お姉ちゃま

e0131675_18175010.jpg

e0131675_18175094.jpg

e0131675_18175087.jpg

e0131675_18175021.jpg

カナエさん、カズシ誕生直後から「お姉ちゃんになったんだ〜」と会う人毎に言っています。
そんなカナちゃんお姉ちゃま(本人命名)がカズシを膝に乗せてと言うので、カズシのお風呂の準備をしている間お願いしました。
キッチンでカズシをお風呂に入れている時は椅子に乗ってわたしの横に立ち、袖をまくってくれたりと助手を務めてくれました。
ずっとお父さんに会えないので、カナエはとっても寂しいよう。
「イヤ!」とか「ダメ!」と言うことが増え、やっぱり情緒が不安定な様子ですが、カズシに対しては一切ヤキモチを焼く様子はないので、とってもありがたいです。

秋晴れだった今日、皆さんを放牧です。
カナエは木にぶら下がったり、庭石に登ったり、ルシとアーバンと遊んだり。
ワンコのおふたりは相変わらずひたすらガウガウです。

そういえば、父がカナエに「ルシとアーバンではどっちが好き?」と聞いたら、なんと「アーバン」だそうです。
何度聞いても迷わずそう答えます…
今聞いたら「アーバンの色が好き」と言うものの、複雑な母です。
by kanae_lucy | 2010-10-01 18:17 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by づら at 2010-10-03 11:36 x
順調そうで なにより(^-^)

さっき何となくブログの最初の頃の記事を見たんだけど、
赤ちゃんカナおねえちゃまは、大きくなったというより、
ずいぶん大人になったかんじだね~

実家にはいつごろまでいるの?
ヒマ見てちょっくら会いに行こうかな。
Commented by kanae_lucy at 2010-10-03 12:38
づらちゃん♪
順調なもののやっぱり今回のほうが回復が遅く感じるので、ちゃんとのんびります。

カナちゃんお姉ちゃま、大人になったかなぁ。
たしかに大人顔負けなこども言っているけどね~

実家には16日辺りまでいる予定だけど、TMOの休みが取れたらちょっと早めに戻るかも。
ぜひプリンちゃんと遊びにきてね♪
Commented by チョコラまま at 2010-10-03 21:54 x
カナエちゃん〜〜
小さなお姉ちゃんしてるんですね〜
広いお庭て沢山遊んですごしているんですね

ホントは、きっとルシちゃんが好きだと思いますよ〜
Commented by kanae_lucy at 2010-10-03 22:50
チョコラままさん♪
カナエがこのまま楽しくお姉ちゃんを続けられるようにしてあげられたらな~と思います。
今日も気持ちのいい秋晴れだったので、カナエとワンコのおふたりは1日中庭で遊んでいました~

カナエはアーバンが新鮮なのかな?とも思いますが…
今日はひたすらアーバンの絵を描いていました。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-10-04 22:27 x
おねえちゃま、カズ君のお世話がんばって~~!!

でもね。。。
おねえちゃまもたまには息抜きしてママに甘えていいんだよ~^^

ルシちゃんもこんなに素敵なお庭でしかもお友達もいて
たのしい毎日なんじゃないですか??
これでパパも一緒だったら最高かな??

帰るとき「じゃ~ルシをおいてアーバンつれて帰る?」聞いてみる?
でも「うん!!そうしよう!」って言われたら私もショックだな~(T_T)
Commented by もちもちもっち at 2010-10-04 22:44 x
かなちゃん、ジェラシーないんだ!えらい、えらすぎる。うちだったら、私が見えないところで蹴ってるかもしれません。ところで、髪の毛伸びましたね~。
Commented by kanae_lucy at 2010-10-04 23:16
ブルーノルトママさん♪
カナエを抱っこしている時にカズシが泣いたら、「カズくんを抱っこしてあげてもいい?」とカナエに聞くのですが、「だめ」と言うこともありますよ~
だいたいは「抱っこしてあげて」と言ってくれますが。

ルシはアーバンのおかげで大分楽しく過ごせているみたいです。
でも、アーバンは毎日ルシにマウントをされ、はげしいガウガウの相手にさせられているので、大変だと思います^_^;

カナエに「ルシのかわりにアーバンをつれて帰る?」とはこわくて聞けないですね~
あっさり「そうする」と言われそうです(-.-;)
Commented by kanae_lucy at 2010-10-04 23:25
もちもちもっちさん♪
今のところ、カナエはジェラシー無しみたいです。
そのうち出てくるんでしょうけどねー

カナエの前髪以外は1回ちょっと揃えただけで、ずっと切っていないんです。
最近は結ぶのを嫌がるのでそのままですが、七五三が終わったらなんとかしないとなぁと思っています(^_^;)
<< 秋晴れの三人組 雨続き >>