2週間ぶりに

e0131675_23401578.jpg

昨日は2週間ほど出張に行っていたTMOが帰ってきて、里帰り中の実家に来てくれました。
が、昨日の高速道路は激しい渋滞で、順調だと1時間半で着く道のりがなんと5時間かかったそうです!
そんな訳で実家に着いたのは15時をまわっていました(>_<)

今回は出張先のドイツ滞在中に週末を挟んでいたのでお土産が盛り沢山♪
チョコレート、ハム、チーズにソーセージ、カナエのリクエストのブロックとバーバパパのDVDも買ってきてくれました。
他にも、アウトレットに行ったりして服やバックを帰ってきてくれました。
円高なので、思い切ってスーツケースも買ってきたそうです。
日本円で3万数千円ほど。日本で買うと8万円くらいするそうです〜

2週間前は出張前にちょっと寄っただけだったのでTMOに会えたのはほんの30分ほど…
カナエさん、とってもお父さんが恋しかったようで、ず〜っとべったりでした。
昨日のTMOは都合により日帰りだったので、カナエをお風呂に入れて寝かし付けてから自宅に戻りました。
雨の中、お疲れ様でした。
by kanae_lucy | 2010-10-10 23:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by もちもちもっち at 2010-10-11 20:47 x
パパ、かなちゃんに甘えられてうれしかっただろうなあ。
うちなんて「お父ちゃんキライ!」ってしょっちゅう言われてて・・・。
困ったちゃんですわ。
海外出張多くて大変そうですが、盛りだくさんのお土産はうれしいですね。しかも円高♪
バーバパパ、ナナも最近お気に入りで、毎晩寝る前の絵本の定番になりました。私は本を買うまでキャラクターの名前をすっかり忘れていて、本を見て思い出しました。
Commented by テアボロ at 2010-10-11 21:15 x
うわ~1時間半で着く距離が5時間だなんてどんな渋滞だったんですかね。お気の毒です。

カナエちゃん、いつもおみやげいっぱいあっていいね~
日本で買うと8マンエンって、もしかしてrimowaですか?
僕もゼロハリよりもリモワ派なんです。もう今となっては使いませんけどね^^;

TMOさんもお疲れ様です。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-10-12 07:16 x
TMOさん、お疲れ様でしたぁ~!!

かなえちゃんの大好きな「ちょこん」もおみやげだったのね^m^
でも、大好きなちょこんよりお父さんに会えたほうが
きっとうれしかったでしょうね・・・・父親冥利につきる・・・って感じ!!

2週間だとカズシくんも大きくなっててびっくりしてませんでした??
そうそう・・・
ご実家のお父様のカズシくんへの対応はいかがですか???
貴重な男の子。。。「宝物」扱い????^m^

Commented by kanae_lucy at 2010-10-12 11:10
もちもちもっちさん♪
ナナちゃん、お父さんキライ~って言っちゃうのですね(>_<)
パパが溺愛しているのかしら~

ナナちゃんもバーバパパが好きなんですね♪
わたしはカナエが見たいと言うようになってから初めて読みました。
DVDはドイツ語なのですが、日本の絵本とキャラクターの名前が違うみたいなんですよ。
6枚組で1枚2時間くらいなので、どっぷりバーバパパに浸かれそうです(^_^;)
Commented by kanae_lucy at 2010-10-12 23:16
テアボロさん♪
3連休の初日に雨であちこちで事故渋滞していたようです(>_<)
あまりにすごくて首都高で下りて下道できたそうです~

カナエはお誕生日が近いので、今回はそれも兼ねてですね。
スーツケースはrimowaだそうです。
今まではこだわりなく安いスーツケースを使っていたのですが、今回買い替えたら「転がりが全然違う!」と言ってましたよ。
Commented by kanae_lucy at 2010-10-12 23:35
ブルーノルトママさん♪
カナエはほんとTMOにべったりでしたね。
食事のときも横並びの隣がいいと言ってわたしとTMOの席を交換したくらいです(^_^;)

このところのカズシは毎日見ているわたしでさえ大きくなったと思うくらいなので、TMOもさすがに大きくなったね~と言っていました。
父はカズシに対して普通に接してますね。
ある程度大きくならないとな~なんて言ってます(-.-;)
とは言え、泣くと抱っこしてくれるし、お風呂にも入れてもらっているので、助かっていま~す。
Commented by チョコラまま at 2010-10-15 13:39 x
渋滞、大変でしたね.......
久しぶりの親子揃ってよかったですね!

写真のかなえちゃんのお顔、すっかりお姉ちゃまになってるぅ〜〜

出張されてしまうと、心細いこともありますが
お土産たくさん持ち帰ってもらえて、うらやましいな〜
いいな〜〜、海外出張って!
Commented by kanae_lucy at 2010-10-17 10:20
チョコラままさん♪
渋滞、ものすごかったようです(>_<)

カナエ、お姉ちゃん顔に見えますか~
それはうれしいです♪

海外出張は1週間だったらいいのですが、それ以上だとやっぱり大変です~
来年からカナエが幼稚園に入ったら出張中に実家に帰れないのでどうしましょ~(*_*)
<< 里帰り終了 秋晴れの三人組 >>