初宮参り&七五三

e0131675_1537237.jpg

土曜日、カズシの初宮参りとカナエの七五三参りをしてきました。
まずは写真館で写真撮影。
家族写真はルシオラもいっしょに撮影。
カナエはばっちり(写真館のおじさん談)、カズシはちょうど起きてくれて、ルシもがんばりました~
なんとかちゃんと撮れたと思うのですが… 
仕上がりが楽しみです♪

撮影後は実家にルシを置いて、両家の祖父母といっしょに神社へお参り。
神社でみんなで写真を撮りましたが、すっかりはしゃいでしまっているカナエの制御がきかず、ちゃんとした写真がほとんど撮れませんでした(涙)
カナエは自分で選んだピンクのお着物です♪
e0131675_1536395.jpg

お腹が空いてしまったカズシはお払い中に泣き出してしまいました~
e0131675_1537492.jpg

その後は神社で着替えとカズシへの授乳を済ませて(知り合いの神社だったので場所をお借りしました)、みんなでお食事へ。
バタバタながらもお天気にも恵まれて楽しいお宮参りでした。
by kanae_lucy | 2010-10-25 15:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2010-10-26 22:56 x
あら~~~すてき(^^♪
かなえちゃんももちろんかわいいけど
パパ、ママもすてきよ~~~!!
記念写真はルシちゃんもいっしょなんですね。
たのしみだなーーーーー(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2010-10-27 21:39
ブルーノルトママ^^さん♪
ありがとうございま~す♪
カナエが「写真はルシちゃんもいっしょに撮る」と言うので、お宮参りは実家に帰り、実家近くのワンコOKの写真館に行ってきました。
記念写真はわたしもとっても楽しみなのですが、果たしてどうなっていることやら~(笑)
Commented by mugi at 2010-10-28 20:19 x
いいですねぇ。着物姿!お宮参りと七五三が一緒でとても華やかですね。
写真館での記念撮影。ルシオラさんどうでしたか~。JETはもう鼻をつきだしたりあれこれ興奮していつも大変です。カメラ目線にさせようとスタッフさんが声かけるとうれしくて飛んでいきそうになるし。今年は3回目になるから少しは落ち着くかなぁ。
Commented by kanae_lucy at 2010-10-28 22:09
mugiさん♪
ちょっと早めの七五三でしたが、初宮参りと一緒にできてよかったです♪
ルシは写真館での撮影は2回目でしたが、写真はあまり楽しくないらしく(退屈なのかな?)お座りをさせてもすぐに伏せてしまうんですよね~
そういえばお正月の写真のルシは伏せてしまっていました。
mugiさんちはどんな感じの記念写真なのですか?
次回撮ったら見せてくださいね。
Commented by もちもちもっち at 2010-10-30 19:37 x
お疲れ様でした~!大変そうだけどとってもいい思い出ですね。
ママもお着物きたんですね~!すごいっ
かなちゃんの着物もかわいいですね~♪
うちは七五三は今度の日曜日の予定です。

Commented by kanae_lucy at 2010-11-01 21:32
もちもちもっちさん♪
大変でした~(>_<)
でも、バタバタしているのはわたし一人だけだったんですけどね~
今は着物を着る機会が滅多にないので、着れるときにはいつも着物を着ています。
今は産後の体型なので、着物はとっても便利ですよ♪
カナエの着物は選んだときにあまりのピンクにちょっと引いてしまいましたが、けっこう似合っていたのでよかったです。
ナナちゃんはどんな衣装なのかしら?
見せてくださいね~
<< 幼稚園の面接とこのところ カズシ 1ヶ月♪ >>