちりんが欲しいんです。
魚焼くのにいい形状ですものね。これでサンマを炭焼きしたらおいしいですよね~
んで片手にビールw おっと、ルシママは飲めませんねww

次回更新は出産後だったりして?!ww
Commented by kanae_lucy at 2010-09-08 22:16
テアボロさん♪
ついに秒読み段階に入りました~
TMOが早く帰ってきてくれたところで「もう出ておいで~」と言っているのですが、いまのところはまだみたいです。

カナエはお魚が大好きなんですが、お魚担当がTMOなので週末しか食べられません。
わたしは魚を食べるのは大好きなのですが、選ぶ自信がないんです~
テアボロさんは一人で4尾ですか!
そして、自分で刺身におろすのですね~
わたしも一応魚をおろせるのですが、TMOが魚を料理するのが好きなので、TMOにおまかせです。
テアボロさんがおいしそうにお魚を食べていれば、AKANEちゃんもきっと食べてくれますよ~

以前は普通の七輪を使っていましたが、このワイド七輪はとても使い勝手がいいみたいですよ。
ちなみに焼き担当はTMOですけどね…
もちろんお酒を片手に焼いていました。

次回の更新で出産の報告ができるといいのですが…
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-09-09 15:32 x
かなえちゃん、「炭火焼屋のおかみ」モードですね・・・^_^;
なんだか妙に雰囲気が・・・・。

そっか~~そうだよね~~~
ルシママんちのお庭で炭火焼パーティーいいかも~~(^^♪
まず、ノンベェチームが食いつきます!
私、テアボロ氏、chieさん、ちょこらまま、とーやん・・・・・^/^・・・・
(私もですぅ~~という人、手あげて~~~(*^。^*)/~~~)

ルシちゃん、お家で待機だったんだ~~
ご褒美においしいものもらえたかな???

さて、ほんとにいよいよ!!!いよいよですね!!
どうか安産でありますように!!!
安産のお守りよりきく、家のワンズが応援してます(^_-)-☆
Commented by もちもちもっち at 2010-09-09 22:06 x
いよいよですね~♪母子ともに元気で生まれてきますように。
かなちゃん、あじの塩焼きが好きなんてオツですね~~♪
Commented by kanae_lucy at 2010-09-09 23:35
ブルーノルトママ^^さん♪
カナエ、火を見守る姿がなんだか妙に小慣れていますよね(笑)
今日はTMOが休みを取っていたので、今晩も「炭火焼屋のおかみ」をやっていましたよ。
さらに、今日外用のテーブルを買ったので、カナエとTMOはお庭で夕ご飯を食べました。
(わたしと母は蚊が嫌だったので、室内でたべました~)

ベビが少し落ち着いたら、ぜひ来てくださいね♪
TMOもお酒が大好きなので、喜びます~

ルシはおいしいものは無しです!
でも、今日は焼きの終了後はお庭に出してもらえましたよ。
昨日は庭に出たときにこっそり炭火焼で使った炭をかじっていたみたいですが…

いよいよなんですが、今日もでてきてくれませんでした~
昨日辺りから身内から「まだ~?」という問い合わせが相次ぎ、母からは「早く家に帰りたい~」とプレッシャーをかけられています(><)
Commented by kanae_lucy at 2010-09-09 23:38
もちもちもっちさん♪
ありがとうございます。がんばりますね~
カナエは刺身も大好きなんですよ。
食べるのが好きなところがよ~く似てしまったようです…^^;
Commented by ティアラママ at 2010-09-10 22:01 x
秒読み状態で、炭火焼きだなんて、さすが余裕があるなぁ~
ドキドキしながら、毎日BLOGチェックしてます♪

スルスル、ポンっと生まれますように
Commented by kanae_lucy at 2010-09-12 11:58
ティアラママさん♪
まだ出てきてくれないので、カナエが気に入ったこともありこの後もさらに2回も炭火焼をやった我が家です。
スルスル、ポンだといいな~
<< 想定外 そろそろ? >>