想定外

出産予定日を3日ほど過ぎましたが、二人目くんはまだお腹の中にいます。
二人目なので予定日前に出てくるかもしれない、遅くとも予定日周辺には出てきてくれると思っていたので、こんなに遅れるとは全くの想定外です。
先週の日曜日からヘルプに来てくれていた母は一昨日の産婦人科の検診で「まだです」と言われたことに拍子抜けしてしまったようで慣れない生活にどっと疲れがでてしまい、今日実家に帰りました。
母には里帰り後に備えて休んでもらい、明日からは妹にヘルプに来てもらうことになりました。

出産に備えて木、金曜日とお休みを取ったTMOでしたが、ベビが出てこないのでみんなでお買い物へ行き、お庭用のテーブルを買いました。
そして、2日間連続で炭火でお魚(アジ&秋刀魚)を焼き、カナエとTMOはお外で夕食を食べました。
e0131675_13322747.jpg

そんな訳で我が家は先週と変わらずいつもの生活を送っています。
牛のひづめをガリガリ中のルシオラ。
e0131675_13284434.jpg

そして、その周りをカナエが踊りながらぐるぐる回っています。
e0131675_13293486.jpg

来週はTMOが忙しくなってしまうので、今週半ば辺りまでには何とか出てきて欲しいのですが、果たしてどうなることか?
by kanae_lucy | 2010-09-12 13:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2010-09-12 14:25 x
生まれたかっ! と思ったらまだだったんですねorz
でもこればっかりはどうすることもできませんしね。
促進剤は極力避けたいでしょうし。
お母様も妹さんも助けに来てくれる人がいるのですから
あせる必要はないですものね。できればTMOさんが忙しくなる前に
出てきてくれるといいですけど。

カナエちゃん炭焼き気に入ったみたいですね~
お外ご飯は喜んでいますか? あのお庭だったらほかの人の目を
気にすることなく楽しめるからいいですよね。
蚊とかは大丈夫ですか?
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-09-12 14:47 x
うわっ!!!
また、更新されてる~~~~(ToT)・・・・・。
産まれましたか~??って携帯にメールしようかと思ってたんですよ。
なんだかんだいって一番おちついてるのが
ルシママかもね。。。。

いつでてくるかはかなえちゃんが一番わかるかも??
「出てくると思ったら早めに知らせてね」って言っておいた方が
いいですよぉ~~(*^。^*)
Commented by kanae_lucy at 2010-09-12 18:40
テアボロさん♪
まだなんです~
今回の出産は助産院の予定なので、42週目までは異常がなければ助産院で自然分娩する予定です。
妹には悪いのですが、今も求職中のままで助かりました~

炭火焼は続けてだったので、さすがに3回目は飽きたようで途中で家に入ってきていました。
でも、お外ごはんは楽しいみたいで、その後もお外でお昼を食べたりお茶したりしていますよ。
このところ夜になると気温がだいぶ下がるので蚊は大丈夫ですが、昼間は注意しないとまだまだいっぱい刺されてしまいます。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-12 18:52
ブルーノルトママ^^さん♪
また出産前に更新しちゃいましたよ~
昨日の早朝にものすごくお腹が張ったので、産まれるかと思ったのですが、一眠りしたらおさまってしまいました…
昨日は疲れきた母と家で待っている父のことが気がかりでわたしも悶々としていたので、カナエまで機嫌が悪くなってしまったのですが、母が一旦帰り、妹が来てくれることになったので、少しのんびり待っていられそうです。

カナエは昨日は「明日産まれるよ」、今日は「今日産まれるよ」と言っていますが、今のところあと何時間かで産まれそうな感じではないですね~
Commented by mugi at 2010-09-12 19:19 x
お、まだだったのですね。と言っている間に産まれていたりして?
お外ご飯いいなぁ。炭火焼のあの長い七輪、いいですよね。チチ実家で使ったことがあります。が、うちだと住宅密集地、ベランダなんかでやったら消防車が大量に来ちゃいそう~。
あは、カナエちゃん踊ってら。。
本当にTMOさんが忙しくなる前に出てきて欲しいですよね~。
のんびりぷかぷかしているんだろうな。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-12 21:09
mugiさん♪
まだだったのです!と言っている間に産まれても大歓迎です。
もう産みの苦しみにドキドキしている段階ではなく、「早く出てきて」という気持ちです。
久しぶりに七輪を使ってお魚を焼きましたが、おいしかったです♪
確かにお魚を焼くと煙がけっこう出るし、匂いが漂うから、ベランダでやるとちょっとびっくりさせちゃうかもしれないですね。
カナエは気ままに踊ったり、おままごとをやったりとひとり遊びが多いですね。
ルシはこのあとドッグベットに退散していました…
代打の妹はさすがに母とは違ってすっかり任せることはできないので、基本的にはTMOに休みを取ってもらわないといけないんです。
そろそろ出てくる気になってくれるといいのですが…
<< いつものお山のお散歩へ 炭火焼♪ >>