里帰りしました

e0131675_930184.jpg

e0131675_930175.jpg

e0131675_930133.jpg

今日、カズシと共に退院し、父に迎えに来てもらって実家に里帰りしました。
姉弟が揃った初日、カズシはひたすら寝ていて、カナエはカズシを見て「かわいい」と言ったり、オムツを持って来てくれたりしました。
日中はずっとアーバンと一緒に庭にフリーでいるルシオラは夕方涼しくなるとアーバンとガウカウ遊びをいっぱいしていました。
昨日まで母乳の出がイマイチだったのに、今日から急によく出るようになって、カズシはカナエと一緒にぐっすり寝ています。
なんとも順調な育児の出だし。
親孝行な子ども達に感謝です。
by kanae_lucy | 2010-09-21 22:30 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2010-09-22 09:54 x
出産おめでとうございます!!!
連休前に生まれたのですね~よかった!

予想通りの男の子でしたか~
ルシちゃんちの感じからして女の子のような気がしてたんですけどね。
母子ともに健康そうでよかったです。
それにしても退院早いですね~ アメリカなんか翌日には出されるみたいですから
別に早いわけではないかもしれませんね。日本が長すぎるだけ?!

カナエちゃんもルシちゃんもいい子だからママもゆっくり休めそうですね。
Commented by mugi at 2010-09-22 18:02 x
カズシくん、うわ~ぃ、ちっちゃいかわいい。
数ヶ月前のことなのに、すっかり忘れています。
そうそう、寝てばかりだったんだっけ。
お母さんが帰って来て、カナエちゃんもうれしそうですね。
ルシさんも遊び相手がいて大満足かな。
これから涼しくなるし、快適に過ごせそうですね~。
Commented by mimi at 2010-09-22 20:31 x
きゃー、少し見ぬ間に!おめでとうございます。カズシ君、よろしくね~。お世話してくれる、カナエちゃんがいて助かりますね♪
ルシママさん、産後は無理しないでゆっくり休んでくださいね。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-24 11:33
ありがとうございます!
男の子でしたよ~
わたしも産婦人科の検診で男の子と言われるまでは女の子だと思っていたんですけどね。

なんとか連休前に出てきてくれたので、TMOがいるうちに各種手続きを終えることができました~

退院、早いですか?
かなえのときも確か同じ入院期間でした。
今回はもう1日ゆっくりしたい感じでしたが。

退院するとつい動きたくなってしまうのですが、やっぱり前回よりも身体が疲れている気がするので、なるべく休むようにしています。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-24 11:43
新生児、ちっちゃいですよね~
カナエがすごく大きく重く感じます(笑)

カナエはやっぱり寂しかったみたいで、カナエの世話をなるべくわたしにやってほしいみたいです。
おじいちゃんおばあちゃんがやってくれようとすると、「お母さんがいい」と言っています。

ルシとアーバンはすごくよく遊ぶようになりましたよ。
ルシのほうが強くて体力があるので、アーバンが休んでいると、ルシが催促して吠えているほどです。
Commented by kanae_lucy at 2010-09-24 11:48
mimiさん♪
ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いしますね♪

は~い、今のうちにしっかり休んでおきます!
Commented by もちもちもっち at 2010-09-24 12:52 x
かわいい~。おっぱいもよく出るようになってよかったですね。そういえばナナが新生児時代なかなか体重が増えず、おっぱい足らないのではと悩んでいたことを思い出しました。
それにしても、かなちゃんの幼稚園の入園を考えると、出産や里帰りの時期、本当にいいタイミングですね~♪
Commented by kanae_lucy at 2010-09-24 22:23
もちもちもっちさん♪
タイミングよく母乳の出がよくなったので、カズシがよく寝てくれてありがたいです。
カナエもよく飲んでよく寝て子でしたが、カズシも同じタイプみたいです。

カズシの誕生が遅かったのでちょっとせわしないですが、幼稚園の手続きにちょうど間に合うのでよかったです~
ナナちゃんは保育園に慣れましたか?
Commented by チョコラまま at 2010-09-25 16:55 x
カズシ君、ちいさくて可愛いですね〜〜
昨日、知り合いのお子さんに会い、ついこの間まで赤ちゃんだったそのお子さんももうすぐ3才....
うちの子もその位に戻れたらいいのにな〜〜って思いましたが
今日、カズシくんの写真を診たら、もっとこの位に戻ってほしいと思いました。
小さいけれど大きな宝物ですね!!!
わたしも2人目を生んだ時、助産婦さんから今まで以上に
上の子供を抱きしめてあげなさいって言われました。
これから、カナエちゃん、我慢することが多くなるから
その分、いっぱい抱きしめていい母、子の関係を築いていって下さい
Commented by kanae_lucy at 2010-09-26 14:38
チョコラままさん♪
カズシ、かわいいです~
カナエのときは初めての子育てであまり余裕がなかったのですが、二人目となるとしみじみかわいいな~と思います。
カナエはわたしがいない間がよっぽど寂しかったようで今はかなり甘えん坊になっています。
お父さんにも全然会えなくて寂しいみたいなので、出来るだけ抱っこしてあげたいと思います。
<< 雨続き 初2ショット♪ >>